SSブログ

秋の気配が・・ [ぶらり・・・]

ついにネタが切れたので、テキトーなブログになりますが、
 あしからず。。

長雨が続いて、19日には関東も晴れ間が出ましたね。
 早速、自転車漕ぎでアンヨを鍛えに鶴見川に行きました。

   


 この間紹介した「浜ぶどう」も、あっという間に終わってしまいました。
  販売は、8月6日~16日の10日間だった。もう1パック食べたかったなぁ~!!
   ぶどうの種類は、「竜宝」とのこと。

     ---------------

 日中は暑くてエアコンが無いとタマラン暑さですが、
  夕方~になると、メッキリ涼しくなりました。

  夜はエアコンいらずで、窓を開けて寝ていると身体がチョット冷えます。
   盆がすぎると一気に季節の変化を感じます。

   もう寝苦しい夜は、来ないかな??
    夜だけでも涼しければ、OKです。



      ・撮影:スマホ Xperia xz3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  20日の神奈川のコロナ感染者が2,878人で3,000人越えが間近。。
   横浜市は、1,131人です。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     ---------------

  暇なので、1ヶ月ほど前からスマホゲームの「みんゴル」を。。
   ゴルフゲームは面白いのでハマります。

         (Top画面)
          

    (一人でゴルフコース)
       16コース。
       1コース内:ビギナー、アマチュア、プロの各9ホールずつ
       合計:144ホール あります。
        あとは、いろいろな対戦ゴルフです。


  ランクマッチでは、
   2020オリンピックの銀メダリストの「稲見萌寧プロ」と「吉田優利プロ」も参戦。

          

          
   実物とアニメキャラは、エライ違いですが。。[あせあせ(飛び散る汗)]



   タイマンで勝負です。
    怠慢・・・じゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

           右下のキャラが、横 濱男キャラ
           (ファッションアイテムには、各スキルが組み込まれてます)
           



        割と負け込みますが、たまに勝てます。。

          


  スマホゲームは、これしかやってないので分かりませんが、
   10ホールぐらいで、スマホの温度上昇で熱くなり、バッテリーの減りも早いです。
    温度上昇で、常駐ソフトが停止されます[あせあせ(飛び散る汗)]
    このゴルフゲームは、負荷が大きい。。




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(87)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 22

kinkin

昨日出勤したとき、駅のホームで電車を待っている間に空を眺めたら、すっかり秋の空でしたね。
by kinkin (2021-08-21 04:25) 

斗夢

きのうは、いいたくないけど残暑、厳しかったですね。
でも、空は澄んでいるように見えました。
by 斗夢 (2021-08-21 05:28) 

夏炉冬扇

夜がすっかり涼しくなりました。気持ちよく眠れますね。秋だ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-21 07:33) 

kousaku

昨日は急に大雨が降ったりしましたが以後は晴れました、秋空の元向日葵畑行ってきましたが無残にもすべてが枯れて少しあった花を写してきました。
by kousaku (2021-08-21 08:07) 

(。・_・。)2k

若いですねぇ
どうも俺 ゲームはついていけないんですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2021-08-21 08:54) 

きよたん

秋は近いのでしょうか
朝あんなに煩かったセミの合唱が聞こえなくなりました。
by きよたん (2021-08-21 09:20) 

ミィ

みんゴル、プレステ版のははまってやってました。
スマホはドラクエウォークだけで負担がかなりかかってるので
他のはできません(^^;
by ミィ (2021-08-21 09:53) 

とし@黒猫

お盆が過ぎて、風が少しづつ、秋の風です。
by とし@黒猫 (2021-08-21 11:54) 

Boss365

こんにちは。
「夜だけでも涼しければ、OKです。」に頷きますが・・・
一応ニャンズの為にエアコンは作動中です。
東京から近郊に感染者が拡大、接種済みと思いますが・・・
観戦には、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 12:16) 

JUNKO

今日又急に暑くなりました。トンボを取れずに孫はまたご機嫌ナナメです。
by JUNKO (2021-08-21 15:07) 

ヤッペママ

環境の違いでしょうか?我が家は夜になってもクーラー稼働です。
by ヤッペママ (2021-08-21 17:23) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
仙台も「蔓延防止」になりました。
僕もネタ切れで記事更新は休止しようかなぁ(-_-)

by johncomeback (2021-08-21 21:26) 

achami

19日は、運転しながら「空がキレイだなぁ〜」って、
ぼーっとしそうでした(^^;;
あんな空、久しぶりでしたよね!
by achami (2021-08-21 21:41) 

ゆうみ

夜寝る時 タオルケットだけで寝るけど
明け方寒くなって目を覚まします。
by ゆうみ (2021-08-21 22:50) 

みずき

暑いと言いつつ、空の感じや雲が
秋っぽくなってきましたね。
もう1回くらいカキ氷しないとなと
思ってます^^
by みずき (2021-08-21 23:38) 

きまじめさん

これだけコロナ患者が増えてくると、怖くて電車に乗る気も起きません。
毎日家に籠っていますが、スマホゲームもやったことがないので
時間を持て余して、もっぱらユーチューブのミュージックを見て過ごしています。
by きまじめさん (2021-08-21 23:41) 

英ちゃん

寝苦しい夜は、まだあるかも?
でも、もぅ来週から9月だね(^_^;)
スマホでゲームですか~
私は、PCのゲームもやらなくなりましたw
by 英ちゃん (2021-08-22 02:03) 

ぼんさん

まだ暑い日が続きそうにも思いますが、寒暖の差を繰り返しながら秋に向かって行くのでしょうね。
月日の経つのが早く感じます(^_^)
by ぼんさん (2021-08-22 07:03) 

momo

秋の空っていいですよね^ ^長雨が止んだら厳しい残暑が戻ってくると天気予報では言ってたけど本当かなぁ〜^^;晴れて欲しいけど暑いのは嫌だなぁ〜(><)
by momo (2021-08-22 08:33) 

英ちゃん

ぁぁ、ご当地連想ゲームは47都道府県あるけど、長期戦の構えなので来月から別の連想ゲームもやります(^_^;)お楽しみに?
by 英ちゃん (2021-08-23 12:23) 

viviane

近くに「竜宝」と言う美味しい中華屋さんが在ります^^
浜ぶどう、時期が終わったのですか?残念でしたね・・・
スマホゲームは全くやった事がありません( ;∀;)


by viviane (2021-08-23 13:43) 

ちゃるこ

みんゴル!懐かしい!!!
10年以上前、夫婦でハマっていました(^○^)
by ちゃるこ (2021-08-25 17:57)