SSブログ

浜ぶどう [食べ物・飲み物]

近所の農家、いつも買う産地直売。。
 地産地消。。

 4月末から、自販機が設置され買いやすくなりました。
  8月から、「浜ぶどう」が、自販機に。。。
   それまで、毎週トマトを買ってました。



(今回の写真は、スマホXperia xz3で撮影)

 この自販機は、冷蔵で冷え冷えぇ~です。
  夏は、この中に頭を突っ込みたいね。。

   

   自販機の窓は42個もあるのに・・・人気なので、すぐ売り切れます。
    土曜日に買えなかったので、翌日の日曜日に。。Get!!


 
 英世さんが、2枚飛んでいきました[あせあせ(飛び散る汗)]
  浜ぶどうも、良いお値段です。。

   

   房の枝?が、ぶっといね。
    切断が大変でした。


 上の写真左側の ”浜ぶどう”

   

  右側の方が、粒が多かったけど、すでに食べちゃった。。


  一房、粒がデカいので、一房は食べられません(上の写真の大きさなら食べられるね)
   なので、かみさんと半分こで食べました。
   


  ”浜ぶどう” が終わると、次は ”浜梨” の季節に入ります。
   もう、秋の話をしちゃってる[たらーっ(汗)]






****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 25

kinkin

浜梨の話し、先日FM横浜でもしていましたよ^^;
by kinkin (2021-08-04 05:10) 

斗夢

買ったことも見たこともありません。
浜というと海を想像しミネラル豊富と思います^^。
by 斗夢 (2021-08-04 05:44) 

KINYAN

8月に入り、お盆が近づくと我が家は葡萄や梨、スイカ、桃などを買います。
近況ですが、緊急事態宣言や会社で感染者が出たこともあり外出自粛の中でネタがないのでしばらく休眠状態です^^;
by KINYAN (2021-08-04 06:52) 

kousaku

今年もブドウの時期に成りましたね、先日までは桃が店頭でも一際賑わっておりました、今の時期梨も陳列されてブドウはデラウェアやマスカットが並んでおりますね、秋の果物が早いですね。
by kousaku (2021-08-04 07:07) 

katakiyo

いろいろお騒がせの多い中でも、季節は巡ってきますのでお楽しみも次々と!
by katakiyo (2021-08-04 08:32) 

きよたん

こういう自動販売機郊外によくありますね
卵とかも売ってたり・・
ブドウがみずみずしいですね
by きよたん (2021-08-04 10:01) 

wildboar

英世さん1枚分ですから、半分こで十分ですね。^_^
by wildboar (2021-08-04 10:03) 

英ちゃん

産地直売が自販機なのはいいね。
うちの近くの畑でも野菜を手売りしてるけど、コロナ禍だしあんまり買う気がしません(^_^;)
ブドウと言えば、今ぶどうジュースを飲んでます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-04 10:14) 

taekozue

浜ブドウ、粒が大きくてとても美味しそうですね^^
この頃では自販機でいろいろなものが買えるのですね。

by taekozue (2021-08-04 10:19) 

夏炉冬扇

冷え冷えの「浜ぶどう」。
すぐに食べてしまいますね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-04 12:24) 

とし@黒猫

浜ぶどう、って、聞いたことも見たこともありません。
茎が太くて、ちょっと変わっていますね。
by とし@黒猫 (2021-08-04 12:46) 

viviane

巨峰の様な?ピオーネの様な?
お値段はそれ以上なので、味も素晴らしいのでしょうね~☆
種は有るの?
近くにこう言った直売機が有るって良いですね~
わざわざ遠くまで買いに行かなくてもいいもの・・・
by viviane (2021-08-04 13:10) 

ぼんさん

粒が大きくて食べ応えがありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-04 14:35) 

ミィ

浜ぶどう食べてみたい。
私は巨峰が好きです。
by ミィ (2021-08-04 17:46) 

kick_drive

こんばんは。いつもスーパーで半額のカットフルーツを買いますが
奮発したくなります。瑞々しいフルーツは美味しいですよね。

by kick_drive (2021-08-04 20:00) 

ヤッペママ

浜ブドウは口にしたことがありません。
浜ナシも良いお値段でね。
by ヤッペママ (2021-08-04 20:04) 

ちゃるこ

浜ぶどうに浜梨!!!
旗をよく見かけたのに、食べたことがありません(T-T)
ぶどうも梨も好きです♪
by ちゃるこ (2021-08-04 20:40) 

みずき

もうすぐ立秋ですものね。
ブドウ、みずみずしくて美味しそうです^^
by みずき (2021-08-04 22:34) 

(。・_・。)2k

へ〜 冷えた自販機もあるんですね
こっちじゃあんまり見かけないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-04 22:47) 

Boss365

こんにちは。
浜ぶどう、ぶどう専用の自販機あるのですね?
枝も瑞々しく、午前に切り出してますね。
少しお高めみたいですが、美味しいと推測です。
スーパーでは手に入らない鮮度です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 23:19) 

momo

大きなぶどう^ ^美味しそう〜(*'▽'*)梨も楽しみですね^ ^
by momo (2021-08-05 05:48) 

JUNKO

こういう自販機まで出てきたのですか。ドライブ中などいいです。浜ブドウっていう種類なのですか。
by JUNKO (2021-08-05 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、浜ぶどうというのがあるの、初めて知りやした。
巨峰のように大きいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 14:50) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
”浜ぶどう”ですか、美味しいんでしょうねぇ。
”浜なし”のレポート待ってます(^-^*)ノ
by johncomeback (2021-08-05 20:08) 

viviane

「都内で若者にはワクチンが回らないので、田舎で受けて下さい」と言われ1回目接種しに戻りましたが・・・2回目も勿論受けに帰るでしょう
帰仙し色々話しましたが、若者が感じているfeelingが一番正しい様な気がします
今まで我慢しても、状況が悪化するのを見て行動を変える必要が無いと判断しているんですよね 右往左往しているのは年寄りだけの様な気がします
リスクに対する抑制はバランスが取れなくなったのでしょうね
by viviane (2021-08-06 12:33)