SSブログ

浜ぶどう -2 [食べ物・飲み物]

浜ぶどうの第2弾!!

 近所の ”浜ぶどう” は、8月6日~16日で早く終わってしまい、残念な気持ちでいたんですが。。
  そう言えば、もう一軒 ”浜ぶどう” 直売所があったなぁ~!!
   隣の区のぶどう園を思い出したのである。

 隣の区と言っても、家から自転車で裏道を20分ほどの距離。。
  車で行くと道路が混んでいるので時間がかかるし、かったるい。。
   農園もやや狭い道だから駐車に困る場所。。

     ---------------

 で、自転車でビューン!!
  ブルーのネットのところが、ぶどう園

   



  この道を入って、白い建物に向かいます。

   



 この奥の突き当たり

   



 脇のぶどう棚を眺めながら。。

   



  来るのが遅かった(11:00 頃)ので、
   ほぼ売り切れ状態[あせあせ(飛び散る汗)](10:00~販売開始)

   



 一房単位売りだったので・・・一房買い。
  粒がデッカいので、これで十分。

   (藤稔)
   



 手で持ってみました。
  重ぉ~~! 落としそう。。

   



 ”浜ぶどうドライ” も購入。
  一房分、入ってます。
   結構、イイお値段。。


   


   ”浜ぶどうドライ” も見た目は悪いが、なかなか旨い。。
    もう少し、安ければ・・・
     一房分のお値段だから仕方が無いのかな。。


  あっ、そうそう、
   ”浜梨” も出ていました。。
    置いてあった種類は、日本梨の代表的な品種「幸水」と「豊水」でした。
     どうですか?と言われたけど、
      ”浜ぶどう” で大分お金を使ったので、又、今度。。。





         Nikon:COOLPIX B700





****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(86)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 31

kinkin

ギリ間に合った感じですかね、浜ブドウ。
子供達が小さい頃は勝沼にブドウ刈り良く行ってました^^;
by kinkin (2021-08-25 04:41) 

斗夢

以前、JR東戸塚駅近くの梨園から実家に送っていたが
いつの間にか送らなくなりました。
熟す時期が難しいですね。
by 斗夢 (2021-08-25 06:43) 

ぼんさん

浜ぶどう、ギリギリ間に合いましたね。大きくて美味しそうですね(^_^)
梨も美味しい季節になってきまいたね。
by ぼんさん (2021-08-25 07:00) 

KINYAN

横浜と言うと都会のイメージがありますが、ぶどうの栽培しているのですね
神奈川県西では、この時期足柄梨やブールーベリーが有名です(^o^)
by KINYAN (2021-08-25 07:12) 

kousaku

浜ブドウは大きな房ですね、何の種類なのかな?
そうか梨も栽培しているんですか、新鮮な果物が手に入るのは好いですね。
by kousaku (2021-08-25 07:33) 

夏炉冬扇

こちらにも浜ぶどうを「売り」にしているブドウ園あります。
ブドウのドライは初耳。
by 夏炉冬扇 (2021-08-25 07:35) 

Rchoose19

でっかい葡萄ですねぇ~~♪
浜ぶどうっていうんですね♪
by Rchoose19 (2021-08-25 07:36) 

きよたん

ブドウ美味しそうです
冷たくして食べたいですね
最近スーパーでは結構大きい粒のが売られていますね
by きよたん (2021-08-25 08:51) 

taekozue

浜ぶどう、1粒がとても大きくて美味しそうですね。
浜ぶどうドライはぶどうの栄養が凝縮されていそうですね。
by taekozue (2021-08-25 09:15) 

viviane

買えたんですね~!
ホント、大きいんですね!
それにしても横浜に葡萄畑があるとは驚きです
梨なら分かるけど・・・次は浜梨?^^
by viviane (2021-08-25 10:57) 

NO14Ruggerman

浜ぶどうですか、初耳でした。
浜梨も。他にもありますか?
浜みかんとか笑
by NO14Ruggerman (2021-08-25 13:32) 

エンジェル

浜ぶどうの「浜」は横浜の「浜」なんですね(^^;
どんな種類のぶどうなのか疑問でしたが、横浜で栽培?されているぶどうや梨なのですよね?買われたぶどうはピオーネか巨峰ですよね。大きくてとても立派です!!

by エンジェル (2021-08-25 14:10) 

とし@黒猫

「横浜」の「浜」かあー
初見です。
by とし@黒猫 (2021-08-25 16:19) 

ミィ

大きくて美味しそう♪
無事に買えてよかったです^^
by ミィ (2021-08-25 17:09) 

ともち

美味しそうなブドウですね。

先日、いとこからブドウを送ってもらいました。
3品種の詰合せでした。
今、爪が紫に染まってます( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-25 17:32) 

ちゃるこ

今年はぶどうをあまり食べていないことに気がつきました(>_<)
なぜか一足早く梨を頂く機会が多くて。。
秋を味わっています^_^
by ちゃるこ (2021-08-25 17:56) 

ヤッペママ

粒の良い葡萄ですね。
浜ブランドの果物は結構な値が付きますね(美味しいけど)

by ヤッペママ (2021-08-25 17:58) 

kick_drive

こんばんは。どちらも美味しそう。近所のスーパーでカットフルーツは
買うんですけど半額のやつばかり。たまには奮発するか。

by kick_drive (2021-08-25 19:19) 

Boss365

こんにちは。
「藤稔」美味しいヤツですね。お盆に田舎帰省した時に頂きました。
それにしても粒が大きく張っていて、素晴らしい出来栄えです。
「浜ぶどうドライ」は、食べた事ないですが・・・
アントシアニン豊富で目?眼球に良さそうです。
梨の季節到来、これまた、瑞々しく美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 20:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城も「蔓延防止」から「緊急事態」に移行しました。
明日野球観戦(ナイター)ですが、お酒は飲めません。

by johncomeback (2021-08-25 20:28) 

JUNKO

大きなブドウでおいしそうですね。食べてみたいです。
by JUNKO (2021-08-25 21:45) 

(。・_・。)2k

本当 デカイ粒ですね
俺食えないけど 美味そうです

by (。・_・。)2k (2021-08-25 22:03) 

きまじめさん

我が家の周りには、浜ナシの直売場はあり毎年田舎に送っていますが、
ブドウ園は周りにないので、浜ブドウというブランドがあることも知りませんでした。
来年は探して、手に入れたいです。
by きまじめさん (2021-08-25 22:18) 

みち

大粒で美味しそうですね。採りたてなら一層♪
by みち (2021-08-25 22:20) 

みぃにゃん

大粒の浜ぶどうたべてみたいです~
梨の誘惑もかなり負けそうになりますね。
by みぃにゃん (2021-08-25 22:35) 

ゆうみ

始めて聞きました。見ました。
大粒で食べ応え満点ですね。
いいなぁ
by ゆうみ (2021-08-25 23:14) 

みずき

まさにドライフルーツ!
食べでがありますね^^
by みずき (2021-08-25 23:31) 

momo

1時間で売り切れ状態になるなんてスゴイ人気^ ^大粒で美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-08-26 05:30) 

リュカ

めっちゃ重量感がわかります!!
by リュカ (2021-08-26 06:53) 

英ちゃん

最近はブドウも食べてません(^∇^;)
てゆーか、フルーツ全般的に食べてないけどねw
by 英ちゃん (2021-08-27 01:47) 

ぼんぼちぼちぼち

浜ぶどう、巨大でやすね。
あっしは小柄なので、両手で抱えるほどでやしょか?笑
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-27 14:52)