SSブログ

紫木蓮 -(March 2024) [植物(樹木・草花)]

近所の散歩(ウォーキング)中に撮った花です。


 紫木蓮が、そろそろ満開になりそうですが、
 ここのところ寒いので一服中でしょうか。。
 気温が上がれば一気にひらくでしょうね。

   



 花の先っぽが面白い~!!

   



   


     ---------------

 途中の家の鉢植えの花・・・
  アネモネ だと思うんだけど。。

   



   




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  3月なのに2月のような寒い日が続きますね。
 なので、家ゴロが多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

 今週は、ホワイトデーがあるので金曜日の日に買って準備。
  自分の食べるのも買っちゃったよ。。[わーい(嬉しい顔)]




 では、また1週間後。。。[手(パー)]




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 23

JUNKO

紫木蓮いまにも咲きそうですね。とても素敵です。
by JUNKO (2024-03-10 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

紫木蓮も、開花秒読みでやすね!
白いのは今、満開でやすね!
紫と白では、咲くタイミングがビミョーに違うのが面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 13:43) 

とし@黒猫

うちのマンションの木蓮は、まだつぼみです。
by とし@黒猫 (2024-03-10 14:23) 

みち

木蓮、まもなく咲きそうですね。
頭にちょんと乗っかっているのが面白いデス。
ホワイトデーにちゃんとプレゼントを用意されているのですね♪
by みち (2024-03-10 14:28) 

斗夢

紫木蓮、白木蓮、辛夷が蕾の先端をちょこっとのぞかせて、スタンバイしています。
by 斗夢 (2024-03-10 15:11) 

Boss365

こんにちは。
紫木蓮ですが、仰る通り一気に咲きそうな状態ですね。
家の鉢植えのアネモネみたいですが、綺麗に咲き大変羨ましいです!!
小生宅は開花する花無く、寂しい状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 16:34) 

kiyotan

最近になって寒いですね
夜 うちにいると次第に寒くなっていく
早く暖かくなってほしいな
by kiyotan (2024-03-10 17:59) 

(。・_・。)2k

アネモネ 良い色ですね
本当 寒くて嫌になりますよね
by (。・_・。)2k (2024-03-10 18:10) 

KINYAN

紫木蓮、今年は暖かい日が多いので早く咲きますね(^o^)
by KINYAN (2024-03-10 18:12) 

英ちゃん

私は、人の家の花の写真は撮りません(;^ω^)
自然に咲いてるのが一番いいと思うので(^_^;)
ホント、この寒さで身体もチョッとマイッテマス(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-10 18:17) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
流石はお師匠、見事なマクロ撮影ですね(^^)
by johncomeback (2024-03-10 19:30) 

夏炉冬扇

ホワイトデー。頂いていないので、0ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-10 20:36) 

OJJ

3月が2月より寒いなんてどこに言うて行けばいいんや~  このモクレンは良い色でしょうね~キット!
ホワイトデーどこで買ってこようかなア~ 悩みまっせ~
by OJJ (2024-03-10 20:41) 

八犬伝

綺麗に撮れていますね。
お見事です。
by 八犬伝 (2024-03-10 21:01) 

momo

本当に3月になってからの方が2月より寒いですよね^^;早く暖かくなるといいですね〜^ ^
by momo (2024-03-10 21:06) 

みずき

3月になってからの方が寒い感じがしますよね。
アネモネ、花弁が重なってて豪奢ですね(^^♪

by みずき (2024-03-10 23:25) 

ぼんさん

そろそろカメラ片手に散歩したいのですが、寒いと外出が億劫になってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-11 05:16) 

taekozue

1枚目の写真、一瞬小人に見えました^^
我が家にも、同じ色の同じ花が咲いてます。
by taekozue (2024-03-11 09:00) 

ミィ

アネモネ、綺麗なブルーですね。
ホワイトデーもうすぐでしたね。
ケーキでも買ってきてもらおうかな。
by ミィ (2024-03-11 15:54) 

ヤッペママ

そろそろ暖かくなるようですけど・・・?
満開のハクモクレンは見るけどシモクレンは未だ見てない…
ハナミズキの咲いている木もあり…何だか不思議な季節
by ヤッペママ (2024-03-11 20:16) 

Rchoose19

紫木蓮は、まだまだ寒いと見えて
暖かそうな帽子をかぶっているんですね(#^^#)
なんか先っぽが可愛いですね!
アネモネって綺麗な色なんですねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-12 08:23) 

美美

ブルーのアネモネ、とても綺麗ですね!
梅の花が咲いてから続々と色々な花が咲きだしていますね。
一人取り残されているようです(^^;
by 美美 (2024-03-13 17:22) 

駅員3

一枚目の写真、とても可愛らしいですね。
今週末は暖かくなるみたい!
by 駅員3 (2024-03-14 09:44)