SSブログ

幸桜 -2 etc... 2024 [植物(樹木・草花)]

「あかりをつけましょぼんぼりに… ♪」
 今日は、桃の節句ですね。

前回の続きで、幸桜 +アルファで。。。

  前回とは別の日([曇り])に、やや遠くから・・・
   ※撮影日:3月1日
   



 幸桜
  つぼみを狙って。。。

   



   



   



     ---------------

 この日は、自転車で少し遠くまで。。
  久々に漕いだので、太もも筋が・・・途中で疲れる。持久力が。。。[右斜め下][あせあせ(飛び散る汗)]


 ミツマタ(三椏)

   



   



 帰り道、道幅の細い裏道で遭遇。

  メジロちゃん!!

   



 家に戻ってから、散歩ウォーキング
  家の近くに、こんな大きいのがあったよ(ボォ~っと生きてるから・・・忘れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

         ミモザ

          




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

  3月になっちゃいました。
   しかし、気温差が大きいですね。
   薄着になったり厚着になったり。。。
   健康に注意しましょう。

   今月中頃? 末?には。。桜が咲きますね。



 では、また1週間後。。。[手(パー)]




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 22

英ちゃん

ぃゃ~、3月になっても寒くてマイッチャウね(;^ω^)
ぁぁ、染井吉野を見に何処かに行きませんか?
濱男さんちの方で穴場とかありませんか?
後でメールしますね。
by 英ちゃん (2024-03-03 11:38) 

kiyotan

最近寒い日が多い気がします
時折生暖かい風 感じるけど。
ミモザって大きいのありますよね
by kiyotan (2024-03-03 11:38) 

JUNKO

幸桜って素敵な名前ですね。モミザもきれいです。
by JUNKO (2024-03-03 12:16) 

Boss365

こんにちは。
つぼみを狙っての幸桜、淡い色彩でニャイスショットです!!
ソメイヨシノより色彩的には好きな桜色です。
ミモザも綺麗に咲いてますね。小生近所にはないので・・・
浅草の蔵前神社を訪ねようと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-03 12:35) 

斗夢

きょうは久しぶりに風もなく青空で暖かでした。
午前中、2時間ほど散歩しました。ジャケットの前を開けて歩きました。 
by 斗夢 (2024-03-03 13:57) 

テリー

幸桜、きれいですね。
名前が幸せを呼んでくれそうですね。
by テリー (2024-03-03 15:29) 

OJJ

幸桜、見事に咲いていますね~ TVでN〇Kお天気の南さん(そちらでも出てはるかな?*西宮のお方)が各地の開花予想を述べていましたが4日ほど早いらしい。
寒暖差が大きいので悩みます!自転車は辛そうで・・
by OJJ (2024-03-03 17:00) 

みち

幸桜のピンク色が綺麗ですね。
今日近所を歩いたら、あちこちで早咲きの桜が咲いていました。
カメラを持って出掛けなかったのでちょっと残念でした(><)
by みち (2024-03-03 18:43) 

KINYAN

幸桜、ピンクの花びらがきれいで癒やされますね(^o^)
by KINYAN (2024-03-03 18:43) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
<ひな祭り>ですね、相方が<ちらし寿司>を作ってくれまし。
by johncomeback (2024-03-03 19:12) 

ヤッペママ

幸桜色濃い蕾きれいですね
♪~お花をあげましょ桃の花~7♪
例年こちらではまだ開花してない桃の花
今年は見事に咲いていました
by ヤッペママ (2024-03-03 19:47) 

(。・_・。)2k

今日は渡良瀬遊水地に行ってました
桜 あんまり見かけなかったなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-03 19:59) 

夏炉冬扇

桜のピンクいいですね。
こちら昨日今日冷え込みです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-03 20:31) 

八犬伝

幸が舞い込んできそうで
縁起の良い名前ですね。
by 八犬伝 (2024-03-03 20:44) 

Rchoose19

ピンクは春の色だなぁ~~とつくづく思います♪
綺麗だなぁ~~~。蕾がとても存在を主張してますね。
着るものを選ぶのに迷ってしまうのも春だからですよねぇ♪
by Rchoose19 (2024-03-03 21:02) 

みずき

桜もミモザもキレイですね(*^^)
3月に入ってからの方が寒くも感じます。
温度もだけど風が強いからですんかね。
でも、春の花を見るとちょっと浮かれちゃいます。
by みずき (2024-03-03 22:09) 

momo

満開の桜もいいけど蕾も可愛いですね^ ^メジロちゃんも可愛い(*'▽'*)
by momo (2024-03-04 05:40) 

ぼんさん

桜、綺麗なピンク色ですね。背景のボケ味も素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-04 05:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ミツマタって地味だけど、これも春の到来を感じさせてくれる花の一つでやすね!
ほんとに枝が三つに分かれて伸びてゆくんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-04 14:16) 

taekozue

葉っぱの上にちょこんと、メジロ可愛いです^^
春を思わせてくれる花々が綺麗に咲いていますね。
by taekozue (2024-03-04 16:26) 

ミィ

綺麗な色、つぼみもかわいいですね^^
気温差大きいですよね。
明日は雪が降るかも?
by ミィ (2024-03-06 13:49) 

響

桜が咲いてるのに
そんなところにメジロが。
桜はツボミもピンクで可愛いですね。

by (2024-03-09 09:18)