SSブログ

きのこ [食べ物・飲み物]

寒くなりましたね。
 お散歩サボってます[がく~(落胆した顔)]


一昨日、宅急便が。。。

          



  開けてみると。。

  ”きのこ”が沢山入っていた。。。
   (マウスオーバーで名前が出ます)
     


    しばらくは、きのこ生活です[わーい(嬉しい顔)]


     ---------------

 仕事の帰り道、
  新装開店したシャトレーゼに、閉店13分前に行った。
  ゲゲぇ~!! ナンじゃ!この行列は!!
  閉店時間に閉店できないぞ!!

     

    行列の原因は?

    「オープン時より先着 1000名のお客様にダブルシュークリームをプレゼント!!
      これか?? 税込 ¥129 
      この日は、寒波で寒い~日!! ¥129 で風邪引くなよ!!
     


   2日後の昼に、買いに行きました。
    勿論、ダブルシュークリームのプレゼントはありませんが。。。

     

     大福の ”あんこ” は、きつかったかも。。
     シュークリームは、好みじゃなかったなぁ~!!
     アイスは、まだ食べてませんが。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
   またまた、忘れていたコロナ感染が増えてきましたね。

          神奈川県では、
               

    お気を付け下さいな。。。
    まだワクチン接種してない。。。




     それでは、また1週間後に[手(パー)]



****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 77

コメント 28

(。・_・。)2k

シャトレーゼ サービス良いですね
近所にあるのでちょこちょこ行きますが
良いお店ですよね
by (。・_・。)2k (2024-01-28 12:51) 

とし@黒猫

きのこ鍋、ですかねー
温まりそう。
by とし@黒猫 (2024-01-28 13:10) 

英ちゃん

キノコの中で一番栄養があるのはエノキダケらしいよΣ(゚ロ゚;)
そういう情報を仕入れててもエノキダケは買わないけどね(;^ω^)
新規オープンするお店は他にも特典があるんじゃないかと思って行く人も多いと思います(^_^;)
群馬の前橋に出来たIKEAは5日連続長蛇の列らしいよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-28 13:48) 

八犬伝

いやあ本当
129円で風邪をひきたくないですね(^^;
by 八犬伝 (2024-01-28 14:06) 

Boss365

こんにちは。
きのこが沢山「しばらくは、きのこ生活」みたいですが、健康に良い感じですね。
定番の椎茸がないのが、ちょい気になりました?
ところで、シャトレーゼの行列!!恐るべし(爆)・・・
ダブルシュークリームに群がる人々(爆)夜なのでゾンビ襲撃な風景に見えました。
今更ですが、新型コロナの感染者数が、また増えているみたいですね?
小生は気管が弱いので、気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-28 14:08) 

ヤッペママ

キノコ生活好いですね~。
シャトレーゼに行列…恐ろしい~(笑)
コロナ感染者増えているようですね…2.5週間前濃厚接触者が隣に(ギョ!)
by ヤッペママ (2024-01-28 18:01) 

ゆうみ

インフルエンザとコロナの患者数増えてきましたね。
きのこで免疫力つけましょう。
by ゆうみ (2024-01-28 18:11) 

KINYAN

いろいろな種類のキノコがありますね
キノコ鍋、寒い日などいいですね(^o^)
by KINYAN (2024-01-28 18:18) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
シャトレーゼは大人気ですよね、我が町にも出店しています。
by johncomeback (2024-01-28 19:44) 

斗夢

ワクチンは全部接種しました。
今年はもうやらないぞと云っているんですが、またはやり始めたようですので
結局、接種することになるんでしょうね。
by 斗夢 (2024-01-28 20:03) 

夏炉冬扇

コロナ増えているようですね。
こちら家族まだ誰もかかっていないですが。
by 夏炉冬扇 (2024-01-28 20:21) 

みち

人混みはまだまだ怖いですね(><)
キノコは免疫強化に良いそうですよ。
by みち (2024-01-28 20:25) 

beny

なめこは味噌汁に合いますね。
by beny (2024-01-28 20:56) 

Rchoose19

こんばんわ♪
バイリング茸って、二か国語がしゃべれる?倍輪?
見た目も変わってるし、まず自分、見たことないです♪
でも美味しそう(#^^#)
キノコの『茸』って、なんで耳が付いてるのでしょうかねぇ~♪
不思議です(#^^#)

by Rchoose19 (2024-01-28 20:58) 

momo

きのこがたくさん^ ^体に良さそう(*'▽'*)
by momo (2024-01-28 21:17) 

JUNKO

知人が二人もコロナにかかりました。危ないです。
by JUNKO (2024-01-28 21:34) 

OJJ

コロナが大幅に増えたようですね~ 1医療機関辺り・・なんて数字では良くは分かりませんが昨年のピークの半分位にはなったようで・・。キノコは木の子じゃないよね、別の木でも同じのが出るし・・ そうや、バカまったけ商品化まだ?
by OJJ (2024-01-28 21:40) 

みずき

すんごい行列ですね!
先着1000名って太っ腹ですが
寒すぎると並ぶのはちょっと(;^ω^)
そういえばお正月に姉に会ったとき
さらっと「コロナ増えてるぉ~」って
言ってました(看護師です)。
by みずき (2024-01-28 23:11) 

向日葵

噂のシャトレーゼ、凄い人気ですね。
ダブルシュークリーム、ちゃんと買いますから食べてみたいなぁぁ。。
ワタクシの生活圏内からだと何処が一番近いのかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2024-01-29 02:39) 

向日葵

コロナはまだまだ油断出来ませんね。
きのこは免疫力つけるのに良いのかな?
ワタクシも罹患して1年以上経ちますが、まだまだ免疫力が
前のようには戻って居ません。(後遺症らしいです)
by 向日葵 (2024-01-29 02:41) 

ぼんさん

キノコは体にも良いと言われているので結構食べます。この時期は鍋ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-29 05:07) 

taekozue

シャトレーゼ、すごい行列ですね。
2日後に行かれて正解だと思います。
by taekozue (2024-01-29 09:20) 

リュカ

キノコ大好きです^^
昨日の夜はキノコ&つみれ鍋でしたー
by リュカ (2024-01-29 10:34) 

kiyotan

きのこはいいですよね
冷凍もできますからぼちぼち食べてね
すぐ無くなっちゃうよ
やっぱりコロナ流行ってきてたのね
油断しないようにします。
by kiyotan (2024-01-29 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな種類のきのこが入ってやすね!
左下の耳みたいなきのこは、珍しいでやすね。
ダイエットにもなりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-29 18:57) 

青い森のヨッチン

バイリング茸というのは初めて見ました。
ドラえもんの秘密道具の名前みたいですね、食べると2か国語が話せるとか・・(バイリンガル)
by 青い森のヨッチン (2024-01-30 16:06) 

ミィ

きのこたくさんいいですね。
体に良いと聞くので、週三回以上は食べてます。
今日も鍋に入れて食べました^^
by ミィ (2024-01-30 23:01) 

sana

シャトレーゼ、すごい人気なのですね。今外で並ぶのはちょっと。
美味しそうですね^^
キノコも好き~料理なくっちゃ!^^
by sana (2024-02-02 17:51)