SSブログ

April flowers・・・2024 [植物(樹木・草花)]

前回から10日ほどが経ってしまった。。
 インフルの影響で、調子はイマイチ。。スッキリしない。
 日々の気温差の影響もありそうだけど。。

 どこにも出かけて無いので、近所の花を・・・。

     ---------------

 御衣黄・・・我が家の前に咲いています

          


  
 八重桜

   



 

   



   



   



 牡丹

   



 石楠花

   



   



 モッコウバラ

   



   
 ※撮影日:2024年4月20日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  良いGWを過ごして下さい。
  自分は、行くところも無いのでボォ~っと過ごしますが。。。[がく~(落胆した顔)]




  では、また1週間後[手(パー)]




****************************************************************************

****************************************************************************

こんにちは!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 77

コメント 27

katakiyo

花々に囲まれた環境にお住まいですね、羨ましいです。
by katakiyo (2024-04-28 11:41) 

(。・_・。)2k

春っぽい花のオンパレードですね
なんか出かけたくなるな
by (。・_・。)2k (2024-04-28 12:06) 

JUNKO

素敵なお花が沢山ありますね。楽しいことでしょう、富士もボタンも見事です。
by JUNKO (2024-04-28 13:17) 

Boss365

こんにちは
御衣黄ですが、色変化ある八重桜で綺麗ですね。
また「我が家の前に咲いています」は、いい環境です!!
藤の花もモフモフ密度が高く、いい感じです。
GWですが、小生も特にお出掛けなく穏やかに?過ごす予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-28 14:13) 

sana

御衣黄が家の前にあるなんて、いいですね。この名前覚えたのは割と最近です。
藤の花も綺麗~ご近所にあることはあるのですが、写真撮るには遠くて。
牡丹はまだ見かけてません。
色んな花が次々に咲いて、綺麗ですね^^
朝ドラ、面白いですよね!^^
by sana (2024-04-28 14:20) 

kinkin

色んな花が咲き争ってますね、今は桜が終わりツツジや藤の花ですね。
by kinkin (2024-04-28 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

御衣黄桜、初めて観た時、かなり感激しやした!
緑色の桜があるなんて!って。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-28 15:18) 

英ちゃん

ぁぁ、私も来月から週一更新にします(^_^;)
最近は暑い日も多いのであんまり出掛けたくないのでね(;^ω^)
今日も暑いけど(^▽^;)夜に活動しようかな?
by 英ちゃん (2024-04-28 15:59) 

OJJ

御衣黄は知らないです。古い種ですね~傍を通っても多分見逃すでしょうよ。
その他は一応見たこと有るけど・・。藤には大きなハチが来るのでハゲ頭は要注意です。(伸びすぎたモッコウバラも)
↑ 夜に活動・・・  気を付けましょうね
by OJJ (2024-04-28 16:58) 

ヤッペママ

ご近所に咲いた色々なお花
お手も美しいですね
ゆっくりお休みしてスッキリ治して下さい

by ヤッペママ (2024-04-28 18:18) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕もGWは何処にも出かけません。
昨年3月に退職してからから毎日がGWです。
by johncomeback (2024-04-28 19:47) 

八犬伝

私も5日にラグビーを見に行くだけで
あとは、何も予定がありません。
by 八犬伝 (2024-04-28 20:37) 

Rchoose19

華やかなお花が咲き誇っていますねぇ~~(#^^#)
自分はカレンダー通りなので、29日、3日、6日がお休みです♪
予定は、まぁ決まっている感じです♪
by Rchoose19 (2024-04-28 21:08) 

斗夢

体調が戻りませんか。夏のような気温の日もありますから。
無理をしませんように。世の中GWです、のんびり休養してください、
by 斗夢 (2024-04-28 21:08) 

夏炉冬扇

どこにもいかず、いつもの日々です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-28 21:10) 

kiyotan

連休は出かけずにいつも通りの日常をと思っていたのですが
孫がもう一人産まれて他にも用事ができ結構毎日埋まって
いってます。後半はのんびり自分の時間にしたいな
GWの横浜混んでるでしょうね
by kiyotan (2024-04-28 22:26) 

みずき

藤の花、かなり早く咲いた印象があります。
今年は逃さずにご近所と百貨店のテラスのを
見に行きました。クマバチがたくさん来てて
羽音が賑やかでした(^^♪
by みずき (2024-04-28 23:02) 

ぼんさん

行楽地は混み合うので私もGWはじっとしています(^_^)
by ぼんさん (2024-04-29 05:43) 

momo

ぶり返すと大変なので、しばらくゆっくりが一番ですね^ ^GWはどこも混んでいるから、うちも特にお出かけの予定なしです^ ^
by momo (2024-04-29 07:38) 

mitu

GWは近場でのんびりするのが良いようです
人混みは避けたいです(^^ゞ
by mitu (2024-04-29 07:52) 

KINYAN

藤は見事ですね(^o^)
by KINYAN (2024-04-29 08:24) 

taekozue

季節の花々が綺麗ですね。
私も気温差がありすぎて、体がついていかないです。
GWの外出は混雑と暑さで大変そうですね。
by taekozue (2024-04-29 09:40) 

kousaku

御衣黄が綺麗に咲いていますね、こちらでも咲きましたので撮影してきました、
毎年見るたびに思いますが不思議な桜ですよね。
by kousaku (2024-04-29 14:26) 

みち

もう藤が咲いているのですね。
GWの前半があっという間に終わりました。
カレンダー通りなので明日から3日間出勤です(><)
by みち (2024-04-29 23:15) 

青い森のヨッチン

御衣黄は青森では珍しいようで青森市内の桜の名所(弘前城ではないです)に1か所だけ植えられている場所があってひそかな人気スポットらしいです(地元ラジオでいっていました)

by 青い森のヨッチン (2024-04-30 20:54) 

向日葵

おうちに居ながらにして、実にいろいろなお花見が出来ちゃうんですね。
凄く素敵!!良い所にお住みですねぇぇ。。
特に御衣黄がおうちのすぐ前で見られるなんて!!
皇居の小径が一般公開になってから、急に有名になっちゃった割には
なかなか本物には出会えないお花です。ラッキーですね。
いと羨まし!!

by 向日葵 (2024-05-01 03:00) 

ミィ

今の季節は近所の散歩も楽しいですね。
GWは義実家に行くくらいで大した用事はありません。
by ミィ (2024-05-01 16:14)