SSブログ

開花(March 2024) [植物(樹木・草花)]

桜が、やっと開花しましたね。

 我が家の近場、一番早く咲く ”ソメイヨシノ” で数輪。(撮影日:29日)

   



   



 今週末は満開ですね。。
  しかし、土日の天気予報はイマイチとか(東京)


     ---------------

 桜の開花は遅かったけど、
  ぬぁんと!!コイツが・・・咲いておったのだ!!

   


   コイツだけで、他は咲いてない。。

   おめぇ~は、何者だ!!
    ツツジ だべさ。。。なんてなことは言ってませんが。。。

     ---------------


 この子達は、豊作状態。
  土手にイッパイ、ワンサカとたむろってました。

   

   ウジャウジャ居るわ!![わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 明日から、もう4月です。。

  しかし、昨日は暑かった・・・
   半袖スタイルで過ごしました。
   久しぶりに自転車で、汗をかきかき[あせあせ(飛び散る汗)]

   なので、シャトレーゼのアイスを。。

      DESSERTモナカ シナモン香るふじりんごのタルト
          
   ※ カラメルチップ入りのホワイトチョコの上にクッキークランチ入りのキャラメルりんごアイスと風味豊かなカスタードアイスを重ね、
     シナモン風味の果肉入りりんごソースをあしらい、香ばしいモナカでサンド

      少し甘酸っぱくて、美味しい。。
       チョットお気に入り。。。




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 26

kiyotan

昨日は暑かったですね
用事ができて出かけましたが電車も満員で冷房してて
寒かった
半袖の人もいたんですよ
暑さでくたびれました
by kiyotan (2024-03-31 10:15) 

(。・_・。)2k

春ですねぇ
外に出るのが楽しくなる季節です
by (。・_・。)2k (2024-03-31 11:56) 

JUNKO

つくしんぼうも春らしいですね。
by JUNKO (2024-03-31 12:39) 

Boss365

こんにちは。
「今週末は満開」の予報が出てますね。今年の花見は短そうです?
シャトレーゼのアイスですが、手軽に買えるお店が近くにあり?羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-31 12:59) 

英ちゃん

ぁぁ、ツツジは年々開花が早まってるらしいです(^_^;)
しかし、今年はソメイヨシノの開花が遅かったね(;^ω^)
この前、埼玉の某公園に行ったけど土筆は見なかったです。
シャトレーゼの商品はスイーツは良く買うけどアイスもあるんだね。
by 英ちゃん (2024-03-31 13:41) 

OJJ

播州でも土筆は少なくなりました~田圃が少なくなってスギナが少なくなって・・・
酸性雨は同じだと思いますが。そうや、いかなごのくぎ煮、今年は全くできませんでした~(イカナゴの解禁日が終了日!)
by OJJ (2024-03-31 15:05) 

kick_drive

こんにちは。我が家周辺でもソメイヨシノがちらほらと咲き始めました。
次の週末あたりは満開かもしれないですね。天気がいいと良いんですけど。

by kick_drive (2024-03-31 15:20) 

kousaku

この所の温かさで見事に咲きましたね、いよいよ春本番と成ってきましたね、これからが楽しみです。
by kousaku (2024-03-31 16:06) 

夏炉冬扇

こちら午後から少し冷えて、夕方から雨です。
山桜満開。
by 夏炉冬扇 (2024-03-31 18:15) 

ヤッペママ

今日は昨日以上に暑く夏日でした(汗)
色々な花も楽しめる様になりました(ルンルン)
by ヤッペママ (2024-03-31 18:29) 

みち

待ちに待った桜がようやく咲きました。
急に暖かくなって服装に困りますね。
今度の週末も晴れて欲しいです!
by みち (2024-03-31 18:39) 

KINYAN

週末は、小田原は暑かったですが、黄砂と花粉で外出してません^^;
桜の開花の確認はしてませんが、たぶん開花してるとおもいますね
今週末桜を撮りに行きたいです(^o^)
by KINYAN (2024-03-31 18:39) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
”土筆” のお写真が素敵ですね(^^)
by johncomeback (2024-03-31 20:22) 

Rchoose19

ベランダのツツジの蕾が大きくなって、そろそろです♪
桜も、段々と咲き始めてる感じです。
つくし、群れになってますねぇ~~~~♪
私が見てるのは、せいぜい5本くらいの群れです^^;
by Rchoose19 (2024-03-31 20:51) 

八犬伝

桜咲きましたね。
やっと春ですね。
by 八犬伝 (2024-03-31 21:03) 

斗夢

きょうは26℃。ソメイヨシノがびっくりして花を広げないかも^^
by 斗夢 (2024-03-31 21:29) 

momo

急に暖かくなったから急に春が来た気が^^;アイスが美味しい季節ですね^ ^
by momo (2024-03-31 21:54) 

みずき

今日の気温にビックリしました。
一気に開花が進むかもですね。
土筆、今年はまだみてないです(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 22:39) 

向日葵

昨日の暑さ、ったら!
一昨日迄の寒さはなんだったんでしょうね!?
桜がやっと咲いてくれて、何処かにお花見に行きたいのですが。。
毎年のようにお花見に行っていた方が遠距離介護に突入して数年。。
ここ暫くは花火もお花見もお預けです。
by 向日葵 (2024-04-01 03:03) 

ぼんさん

週末暖かくなりソメイヨシノのが急に開花した感じですね。花見に行きたいのですが満開のタイミングが難しいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-01 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-04-01 06:22) 

taekozue

ようやく暖かくなり
桜が咲き始めましたね。
by taekozue (2024-04-01 10:34) 

ken_jp

桜、桜と騒いでいても、気がつけば散り際を迎え、葉桜に
この一ヶ月は桜にとっても忙しそうですね
by ken_jp (2024-04-02 14:39) 

ミィ

やっと桜ですね。
せっかくの見頃に旅行の予定なんだけど
お天気が残念><
by ミィ (2024-04-02 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

やーっと桜が咲いて、春本番になりやしたね!
仰る通り、残念ながら、週末はお天気悪いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 14:03) 

響

土筆がこんなにいっぱい。
卵とじで食べたくなります。
by (2024-04-05 12:16)