SSブログ

シュークリーム [食べ物・飲み物]

ネタ不足の時は食べ物がいいね。
 今回は、セブンのシュークリーム。。。

 セブンには、ウォーキングの帰りに立ち寄ります。
  普段は、近所のファミマですが

  久々のシュークリームを購入。

  ・とろ生カスタードの窯焼きシュー        ・まっしろゆきもこ 濃厚みるくクリーム 11月28日発売
    2023年12月26日〜発売
   

    上のシュークリームで一番美味しかったのは、
     「まっしろゆきもこ 濃厚みるくクリーム

  シューの皮はもっちりでミルク感バッチリ[手(チョキ)] なので、2回も買ってしまった。
  ここ1週間は見かけていないので、販売が終わったのかも。。



 代わって出て来たのが。。。、

 ・ザクもち食感 いちごとみるくのシュークリーム
    2024年01月03日発売
   



  ・富良野メロンのホイップもこ
    2024年1月14日発売
   


  この2点のシュークリームは、それなりに・・・でした。
   ※個人(年寄り)の好みなので・・・ご注意を。。

   しかし、新作のコンビニスィーツやパンは、次から次と発売されますね。
    競争が激しいから、この業界も大変だなぁ~!!
    疲れそう~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 (ご近所)
  先月ブログ紹介(12月10日)した近所の「あのケーキ屋を建ててます

    



  このケーキ屋「シャトレーゼ」が遂に24日にオープン(内装工事だけだから早い)

   

    開店初日の営業終了18:00とは。。。早いなぁ~!!
    取りあえず帰り道に顔を出してみようかな。。(閉店20分前だけど・・・空っぽかも[あせあせ(飛び散る汗)]

     ---------------

 近所に、もう一軒お店が・・・。
   「まいばすけっと」が出店(まだ内装工事中)。

   

     ※まいばすけっと:イオンのミニスーパー
    オープンは、2月中頃かな。。。

    近くなので買い物が便利になる。
    年寄りには、ありがたいね。



       では、また1週間後に[手(パー)]


****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 28

kiyotan

コンビニのシュークリーム
ほとんど買わないのですがセブンのが美味しかった記憶が。
by kiyotan (2024-01-21 11:04) 

kinkin

コンビニスイーツ、続々と新製品が・・・ですね^^;
マイバスは横浜市内色んな所にありますね、ウチの息子も自宅近くにマイバス
あるので助かっていると言ってました。
by kinkin (2024-01-21 11:51) 

Boss365

こんにちは。
シュークリームですが「ザクもち食感 いちごとみるくのシュークリーム」は小生好きなタイプの生地です。「富良野メロンのホイップもこ」は、シュークリームとは思えない変わった形状ですが、メロンの文字あり、ちょい気になるお味です。「シャトレーゼ」ですが、小生近所にも欲しいお店!!出店は羨ましいです。開店初日の「閉店20分前」だと空っぽだと思いますが、開店セール期間中にお出掛けしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-21 13:37) 

kick_drive

こんにちは。シャトレーゼは入った瞬間から良い香りがして
誘惑の集まりですよね。


by kick_drive (2024-01-21 13:45) 

(。・_・。)2k

シュークリームだけでこんなに種類が出てるんですね
あんま行かないから知らなかったなぁ
by (。・_・。)2k (2024-01-21 14:05) 

斗夢

コンビニの甘いものは、お菓子ではなくパン類になるようです。
従って、シュークリームを買ってしまいます。
マイバスケットはバス停の前にあるので、立ち寄ることが多いです。
by 斗夢 (2024-01-21 14:22) 

mitu

甘い誘惑に弱いので、近頃セブンとシャトレーゼ避けています^^

by mitu (2024-01-21 14:54) 

リュカ

ネタ不足のときは食べ物だよね^^
シャトレーゼ、入ったことないです(笑)
by リュカ (2024-01-21 15:19) 

ヤッペママ

お買い物近くで出来るのは助かります。
マイバスケット店舗数が増えているかな?
by ヤッペママ (2024-01-21 17:34) 

英ちゃん

セブンイレブンのスイーツは良く買うけどシュークリームはたまにしか買いません(^_^;)
シャトレーゼは、店舗が駅から遠い所が多いので行った事がありません(;^ω^)
ここはリーズナブルな価格なので行ってみたいんだけどね。
by 英ちゃん (2024-01-21 18:02) 

テリー

シュークリームも色々あるのですね。今度買って味見してみたいですね。
by テリー (2024-01-21 18:10) 

KINYAN

コンビニスイーツいいですね
まっしろゆきもこ 濃厚みるくクリームが気になりました(^o^)
by KINYAN (2024-01-21 18:21) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
血糖値が高く”甘いモノ”は避けています。
by johncomeback (2024-01-21 19:33) 

夏炉冬扇

シュークリーム。
子供の頃はなかった食べ物。
時折食べます。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 20:14) 

八犬伝

先週、近所の居酒屋に行った帰りに
ローソンで甘いものを2つ購入
両方とも食べてしまったところ
夜中に胃が痛くなりました。
駄目ですね若くないんだから。
by 八犬伝 (2024-01-21 20:38) 

Rchoose19

シュークリーム、子供の頃は憧れの食べ物だったです。
スワンの形のが一回食べてみたかったです!
大人になって甘いものが苦手になり・・・・^^;

by Rchoose19 (2024-01-21 20:40) 

momo

近くで買い物が出来ると買い忘れがあった時にも助かりますよね^ ^シャトレーゼもオープンセールとかがあると嬉しいですね^ ^
by momo (2024-01-21 21:11) 

OJJ

昔は・・と言っても丁髷ほど昔では無いですが、安くて美味いタカラブネのを食していました。今は種類が多すぎて悩みまっせ~全部美味いので安いのが良いです。
by OJJ (2024-01-21 21:43) 

ゆうみ

コンビニスィーツ侮れません。
商品開発部が懸命になって開発してるから
レベルは高いと思います。
ちなみに 小さい頃の大好物はシュークリームでした。
by ゆうみ (2024-01-21 22:54) 

みずき

コンビニスイーツが進化してるので
入ると色々買っちゃいそうで
怖いです(;^ω^)
by みずき (2024-01-21 22:55) 

向日葵

セブンのシュークリーム、食べてみたいです。
「7-11」なら近くにあります。買わなくちゃ!!
シャトレーゼは良く聞くんですが、まだ未経験。。
随分と美味しいそうですね。。
by 向日葵 (2024-01-22 03:03) 

ぼんさん

ブログでの紹介はまだ先になりますが、先日、沖縄で紅芋クリームのシュークリームを食べました(^_^)
by ぼんさん (2024-01-22 07:07) 

taekozue

本当に、コンビニスイーツ、次々と発売されますね。
シャトレーゼ、安く美味しいスイーツが味わえるのが嬉しいです^^
by taekozue (2024-01-22 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はシュークリームも、いろんな皮のが出てやすね!
ザクザクの皮とか、むかしはなかったでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-23 11:46) 

moz

コンビニのスイーツも激戦ですよね。ふらっと時々行くと、新しいものがあってびっくりしたりします ww
シュークリーム大好きです。この中だと、とろ生カスタードの窯焼きシューが食べてみたいかな? 生カスタードがいいです。
はいね近所で買い物できるのは良いですよね。
by moz (2024-01-23 14:48) 

achami

セブンのパンが好物です^^
 シャトレーゼ、アチコチにありますね。
地元の店舗は、いつも混んでいるイメージがありますよ〜。
by achami (2024-01-24 12:18) 

ミィ

まっしろゆきもこおいしそう♪と思ったら販売終了の可能性が!
入れ替わりも激しいから気になる商品は早めにチェックですね。
by ミィ (2024-01-24 15:56) 

beny

左党ですが、シュークリームは好きです。
by beny (2024-01-28 21:00)