SSブログ

いちごバター [食べ物・飲み物]

またまた・・・ジャム!!です[がく~(落胆した顔)]

 カミサンが、
  近所のドラッグストアに置いてあったので、買ってきたと。。。

  コメダ珈琲店
   国産いちごバター

     



  食パンに塗ってみた[わーい(嬉しい顔)]

     


     食べてみたけど、甘くてやさしい味ってとこかな。
      前回ブログの柿バター同様、可もなく不可もなし。。
      個人的にリピ無し。。
      自分には、好みではないのだ。


  =================================


 (近所散歩)

  道ばたで水分補給をしていたら、梅の木に飛んできた梅ジロー。
   すぐ飛び立ってしまった。。

     



     ---------------


  先月から、内装工事中の「まいばすけっと
   看板が取り付けられたよ。

     

     3月1日 OPENとのこと。
      ”まいばす” は、アチコチに侵食してますね。
      家付近で知っているだけでも、5軒もあるよ。。勢いがあるね。

     ---------------

  駅に行くときのの通り道にあったお店(コンビニのセブン)の看板が、急に無くなった。。
   2~3日前までは営業してたぞ!!
   ビックリポン!!

     ※マウスオーバーで前のお店
     


    過当競争か??
    この付近は、セブンが4軒あるのだ。
    他には、ファミマ2軒、ローソン1軒。
    
    このお店は割と新しいんだけど。
    別のお店になるのかな?



  では、また1週間後に。。。
    1週間に1回がクセになってしまった。。[ふらふら] 


****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 77

コメント 28

暁烏 英(あけがらす ひで)

横 濱男 さんのブログはいつも楽しいですね。ほんわかしているところが好きです。ブログはこれでなくっちゃ、と思います。
さて、当方、昨年末に姉が無くなり、昨日忌中(49日)が終わりました。すっかりご無沙汰です。この間3回だけの更新ですから、週一でいいんじゃないでしょうか。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-11 10:46) 

英ちゃん

私は最近は食パンを食べなくなったのでジャムも買わなくなりました(^_^;)
ランチパックは種類も多いので良く食べますがチョッと値段が高いです(;^ω^)
まいばすけっとは、私の地域には多分ないな?
コメダ珈琲店は、国分寺の駅ビルで発見しました~
そのビルの中にカルディもあったよ(^▽^;)

by 英ちゃん (2024-02-11 11:22) 

向日葵

苺ジャム、美味しそうですね。
好みは いろいろだからワタクシには好きな味かも・・??
梅の木に小鳥(メジロ?)。。きっとワタクシの周りでも
こういう場面があるのでしょうけど、気が付くことが出来ません・・!涙
まいばすけっと、はあまりコンビニらしくないコンビニですね。
近くにあるので時々利用しています。
by 向日葵 (2024-02-11 11:38) 

(。・_・。)2k

まいばすけっと メッチャ綺麗なお姉さん居たんですけど
社員さんらしく あちこち近所のまいばすけっと回ってるみたいで
なかなか逢えないんですよねぇ また逢いたいな
by (。・_・。)2k (2024-02-11 12:04) 

とし@黒猫

近隣にファミマが 4軒ありましたが、1店は閉店しました。
他にセブン 2軒とローソン 2軒あります。
コンビニは過当競争です。
by とし@黒猫 (2024-02-11 12:50) 

Boss365

こんにちは。
「コメダ珈琲店 国産いちごバター」の「コメダ」と「いちご」の2点に興味惹かれますが・・・
「可もなく不可もなし」に何となく納得です。
「梅ジロー」を素早く発見で撮影、ニャイスです!!メジロの通過経路かな?楽しみな場所です。
ところで「まいばす」小生近所にも出店あり・・・
資本力あるなーと思ったらイオングループみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-11 13:02) 

kick_drive

こんにちは。神奈川県内のまいばすけっとは横浜市、川崎市、大和市にしか
ないですね。イオングループのようなので県西部にも来て欲しいです。

by kick_drive (2024-02-11 14:22) 

kinkin

なんかセブンイレブンは増えたり減ったりを繰り返してますね・・・
昨年秋に1店舗減った思ったら、その場所から1kmも離れてない場所に
新しい店舗を作ってます。
by kinkin (2024-02-11 15:14) 

JUNKO

イチゴジャムは食べたこと無いです。私はブルベリージャムばかり。いったん決めると長く同じものを食べます。同じようなものを売っているお店が固まってよくやっていけますね。
by JUNKO (2024-02-11 16:25) 

斗夢

時々ブルーベリージャムを買ってきて、ヨーグルトに入れて食べています。
パンは食べません(太ると思って)
Sonyのα6500とNikonのD7500がくたびれてきたので、替わりに
NikonのZfcはどうかなと思っています。お忙しいところすみませんが
アドバイスお願いします。
by 斗夢 (2024-02-11 17:49) 

夏炉冬扇

24時間営業はつらいですね。
めじろ、鳴き声あちこち。でも庭には来ない。
by 夏炉冬扇 (2024-02-11 17:51) 

青い森のヨッチン

近所に新しいお店ができるのは楽しみですね
私の住む過疎の町に県内大手スーパーの小規模店舗が4月にOPENする予定でこれで片道30kmかけて買い物に行く回数が減るかもしれません。
イトーヨーカドーは青森県内の4店舗閉鎖ということで大ニュースになっています。

by 青い森のヨッチン (2024-02-11 18:03) 

kiyotan

うちの近所にはまいばすけっとがありません
埼玉にはあまりないんですね
娘の住まいのある田町では見かけます。

by kiyotan (2024-02-11 18:06) 

KINYAN

イチゴバター甘党なので気になります
自分は、先週末カルディであんバターを買いました
定番の味です(^o^)
by KINYAN (2024-02-11 18:33) 

ヤッペママ

いつの間にか「まいばすけっと」…思いがけないところで見かけてビックリ!
by ヤッペママ (2024-02-11 19:50) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
コンビニは激戦ですね、昨年3月まで勤務していた職場から
徒歩10分内にセブン・ローソンが2店、ファミマは4店ありました。
by johncomeback (2024-02-11 19:54) 

みずき

まいばすけっとはあちこちにある印象です。
お寺さんに行く途中にあったコンビニが
建物そのままで塾になっててビックリという
パターンがありました(;^ω^)
by みずき (2024-02-11 22:20) 

きまじめさん

ご無沙汰しました。宜しくお願い致します。
コンビニって、そんなに浮き沈みしているのですか。
我家の周りは横浜と言っても、端っこの方なので、殆ど変化がありません。
コメダ珈琲店も出来たのは何年か前、そこらじゅうで見かけるようになってからです。
まいばすけっと、も見かけません。というか初めて聞きました。スーパーですか?
by きまじめさん (2024-02-11 23:36) 

ぼんさん

「まいばすけっと」は「イオングループ」のお店ですね。家の近くにも何軒かあります。先日、イオンアプリのクーポンで「じゃがりこ」を無料でもらいました(^_^)

by ぼんさん (2024-02-12 06:13) 

OJJ

此方でもセブンが2つ潰れTOHOが小売部門から撤退(知ってる範囲で5店)、ローソンもどこかの資本が入るとか・・・まるで戦国時代ですね~
スタバも珍しくなくなりました~
by OJJ (2024-02-12 08:26) 

taekozue

味は好みではなかったようですが、
ジャムとバターが一緒になってるのは便利ですね。


by taekozue (2024-02-12 09:52) 

momo

うちの近所のコンビニも急に閉店していてビックリしました^^;しかも一ヶ月も経たずに解体工事も完了!(◎_◎;)次は何ができるのかなぁ〜(・・;)
by momo (2024-02-12 10:33) 

NO14Ruggerman

当方の近所でセブンイレブンが閉店したと思った店舗はすかさずマイバスケットがオープンしました。激しいシェア争いを垣間見た感じ。
尤もセブンイレブンは300mほど先に何台もの車両が停まれる駐車スペースを
擁した新店舗ができたのでプラマイゼロですが。
by NO14Ruggerman (2024-02-12 16:46) 

八犬伝

都市部のコンビニ、競争が激しいでしょうね。
こちら静岡は、コンビニを探すのに一苦労。
とても少ないのです。
by 八犬伝 (2024-02-12 19:19) 

ミィ

いちごジャムじゃなくて「バター」なんですね。食べてみたい。
まいばすけっと、近所ではまったく見かけないです。
by ミィ (2024-02-13 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

いちごバター、フツーだだったのでやすね。
いちごバター、世間的に流行ってるイメージがあるのでやすが、
メーカーによっては、すごく美味しかったりするのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-15 10:08) 

みち

まいばすけっと、家の近くでもいつの間にか出来ています。
どこも小さめな店舗ですけどね。
我が家から一番近いコンビニはampm→ローソン→セブンイレブンに
次々変わっています。
コメダのがドラッグストアに売っているのですね。
by みち (2024-02-15 10:29) 

テリー

イトーヨーカドウは、戦略的に、店を閉めるとか、ニュースで言ってました。私の周囲でも、セブンイレブンも立地が悪くて、お客の状況が悪い店は、クローズしています。
先日、白鳥の郷に撮影に行って、午後4時ごろ、セブンイレブンに入ったら、おにぎりも、サンドイッチもなくて、
びっくりしました。店への供給も、食物ロスを少なくするため、減らしているのかなと、感じました。
by テリー (2024-02-17 17:40)