SSブログ

ご近所桜(April 2024) [ぶらり・・・]

更新が遅れちゃいました。
 先週の土曜日午前中、頭がクラクラして体調が悪くなり朝寝[眠い(睡眠)]
 午後に起きて熱を測ったら、38.5℃[たらーっ(汗)]
 病院の診療がが終わっているよ。。最悪。
 発熱したばかりだから、コロナ、インフル、タダの風邪の判別が付かないので翌日病院に電話することに。

 夜、39.3℃[あせあせ(飛び散る汗)]
 市販の解熱剤アセトアミノフェンを飲んで就寝。

 翌日、病院へ。。 休日診療でお値段以上高くなりますが。。


 検査の結果、まさか?のインフルエンザA 型[がく~(落胆した顔)]
 咳もなく喉も痛くなく、薬は「アセトアミノフェン錠200mg「三和」)5回分だけ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 なんとか、昨日は 37.0℃まで下がったが、体調はダルイ。食欲が少し落ちた。。
 ブログ更新をする気になったのでアップします。

 感染源は不明。。
 屋外で空気感染したとしか思えない。
 屋外では、公共交通機関利用以外は、マスクはしていないので。。

 皆さんも気をつけてくださいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 では、本題の「ご近所桜」


 我が家の前の桜。。上から眺めてます。

   



 いつもは自転車で巡りますが、今年は徒歩で・・・

   



 振り返って・・・[カメラ]
  この列の桜の木はデカく、割と早めに咲きます。。

   



 このあたりまでは、人が出ます。

   



 振り返って・・・[カメラ]
  ここまで来ると、人が少なくなります。

   



 更に進んで行きます。

   



   



 所々、桜ノ木が伐採されてます。
  外来害虫 “クビアカツヤカミキリ” のせいでしょう。

   



   



 この並びで、最後です。

   



 違う桜です。↓↓↓

   



 今年は、近年に比べて開花が遅かったですが、
  昔は、この時期が普通だったような。。
  温暖化で感覚が麻痺してきました。
  今の時期、夏日なんてあり得なかったからね。


   次回、更新未定。
    気分で・・・[たらーっ(汗)]



****************************************************************************

****************************************************************************

タグ:
こんにちは!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 30

美美

見事な桜ですね!
今年はお花見せずに終わってしまいました。
八重桜が咲きだしたのでミミ▼╹。╹▼とお花見散歩したいと思います(^^)
by 美美 (2024-04-17 12:43) 

kousaku

桜も終わりましたね、やはり河川敷に桜が咲いているんですね、我が沼津も沼川に満開で咲いて居ります。
これからは他の桜が咲きだしますね。
by kousaku (2024-04-17 12:50) 

mitu

39℃超えの発熱は辛かったことでしょうね
最近は感染対策もゆるくなっていますから要注意ですね
 桜の寫眞、綺麗ですね^^


by mitu (2024-04-17 13:03) 

JUNKO

みごとですね。見とれます。此方はこれからです。昨日最初の桜が咲いたとTVで流れていました。
by JUNKO (2024-04-17 13:28) 

Boss365

こんにちは。
インフルエンザA 型に感染は大変ですが「昨日は 37.0℃まで下がった」の文字あり・・・
無事に帰還され何よりです。「感染源は不明」なのは、ちょい気になりますね?
ところで、ご近所の桜みたいですが、土手沿いは素晴らしい風景ですね。
外来害虫の「クビアカツヤカミキリ」なる程で、厄介なヤツが大陸から来日です。
インフルも治りかけなので、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 14:24) 

英ちゃん

インフルエンザでしたか( ̄▽ ̄;)
少しアルコール消毒(飲酒)もした方がいいんじゃないの?(^_^;)
ソメイヨシノは、もぅ御仕舞ですね。
by 英ちゃん (2024-04-17 14:34) 

とし@黒猫

この土手の歩道は、個人的に「金八ロード」と
呼んでおります。
金八先生のオープニングにでてきそうな土手なのでね。
それにしても、見ごたえのあるサクラですね。
by とし@黒猫 (2024-04-17 15:07) 

(。・_・。)2k

お花見したくなりますね
美味しいお弁当食べたくなるなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-17 15:55) 

sana

インフルエンザとは大変でした! どこでうつるか、わからないもんですねえ。お大事に。
ご近所の桜、満開で美しいですね^^
昔に帰ったかのような時期ですが、それにしては暑過ぎ^^;
by sana (2024-04-17 15:58) 

kinkin

見ごたえがある桜並木ですね。
自分も公共交通機関利用時のみマスク付けていますが、どこで感染するか
判りませんね・・・
by kinkin (2024-04-17 16:33) 

OJJ

インフルエンザですか~~まして夜間に39℃越えトハ・・・絶句! (人生で39℃の経験が無いので・・) 3月に上大岡の親戚がコロナに罹患しビックリしましたが、まだ、そんなことが有るんですね~お大事に!
桜並木は壮観ですね~どこかで見たこと有るような気がしますがデジャブー?
田舎の桜並木は虫に食われて半分伐採されました~キクイムシ、お主も悪よの~
by OJJ (2024-04-17 18:18) 

KINYAN

見事な桜並木です(^o^)
by KINYAN (2024-04-17 18:39) 

斗夢

高い熱でしたね、インフルエンザでしたか。要注意ですね。
by 斗夢 (2024-04-17 18:55) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕は体調を崩して花見に行けず、明日は胃カメラです。
by johncomeback (2024-04-17 19:39) 

八犬伝

日曜日の更新がなかったので
どうされたのかと思っていました。
インフルでしたか。
無理しないで下さいね。
by 八犬伝 (2024-04-17 19:59) 

kiyotan

インフルエンザ流行しているのですね
疲れると免疫落ちるので睡眠だけは十分に取らないと
と思っておりますが・・


by kiyotan (2024-04-17 20:14) 

katakiyo

まだマスクは話せません、お大事にしてください。
by katakiyo (2024-04-17 20:15) 

ヤッペママ

見事な桜に人・人・人も凄いですね~
インフルエンザでしたか お大事になさって下さい
息子も高熱で体重もかなり落ちたとか・・・
やはりインフルエンザA型だったそうです
by ヤッペママ (2024-04-17 20:28) 

夏炉冬扇

早めのご快復祈念。
by 夏炉冬扇 (2024-04-17 20:57) 

momo

インフルエンザってまだ流行っているんですね!(◎_◎;)お大事になさってくださいね^ ^
by momo (2024-04-17 22:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

大変でしたね。コロナでなくてよかったですよ。私の友人はコロナの後遺症で心筋梗塞、しかも1週間意識が戻らずでした。現在足の痺れで歩行困難です。大学時代は水球の選手で身体剛健でしたが若いのに杖をついて歩いています。

マスクはかかさないほうが良いかもです。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-17 22:48) 

みずき

枝が広がってて見事な桜ですね(^^♪
インフルエンザも高熱が出ますからね。
養生なさってください。
by みずき (2024-04-17 23:26) 

ぼんさん

枝振りも見事で素晴らしい桜ですね(^_^)
ご自愛ください。
by ぼんさん (2024-04-18 05:46) 

Rchoose19

大人になると、熱が出ちゃうと辛いですよねぇ・・・
フワフワと雲の上を歩いているような心もとなさが・・・・^^;
インフルエンザでしたか・・・・お大事になさってくださいね。
桜並木も場所によって混んでたり空いてたりするんですね!
by Rchoose19 (2024-04-18 08:05) 

駅員3

見事に満開になりましたね。
今年は、満開になる前に葉桜になっている木がチラホラ見かけました。
by 駅員3 (2024-04-18 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!インフルエンザにかかってしまったのでやすか!
それはお辛かったでやすね。
早く完治されることを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-18 11:20) 

taekozue

熱、高くてつらかったですね。お大事にしてください。
桜、満開に咲いていてとても綺麗ですね。
by taekozue (2024-04-18 14:19) 

ミィ

この立派で長い桜並木は散歩したくなりますね。
インフルエンザ、39.3℃まで上がったとはきつかったでしょうね。
AはBよりも長引かないイメージですが。
お大事にしてください。
by ミィ (2024-04-19 15:36) 

響

インフルだと関節も痛くてつらそうです。
桜並木もすごく綺麗でこれはみんな見に来ますよね。
by (2024-04-21 22:03) 

みち

インフルでしたか。熱が出ると予約しないと診てもらえないので不便です。
お大事になさってくださいね。
大きな桜の木は素敵ですね、菜の花とのコラボも良いですね。
by みち (2024-04-24 22:20)