SSブログ

新横浜公園ー(Oct. 2023) [植物(樹木・草花)]

ナンカ・・・10月も終わっちゃいますね。
 あと2ヶ月ほどですよ。。。
 お正月。。。
 早すぎて、嫌になっちゃうなぁ~!!

 相変わらずのネタ無し状態。
 1週間に1回のブログも厳しくなってきたなぁ~!!
 そう思うこの頃です。。[たらーっ(汗)]


     ---------------

10月の初めに撮りました。
 ”コスモス”を撮るのが遅かったけど。。

   



 ノゲイトウ(野鶏頭)

   



 チカラシバ

   

    ” えころぐさ ” では、ありません。
    形が違いますから・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

   どっかの観音様じゃないですよ。。[わーい(嬉しい顔)]
    鉄塔の補修。。。

          






****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 23

ぼんさん

背景のボケ味が美しい素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-29 11:52) 

JUNKO

後2か月と思うと焦ってきますね、きっちりと撮れた写真で気持ちがいいです。
by JUNKO (2023-10-29 13:46) 

(。・_・。)2k

鉄塔ってこんなの被せて補修するんですねぇ
知らなんだ
by (。・_・。)2k (2023-10-29 15:23) 

とし@黒猫

社員で仕事をしているから1年が短く感じると
思っていたら、
退職しても、あっという間に月日が流れます。
歳をくったということですかね。
by とし@黒猫 (2023-10-29 15:55) 

mitu

チカラシバと光の加減がステキですね^^
ナンカ・・・泣いても笑っても月日は流れていきますねぇ
by mitu (2023-10-29 15:56) 

英ちゃん

私もネタ無し状態です(^▽^;)
来月からブログ休もうかな?(^_^;)
昨日は、ハロウィンパーティーをやっちゃいました(;^ω^)
ちなみに渋谷には行ってませんよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-29 16:42) 

ヤッペママ

ノゲイトウっていうんだ。
気になっていたところです。
by ヤッペママ (2023-10-29 17:57) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
3月末に退職してネタ切れになるかと思ってましたが
意外にいろいろあってネタに困りません(^^)
by johncomeback (2023-10-29 19:49) 

夏炉冬扇

そうです。後2か月。
何年出会う11月やら。
by 夏炉冬扇 (2023-10-29 20:42) 

OJJ

野鶏頭、良い感じですね~御見事です!真似したいけどムリ~
最後の鉄塔、勝手に牛久の大仏を想像しました(雰囲気似てるかも)
by OJJ (2023-10-29 21:15) 

kiyotan

早すぎて考えるのやめてます
今年は本当に早い
夏から急に秋になりもうすぐ年末
何もしないで来年が来そう
by kiyotan (2023-10-29 21:16) 

みずき

あっという間に11月が来ちゃいますよね。
2か月ごとのカレンダーだと最後の一枚……
早すぎてビックリです(;^ω^)
by みずき (2023-10-29 23:34) 

momo

気がつけば今年もあと2ヶ月ですね^ ^本当に早いですよね〜^^;
by momo (2023-10-30 05:29) 

我流麺童

送電鉄塔は発錆による金属劣化を防止するために再塗装をしているのですね。
このような地道な保守で安定した電気が使えているのですね。
by 我流麺童 (2023-10-30 06:42) 

KINYAN

コスモス
まだ小田原ではきれいに咲いているとこるがありました(^o^)
by KINYAN (2023-10-30 06:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ホントやんなっちゃいますねえ!
姉二人兄一人は、まもなく天国やんなっちゃいます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-10-30 08:48) 

kousaku

綺麗に撮れた日者田ですね、スッキリとして素晴らしいです。
by kousaku (2023-10-30 10:10) 

八犬伝

秋桜、綺麗に撮れましたね。
そうですよね、あと2ヵ月ですね。
by 八犬伝 (2023-10-30 19:56) 

ゆうみ

なんか季節がいつもと違って
どことなく なじめずに暮らしてた今年もあと二月
ふぅーです
by ゆうみ (2023-10-30 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに、ついこの間お正月だったと思ったら、もうまた次のお正月が来るんでやすね。
仰る通り、早すぎて嫌になっちゃいやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-01 09:47) 

ミィ

ハロウィン終わると、クリスマスにお正月の話題が増えて
一気に年末になっちゃう感じがしますよね。
by ミィ (2023-11-01 14:28) 

響

猫じゃらしかと思いました。
触るとベタベタするやつかな?
by (2023-11-03 18:47) 

みち

妙に暑いので11月の実感がないです。
鉄塔の工事、実家の近くでもしているそうです。
本数が増えて鬱陶しくなったと言っていました(><)
by みち (2023-11-03 23:15)