SSブログ

太秋柿 [食べ物・飲み物]

柿の季節ですね。
 「浜柿」が出てきました。
  ※「浜柿」の品種は、次郎、富有、太秋

     ↓↓↓の写真の畑は、みかん畑です。
     



 いつもの自販機に買いに。。。

               

   5Lサイズが欲しかったけど売り切れ。。。[がく~(落胆した顔)]



 品種は、太秋(毎年、食べているけど。。)

   

   4Lサイズで、そこそこデカイです。
    この柿は、果肉がサクサクして美味しいですよ。


     ---------------

 ご近所散歩の花たち。
  花は咲いているけど、写欲が湧かなかったので数枚のみ。。。


 季節外れの "ツツジ" が一輪だけ咲いていた。

   



   



 デュランタ
   この花も、息が長い。。。(3〜10月)

   




      この日の散歩ウォーキング。5kmチョイ。
       最後の地点で買い物。再スタートボタンを押すのを忘れて、途切れてしまった。

                 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  再販されたので、ファミマに寄って買った。

             ・東京ばな奈 バナナミルク
              (ファミリーマート限定・数量限定)発売日:2023年10月31日
               

             ※静岡県の一部では取り扱いが無いとのこと。
              なんでや?? 




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(83)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 83

コメント 25

JUNKO

自販機で果物もうっているのですね、此方にはないと思います。
by JUNKO (2023-11-05 12:21) 

とし@黒猫

ばな奈ミルクかあ。
コンビニでPET飲料を買わないので気付きませんでした。
バナナはバナナだろうよ?! って気もしますが、
あの銘菓の飲料なら、さぞかし。
テニスの帰りに探してみます。
by とし@黒猫 (2023-11-05 15:26) 

kiyotan

近くの農家さんの柿ですか
畑がまだあるんですね
私も先週 西東京の方の農家さんの無人販売で
ねぎとナスを買いました。
お釣りをもらわないといけなかったのでおばさんが
ちょうどいて助かりました。

by kiyotan (2023-11-05 17:38) 

ヤッペママ

今年は嬉しい事に庭でとれた次郎柿を頂いてます。
もう直ぐなくなりそうだけど…1部冷凍しました。
by ヤッペママ (2023-11-05 17:39) 

(。・_・。)2k

バナナミルク 気になる〜
探してみよ
by (。・_・。)2k (2023-11-05 17:39) 

KINYAN

柿はこの秋まだ食べていません^^;
東京ばな奈 バナナミルク、解体ですが近所にファミリーマートがありません^^;
by KINYAN (2023-11-05 18:28) 

みち

スーパーで種なしが120円くらいで売っていたので3回程購入しました。
いつもの年より柿を食べています。
立派な柿は食べ応えありそうですね。
by みち (2023-11-05 19:19) 

斗夢

柿は山形県庄内地方の平核無が送られて来るまで我慢です^^
by 斗夢 (2023-11-05 20:15) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
一昨日、大学の元同僚の家の庭で渋柿を収穫、
65個獲れたので<干し柿>にします。
by johncomeback (2023-11-05 20:29) 

夏炉冬扇

柿大好き。3つは食べられます。
by 夏炉冬扇 (2023-11-05 20:34) 

八犬伝

静岡はバナナよりみかんなのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-11-05 20:53) 

英ちゃん

東京ばな奈 バナナミルクはテレビで紹介してたなぁ(^_^;)
しかし、東京ばな奈って東京のお土産だから東京の人は食べた事がない人が多いんだよね(;^ω^)
私は一度だけ食べましたが。
太秋(たいしゅう)で加勢大周を思い出しました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-05 21:58) 

みずき

うちの辺りは果樹園を持ってる方たちが
続々と柿を止めてしまって……
サクサクの柿、美味しいですよね(^^♪
by みずき (2023-11-05 22:40) 

momo

立派な柿^ ^柔らかい柿もいいけど、サクサクした柿も美味しいですよね^ ^
by momo (2023-11-06 05:43) 

ぼんさん

20年以上前ですが、改築前の庭には柿の木がありそこそこ収穫できていました(^_^)
by ぼんさん (2023-11-06 05:44) 

Rchoose19

柿にも『浜』の字が冠されているのですね♪
柿は子供の頃に庭にたくさん生ってた渋柿を
焼酎に付けてトロトロ甘くしたやつを食べさせられてから
苦手な食べ物の一つになりました(T_T)
by Rchoose19 (2023-11-06 07:39) 

kousaku

太秋という柿は初めて知りましたね、我が家で成る柿は富有と百目柿なんですが今年は両方とも生りませんでした。
by kousaku (2023-11-06 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

果肉ザクザクの柿は美味しそうだなあ。
柿と桃は、かたーいのが好きなのでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-08 11:43) 

甘党大王

この自販機(^^♪いっつも気になります♡
近所に1台は欲しい自販機です(*'▽')
by 甘党大王 (2023-11-08 12:24) 

あとりえSAKANA

東京ばな菜のバナナミルク…興味あります。
行ってみなくちゃ☆
by あとりえSAKANA (2023-11-10 13:24) 

OJJ

甘柿の大きいのは幸せを感じますね~ 渋柿の大きいのは時々吊るし柿にしますがもむのを忘れたり中々上手く行かないです。
私の腹はLLですが柿の4Lは何センチ?
by OJJ (2023-11-10 14:19) 

響

わたしも柿は太秋柿ばかりです。
あの梨のようなシャリシャリ感が美味しいですよね。
by (2023-11-11 07:46) 

ミィ

柿、やわらかいのとサクサクの、どちらも好きです。
息子が落ちてた柿を拾ってきたんだけど、残念ながら渋柿だったようです。
by ミィ (2023-11-11 11:06) 

Boss365

こんにちは。
「4Lサイズ」なら贈答用サイズですね。
小生も田舎実家から頂きましたが、小粒?でした。
それでも、柿の「成り年」と聞きました。
「東京ばな奈 バナナミルク」お味が気になるので、チェックしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 13:22) 

gillman

あらまぁ、柿の自販機。珍しい。
by gillman (2023-11-11 15:22)