SSブログ

flowers(June 2023)- ⑦ [植物(樹木・草花)]

1週間のご無沙汰です。
 関東は今日・明日、地獄の暑さ予報。
 対象地域は、エアコン付けて大人しくしてましょう。
 若しくは、涼しい商業施設に。。(電気代節約!!)
 熱中症に気をつけて下さいな。

     ---------------

flowersシリーズ7回目
 (撮影日:2023年6月23日)

 今回は、日の丸写真で・・・[晴れ]

 場所は、前回と同じの新横浜公園。
  ネタが乏しいので、写真アップ節約[あせあせ(飛び散る汗)]です。

  ※花の名前が違っていたらゴメンです。

 6月頃から咲いているね。

   



   



   



   



 百日草(ジニア)

   



   



  マリーゴールド

   



 桔梗(絶滅危惧種)

   ※画像:一番下の花を加えてマウスオーバーにしてみました。
   

  ポン!!と花が開きましたね[わーい(嬉しい顔)]


  ※写真固定です↓↓↓
   



   日の丸Japan.jpg写真も、結構いいもんだね[わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  先日の13日(木)、夜7時半頃に歯の詰め物が取れてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

  仕事が忙しいので平日に行くときが無い!!
  仕方が無いので、翌日、仕事帰りに行きつけの歯医者に飛び込むことに・・・。

  受付に。。。
   緊急事態!!が発生しちゃった。。。
   無理承知で、「明日って空いてますか???

  返答は・・・
   今だったら、大丈夫ですよ。時間はありますか??ってさ!!
   勿論、OK[手(チョキ)]です[わーい(嬉しい顔)]ポンポコリン!!

   飛び込みだったので、少し待たされましたが、
   外れた詰め物も持っていったので、修復出来ました。
   良かった~~!
   ダメと言われたら、3~4回歯医者通いだもんね。

   会計を済ませて、最後に「先生!!助かりました。ありがとうございました」と言ったら、
   「また、立ち寄って下さいね」。。。。って!!
   あまり行きたくないんだけど。。。

   1回で終わって良かったよ。。


  =================================

  あと2週間ほど、週1回のブログアップになります。
  今週で終わるかと思ってたら、来週イッパイまで忙しいことに[がく~(落胆した顔)]




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 28

ぼんさん

半年に1度、歯医者さんで定期検診を受けていることもあり、ここ30年以上、虫歯になったことがないですが、同じように昔、詰めた物が取れてしまうことがあります。。
by ぼんさん (2023-07-16 08:01) 

とし@黒猫

詰め物は永遠ではないので、20年以上経過したら、詰め直すとか
メンテナンスも必要なようです。
by とし@黒猫 (2023-07-16 09:46) 

kiyotan

夏だから暇だと思ったら忙しい濱男さんだったんですね
一週間のご無沙汰だからと日の丸たくさん見せてもらって
よかったです
桔梗は絶滅危惧種なんですか それは貴重です。
歯の方 早く済んで良かったですね 
立ち寄りたくなくても困った時は立ち寄りますよね(笑)

by kiyotan (2023-07-16 10:20) 

八犬伝

えっ
秋桜、もう咲いているのですか?
私も先週、差し歯が取れて
歯医者通い中です。
もう歯茎が駄目で、しょっちゅう同じものが取れていたのですが
限界ということで、ブリッジとなるようです。
by 八犬伝 (2023-07-16 10:32) 

リュカ

まじで地獄の暑さですよね;;
汗ばっかり出る〜〜!
by リュカ (2023-07-16 10:32) 

taekozue

花びらの色がそれぞれに綺麗ですね。
歯は健康にもつながるので大事ですね。
by taekozue (2023-07-16 10:58) 

駄洒落好きな庭師

桔梗って突然枯れる習性があるそうです。絶滅危惧種とは知りませんでした。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-07-16 12:34) 

moz

ポンッ!! ww 桔梗、面白いです ^^v
秋桜もこんなに咲いているんですね。秋の花のイメージですが、今年はみんな早めなのかな?
お忙しそうです。アッチいので・・・、十分に体調等、注意してください。^^v
by moz (2023-07-16 12:37) 

(。・_・。)2k

歯医者は立ち寄るくらいが良いですよねぇ
もう通いたくないです
by (。・_・。)2k (2023-07-16 15:24) 

英ちゃん

猛暑お見舞い申し上げます(^_^;)
ぁっ、私はもぅブログネタがなくなっちゃったので記事はしばらくお休みします(;^ω^)
この暑さの中を駅探訪や散策したらぶっ倒れちゃうかも知れないからね(^▽^;)

by 英ちゃん (2023-07-16 17:04) 

JUNKO

地獄の暑さでもこのお花みたら心涼しくなりますよ。
by JUNKO (2023-07-16 17:23) 

ヤッペママ

外れた詰め物が使えて良かったですね。
歯科は定期検診だけで十分。
ところがそうもいかないので困ります。
by ヤッペママ (2023-07-16 18:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は35℃、
冷房が効いた部屋に籠もっていました。
by johncomeback (2023-07-16 19:44) 

夏炉冬扇

歯医者さん、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-16 20:59) 

OJJ

わちゃ~私も先月に歯医者の定期検診を済ませて今月ブリッジが外れて慌てました~(365連休さ中ですからヒマは売るほどあります)マウスオーバー面白い~
by OJJ (2023-07-16 21:48) 

みち

桔梗のポン!!面白いです。
暑いですね~夕方6時くらいにならないと外に出る気にならないです。
by みち (2023-07-16 22:03) 

みずき

桔梗が絶滅危惧種だとは……
歯医者って定期的に行かないと
いけないのは分かってても
一度行くとしばらく通うのがイヤで
つい足が遠のいちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-07-16 22:58) 

向日葵

桔梗が開く写真がとても面白いです!!
こんなことも出来るんですねぇぇ。。

歯医者!!
母が居たので、3ヵ月検診、ならぬ4ヵ月検診を、母共々長年して
おりましたが。
一昨年、在宅介護の限界を見て、仕方なく母を施設にー。
その後もワタクシ一人、4ヵ月検診は続けていましたが、
この春の検診で、10数年昔に詰めた詰め物が劣化していることが分かり。。
都合5本もあるようです。
金歯銀歯が嫌なので、高くてお財布に痛いですが、仕方なくセラミックに
していました。
ら!医師がセラミックより更に2-30%高いジルコニアと言うのを
勧めて来ました。
まあ、高い分、「もち」もいいのだとか?
ただ、1本でも痛い金額のセラミック。それより高いジルコニア?
5本まとめて、はとても無理なので、
「2-3年で終わるようにお願いします。」
とお願いし、医師も気持ちよく受け入れてくれた筈なのですが。。

この間、繫がっている2本を同時に済ませました。
そうしたら、即次の1本の打診です。
え?話が違いません・・??

とりあえず次の検診の後迄は待って貰うことにー。

そうしたら、その新しいジルコニア。
フロスが引っ掛かるのです!!
×万円も掛けて詰めたところがすぐに駄目になってしまう!!

1週間は様子を見ましたが、やはり駄目。

歯医者に電話をしたところ、予約がいっぱいで。。

と更に1週間待たされることに。。

その予約の日がやっと明日来ます。
「1回」で綺麗に治ると良いのですが。。

(私ことで長々失礼しました。。)
by 向日葵 (2023-07-17 02:13) 

斗夢

あすは休診なんていう夜に、なぜ緊急事態が発生するんでしょう?
キキョウは、ポンとひらくのか少しずつ剥がれるようにひらくのか、興味があります。
by 斗夢 (2023-07-17 05:58) 

momo

すぐに治って良かった^ ^歯が復活すると、ご飯が美味しく食べられますね^ ^
by momo (2023-07-17 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-07-17 08:41) 

Boss365

こんにちは。
「地獄の暑さ」予報に同感で、異常な暑さでバテ気味です(涙)。
日の丸写真ですが、マウスオーバーで桔梗が開花・・・
「ポン!!」の感触あり、、ニャイスです!!
ところで、歯医者に飛び込み、歯の詰め物を素早く治療、理想的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-17 10:57) 

kousaku

歯医者は嫌ですね、私も三カ月おきに行くんですが歯磨きの講習迄あるので時間が掛かって嫌ですね。
by kousaku (2023-07-17 15:26) 

青い森のヨッチン

20年も前に首都圏脱出して地獄の猛暑からは逃れることができたけど青森に越してきて平均寿命がかなり短くなっちゃった(日本一の短命県らしい)
by 青い森のヨッチン (2023-07-17 19:07) 

KINYAN

小田原も3連休暑さで参っています^^;
by KINYAN (2023-07-18 06:58) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的には、白いコスモスが一番好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-19 12:15) 

ミィ

桔梗のポン、ナイスです☆
詰め物すぐに修復してもらえてよかったですね^^
by ミィ (2023-07-21 16:01) 

rannyan

コスモス..これはアイスチューリップみたいにアイスコスモス?
花の季節が早まってるとはいえ、真夏に咲くんですね~
ほんと地獄、行ったことないけど、地獄のような暑さでした
電気代のために涼しいところへ行きたくても、出る気力も蒸発です^^;
by rannyan (2023-07-21 16:52)