SSブログ

flowers(June 2023)- ⑥ [植物(樹木・草花)]

flowersシリーズ6回目です。
 今回は、久々の新横浜公園。

 ここまでは、自転車での運動です。

 ここの花壇は、植えられたときは名札があるんですが・・・
  行方不明が多いです[わーい(嬉しい顔)]


 (撮影日:2023年6月23日)

   



   



   



   



   



 アーティチョーク
  以前より本数が減ってきたよ。

   



   



   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  7日の七夕様の日に、6回目のコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました。
  まぁ、一応打っておこうと・・・。

  今回は、接種の2日前に予約。
  接種後5分くらいで事務職みたいな若い男性が証明書を持ってきて、
  もう帰って良いよって。。まだ15分経ってないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

  1週間前の先月末、同じ病院で接種した人は、15分待ったと言っていたけど。。
  何か雑になってきたなぁ~!!
  まっ!早く帰られるから良いけど。。。

     ---------------

    今週から仕事が忙しくなりそうなので、
    2週間ほどブログ更新は、週1回になるかも。。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 26

夏炉冬扇

雑になって来た。
然もあらん。
by 夏炉冬扇 (2023-07-09 09:29) 

Boss365

こんにちは。
新横浜公園、色々な花あり鑑賞・撮影するには良い環境です。
アーティチョーク、キク科の野菜?ですね。
ところで、6回目のコロナワクチン接種、お疲れ様でした。
「何か雑に・・・」世の中的には緩み気味にみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-09 10:47) 

katakiyo


今日の4,30pmで接種してきます。
by katakiyo (2023-07-09 12:37) 

八犬伝

あらら
雑に扱われたら、たまらないですよね。
係の人は慣れていても
接種する側には、リスクがあるのですからね。
by 八犬伝 (2023-07-09 12:58) 

青い森のヨッチン

自分は先日きっちり15分間待機させられました。
マスクが苦手で15分も密室で監視されている状態だともう気が遠くなりそうになりました。
時々マスクを前の方に指で引っ張って深呼吸しちゃいます。


by 青い森のヨッチン (2023-07-09 14:37) 

英ちゃん

私は12日にワクチン接種(まだ5回目)です(^_^;)
まぁ、ワクチンは効果があるのかないのか良くワカラナイけど年齢的に接種しておいた方が良いと思ったのでね(;^ω^)
15分間待機するのも仕方ないと思います。
駅で30分待つより楽だよ(千葉の成田線は昼間は30分に1本なので)( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-07-09 16:02) 

ゆうみ

暑くなってきてます。
お忙しい時こそ できるだけ お休みなさってくださいね
by ゆうみ (2023-07-09 17:00) 

ヤッペママ

お花が活き活き。
お忙しくなるこれから先も暑さ厳しい頃 お身体ご自愛くださいね。
by ヤッペママ (2023-07-09 17:53) 

mitu

1枚目2枚目の、白花のランタナとフロックスは珍しいのではないでしょうか?
アーティチョークは、ポーズしているみたいな表情のある撮り方が(・∀・)イイネ!!

by mitu (2023-07-09 18:19) 

KINYAN

自分も近々6回目のワクチン接種の通知が来ると思いますが、打つかは悩んでいます^^;
by KINYAN (2023-07-09 18:40) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
6回目はパスしようかと思っています、案内も来ないし。
by johncomeback (2023-07-09 19:43) 

JUNKO

6回目は延期が続いてまだこれからです。
by JUNKO (2023-07-09 19:49) 

Rchoose19

バックが黒だと花が映えますね♪
6回目ですかぁ・・・
自分は4回目のオミクロン(名前が思い出せませんでした^^;)で
終わりにしましたぁ~~。
1回目から、副反応もないし、打った実感もないし^^;
by Rchoose19 (2023-07-09 21:19) 

kiyotan

最近 白い花を見かけます。夏ってこんなに白い花多かったんだ
なって思うくらい。
ワクチン4回打って5回目からは打っていません
副反応はあまりなかったんですが進んで打つ気になれない
お仕事無理しないでください。
by kiyotan (2023-07-09 21:30) 

テリー

私の場合、先日6回目を受けました。薬、サルファ剤にアレルギーがあると書きましたので、30分待ちで、今までと変わりません。
ワクチン接種すると、かかっても、軽症で済むこと、後遺症も少なること、しかし、ワクチン接種後に、死亡する人もいる、しかも、2000人もいるそうで、必ずしも、ワクチン接種が原因とわかっていないものが多いとのこと。
5類相当になって、コロナにかかる人の数は、正確に把握できないけれども、
特定の病院での定点観測では、コロナ患者数が、増えてきているとのこと。
そして、6回目のワクチン接種で、無料は、終わりになりそうです。

by テリー (2023-07-09 22:23) 

みずき

接種お疲れさまでした。
副反応とかもう大丈夫でしょって
感じになっちゃったんですね(;^ω^)
by みずき (2023-07-09 22:55) 

ぼんさん

6回目は案内は来ましたが、対象者では無かったです。秋以降に接種機会があるらしいのですが、どうするかまだ決めていないです。今まで、1度も副反応がなかったので恐らく接種するかと。。
by ぼんさん (2023-07-10 05:46) 

momo

コロナも第9波とか言われているので気になりますよね(・・;)そんなに雑になってきているんですね^^;
by momo (2023-07-10 05:52) 

斗夢

猛暑の中で仕事が忙しいのはつらいですね。
無茶をしませんように。
by 斗夢 (2023-07-10 07:46) 

OJJ

忙しいということは必要とされている証ですから、光です!
コロナワクチン6回目を済ませ観察時間に、入って来られた老夫婦、身分証をお忘れだったので看護婦さんが「生年月日をお願いします」 奥方耳が遠いらしく旦那が「生年月日言え」と中継されて奥方、大きな声で『せ・い・ね・ん・がっ・ぴ』と宣った。旦那慌てて「誕生日を云うんや」「昭和9年X月・・」
落語のネタ、嘘では無かった^ 一生の思い出になりそうです。
by OJJ (2023-07-10 09:04) 

kousaku

6回目の案内は着ておりますがまだ行ってないんです、今回は接種場所が個人医らしいのですが知らない所ばかりですから行きづらいですね。
これから忙しく成るようですが暑い時ですから余り頑張らないで頑張ってください。
by kousaku (2023-07-10 09:10) 

ちょろっとぶぅ

紫の。。。アーティチョークだったんですね。
気になってパチリ、しちゃったけど何の花かわかんなかったんです。(^∞^;
ワクチン4回目、打った方がいいのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2023-07-10 23:19) 

rannyan

昨日、初めてマスク無しで電車に乗りました
空いてる時間だったし、周りも静かに寝るかスマホだったので..
なんかドギドキしました^^;
流行ってきてるようなので、ワクチンをまた打とうかなと考え中です
by rannyan (2023-07-11 15:48) 

みち

名札、なんでなくなっちゃうんでしょうね?
アーティチョーク、綺麗ですね。
母は前に受けた病院に勝手に予約されたと言ってました。
5回目の副反応はほとんどなく6回目はいつも通り辛かったとのこと。
5回目が怪しかったのでは?って思っちゃいます。
by みち (2023-07-11 16:50) 

ミィ

6回目、お疲れ様でした。
15分待機もあれだけど、5分で帰されたらそれはそれで不安になりますね。
by ミィ (2023-07-11 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

アーティーチョーク、食材として売られているのはよく見かけやすが、咲いてるのは、珍しいでやすね。
やはり、もろアザミでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-14 09:17)