SSブログ

flowers(June 2023)- ② [植物(樹木・草花)]

今日も朝から、くそ暑いです。
 昨日17日は、暑かったですね。
 チョコッと自転車を漕いだら、汗が・・・(;゚ロ゚)
 カメラを持っていったけど、撮る気がしない。。。
 さっさと家に帰って涼んでいました。。
  ネタが・・・あと2回は持つかな[あせあせ(飛び散る汗)]

     ---------------

前回からの花シリーズの続編。。
 6月初旬の撮影です。


   



   



   



  サツキとアジサイのコラボ・・・背景がアジサイ。

   

   以前は、こんなコラボはあり得なかったですね。



   



  この花、初見のような・・・どっかで見てるような。。

   

   調べてみたら・・・
   「クレマチス・プリンセスダイアナ



  これも、初見かな?

   

   調べてみたら・・・「フェイジョア」??
   実が付いて食べられるとか。。。

   なんか、ゾウさん??? 頭に冠。。
    目が赤い・・・妖怪か???[わーい(嬉しい顔)]



       ==================


 
  消防署の人たちが、マンホールの蓋を開けて。。
   柄杓で水をくみ取っていました。。

     ※マウスオーバーすると・・・
     

   天気が良いのに、マンホールの水はスレスレまでいっぱいだった。
   聞いてみたら・・・詰まっている訳では無いそうだ。
   汲み取り回数も言っていたなぁ~!!
    どうしたのかね。。




****************************************************************************

****************************************************************************






こんにちは!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 73

コメント 17

(。・_・。)2k

川も水位上がってますもんね
梅雨らしいといえば梅雨らしいけど 危ないし嫌ですね

by (。・_・。)2k (2023-06-18 10:15) 

とし@黒猫

30度を超えると、暑い、が、「クソ暑い」になります。
外を歩く時、少しでも日陰を歩きます。
by とし@黒猫 (2023-06-18 10:48) 

KINYAN

小田原も曇り空ですが蒸し暑い日です^^;
by KINYAN (2023-06-18 11:55) 

ヤッペママ

あり得ないコラボ写真沢山ありそうですね。
セキヤノアキチョウジ(開花期8~10月)が咲きだしてビックリ!
by ヤッペママ (2023-06-18 17:25) 

夏炉冬扇

これはまた原始的な対応ですね。
なんでまた~?
by 夏炉冬扇 (2023-06-18 18:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は31℃、暑い一日でした。
明日は多賀城史跡のボランティアガイドです。
by johncomeback (2023-06-18 19:36) 

八犬伝

マンホールの水を汲み取るって
かなり、不味い状況なんじゃないでしょうか。
by 八犬伝 (2023-06-18 20:30) 

OJJ

普段なら邪魔になる鉄塔もこうやって見るとソレなりに景色ですね~感心!
マンホールの水を柄杓でくみ出すのは海岸の埋め立て地では日常茶飯事ですが・・横 濱男さんチは山の手じゃった~~
by OJJ (2023-06-18 22:05) 

みずき

マンホールから水を汲み取る作業って
初めてみました。消防署の管轄に
なるんですね。梅雨とはいえ水位が
上がってるのは心配ですね(>_<)
by みずき (2023-06-18 22:20) 

kiyotan

なるほど フェイジョアは
>>
ゾウさん??? 頭に冠。。
    目が赤い・・・妖怪か???
なるほどそう見えますね(笑)
by kiyotan (2023-06-18 22:38) 

momo

マンホールの中に何が(^^;;気になりますよね^ ^
by momo (2023-06-19 05:36) 

ぼんさん

背景のボケ味が美しくてお花が浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-19 05:52) 

我流麺童

我が家の目の前にも同じような消火用水栓があるマンホールがあります。
消火用なので管理は消防署管理なのですね。
by 我流麺童 (2023-06-19 06:42) 

mitu

 フェイジョア、花びら食べてみましたか?
白いところが甘くておいしいですよ!
秋になる実も美味しいですよ( *´艸`)
by mitu (2023-06-19 08:09) 

ゆうみ

マンホールの中 何が起きて 原始的な対応をしているのか
とても気になります。
もう うっとおしいくらい暑くて たまりません。
by ゆうみ (2023-06-19 10:30) 

英ちゃん

ホントくそ暑いねぇ(^_^;)
私は来月のブログネタがないのでブログ休みます(;^ω^)
くそ暑いのに無理して散策に行きたくないのでね(^_^;)
でも来月は東京はお盆なので墓参りには行くので少しはネタが出来ると思います(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-19 14:52) 

ミィ

マンホール、詰まってもないのにこんな水位上がってしまうとは。
こんな原始的なやり方以外に方法はないのでしょうか。
by ミィ (2023-06-21 12:15)