SSブログ

flowers(June 2023)- ③ [植物(樹木・草花)]

ネタ不足のため、花シリーズの3回目。。

 チョットその前に・・・
  今朝、4時半頃にスマホに防犯情報が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

               

      最近、強盗が頻繁に起きる。
      ほぼ逮捕されるのに。。。
      そんなことで人生を棒に振るのかと思ってしまう。。
         ※5年以上の有期懲役

       ==================

さて、暗い話しは置いておいて本題に。

 6月初の撮影です。
 アジサイの中の赤い花は、ザクロの花。

   



   



 アガパン(業界用語[わーい(嬉しい顔)]

   



   



 ハイビスカス

   



 スカシユリ

   



   



   


       ==================


 
 相変わらずのネタ不足。
  なんか、遠くまで出かける気も起きない[あせあせ(飛び散る汗)]
  なので、プレイステーション(PS)のバーゲンで買ったゲーム(1,000円台)で遊んでます。 

 タイトルは、
  「kena bridge of spirits
   ・・・さまよえる魂[モバQ]に向き合いあの世に導く(成仏)、鎮魂の物語[がく~(落胆した顔)]

   


    パズル的要素(チョット悩む)もあるので、なかなか面白いゲームである。




****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 69

コメント 22

YUTAじい

おはようございます。
現在・・・TBS安住アナが、長崎県松浦町でコンビニ強盗取材中です・・・
by YUTAじい (2023-06-22 07:46) 

OJJ

アガパンサスの薄紫、良い色ですね~昨日グーグルレンズで名前を覚えたのに今日もう忘れている・・無理も無いか<記憶容量3バイト>ではニワトリ並みで三浦歩めばもう忘れてまっせ~ 強盗は経験ありません!
by OJJ (2023-06-22 10:33) 

kousaku

最近はこのような強盗が多く成りましたね、先月辺りでは一般の住宅辺りでも強盗が入り殺人事件が起きていますものね、指令は海外からの様でしたね、其れも逮捕されましたがすべて死刑ですませばいいのではと思いますね。
by kousaku (2023-06-22 11:07) 

(。・_・。)2k

俺も何故か 中区と西区の情報が入るようにしてるんで
この情報入ってきました
by (。・_・。)2k (2023-06-22 14:38) 

ぼんさん

今回も背景のボケ味が美しいお写真ですね(^_^)

by ぼんさん (2023-06-22 15:17) 

みち

アガパン、私も今朝撮りました。
もう枯れかかっている花もありました(><)
by みち (2023-06-22 17:47) 

ゆうみ

この頃 SNSを通じて バイト気分で強盗に入る人が多いですね。
一言 とても怖いです。
by ゆうみ (2023-06-22 18:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城で「あやめ祭り」開催中ですが、
300万本さいているのは「あやめ」ではなく「花菖蒲」です。
by johncomeback (2023-06-22 19:40) 

ヤッペママ

アレレ…ザクロが紫陽花を2分してる。
これからブログにアガパンサスが多く登場するでしょう。

by ヤッペママ (2023-06-22 20:04) 

みずき

安住アナが急遽レポートしたという
SNSニュース経由でこの事件を知りました。
物騒な世の中になりましたよね(>_<)
by みずき (2023-06-22 23:23) 

向日葵

こんなに強盗だらけの国、まるで日本じゃないみたい・・??
温暖化で気候も狂って来ていますが、人間も狂い始めているのかしらん・・??
by 向日葵 (2023-06-23 02:33) 

kinkin

最近は闇バイトの犯罪が多いですね・・・
by kinkin (2023-06-23 05:07) 

momo

本当に最近、物騒な事件が多いですよね(><)身近で起こると怖いですね(゚o゚;;
by momo (2023-06-23 05:52) 

KINYAN

梅雨の時期は、外に出かける気分になりませんね^^;
by KINYAN (2023-06-23 06:53) 

Rchoose19

最近の強盗は昼夜かまわず人目も気にせず・・
やりたい放題ですよねぇ。。。^^;
アガパンって言うのですね~~~♪
そろそろ見ごろなのですね!
by Rchoose19 (2023-06-23 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

アガパンサスも咲き始めやしたね!
花火が開いたような形が美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-23 09:47) 

斗夢

貴金属店が狙われるのかと思っていたら、今度はコンビニ。
コンビニでどれだけ稼げると思っているんでしょうね。
入ってきてショウケースなど叩き割ったら天井から塗料が噴出するのは
どうでしょう。勿論、命がけです。
by 斗夢 (2023-06-23 12:00) 

英ちゃん

最近、強盗が多くて物騒な世の中になったね(^_^;)
岡山で発生したテロまがいの行為も闇バイトらしいね(゚Д゚;)
テロも誰かにやらせるとは驚愕ですw
by 英ちゃん (2023-06-23 13:03) 

とし@黒猫

闇バイトは必ず捕まるのは分かっていて、
捕まっても未成年なら罪が軽いと思い込んで
やるから始末が悪いです。
by とし@黒猫 (2023-06-23 16:04) 

kiyotan

強盗怖いよね 昼間堂々と来るからね

by kiyotan (2023-06-23 20:48) 

夏炉冬扇

こんな世の中になるとは。
by 夏炉冬扇 (2023-06-23 21:13) 

lamer75

強盗なんてやったらどうなるか想像したら解るのにいくら若い時は想像をこえるってあっっても強盗なんて論外でしょう。
やっと小説「イメージ」が開通しました。このアイコンで飛んでいただけます。
よろしくです・
by lamer75 (2023-06-24 23:47)