SSブログ

トルネード公園 [ぶらり・・・]

面白い公園を見つけた。

 この公園には、労災病院に自転車で行ったついでに立ち寄ってみた。
  Googleアースに、スマートウォッチのGPSの軌跡(ルートログ)を表示。

   

  ※Mapの赤い部分だけ動画編集(一番下に掲載)したので見てやって下さい。



 この入り口だけは、2022年3月ごろに完成したようです。
  それまでは、別の入り口だったようだ。

  公園正式名は、「新羽丘陵公園
  通称:「トルネード公園」と呼ばれている

   

     上の写真の一本木のある高台(展望台)まで上がります。


 展望台からの眺め

   

     展望台到着寺の心拍数は、156 だった。(自分の心臓の限界だな)



 新横浜駅横の円筒形高層ビルの「プリンスぺぺ

   



 景色を見て一息ついたところで、更にダートな道を上がっていきます。

   



 テッペンにあるオブジェ

   



 これが「トルネード公園」と言われる由縁だね。

   



 遊んで見たかったけど、歳を考えて止めました。

   



   



   



 ここにも健康遊具があった

   



   


 帰りは、下り坂なので楽チンです。


 その途中・・・

  モフモフの木があった。

          



 「スモークツリー

   230531_c14.jpg



 奥の方には、沢山のスモークツリーが・・・

   



 坂道を下って帰ります。

   

  ここにはアジサイがいっぱい咲いてましたが、写真は撮りませんでした。



 Map拡大(Googleアース)

   



  この日の走行距離は、10kmチョイでした。
  まぁまぁだね。
  山の上り坂がきつかったけど・・・。
  
     ---------------


 (動画:4分02秒)

   






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 74

コメント 20

ミィ

人よけの鈴はナイスアイディアですね。
チリンチリンとはなかなか鳴らしづらいので。
by ミィ (2023-06-11 10:10) 

八犬伝

トルネードと言うと
野茂英雄を思い出しますね。
凄かったですよね、ドジャースに入団した当時。
by 八犬伝 (2023-06-11 12:16) 

Boss365

こんにちは。
新羽丘陵公園・トルネード公園、色々な健康遊具あり、面白そうですね。
ラスト画像の遊具、ぶら下がり出来て気持ち良さそうです。
また、懸垂するのにも良さそうですね。
動画を観ました。漕ぐのがキツそうですが、適度に心地良い眺めです!!
また、舗装されていない道もあり、MTBで結構楽しめそうです。
近所に住んでいたら良い散歩・ランニングコースになりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-11 12:48) 

英ちゃん

私も野茂英雄を思い出したー(^_^;)
しかし、野茂とは全く関係ないんだね(;^ω^)
遊具がトルネードなんだね(^▽^;)
小高い山の上にあるんだね。
チャリでも登れそうだけど電動アシスト付き自転車じゃないと無理か?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-11 13:25) 

みち

舗装された道もトルネードですね!
by みち (2023-06-11 14:08) 

ゆうみ

トルネードと言えば野茂英雄さんですね。
遊具がくねっとしてるから名付けられたのかな?
スモークツリー モフモフしてて好きです。
by ゆうみ (2023-06-11 14:22) 

OJJ

トルネード公園、ピッタリですね~愛称は良い方が残りますから・・キット
やってみるか?多分私もパスします。鉄棒がまず無理・・・涙
ダルビッシュがやっと100勝ですから先達野茂はいかに凄かったか・・
by OJJ (2023-06-11 17:18) 

夏炉冬扇

野茂に関係かと思ってしまいました。
お元気お元気。
by 夏炉冬扇 (2023-06-11 18:26) 

KINYAN

ドラマのロケ地になりそうですね(^o^)
by KINYAN (2023-06-11 18:30) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<トルネード公園>面白いですね。
横浜はいろんなモノがあって住んで楽しめますね(^^)
by johncomeback (2023-06-11 19:32) 

Rchoose19

どうやって遊ぶのか、わかんないです・・・
お子様は普通に楽しめるのかなぁ~羨ましいなぁ~。
下りは楽そうですが、怖そうです^^;
by Rchoose19 (2023-06-11 20:33) 

kiyotan

心拍数が半端ないですね
横浜ってほんと飽きないところですね
公園も多いみたいな気がします。

by kiyotan (2023-06-11 20:33) 

斗夢

人よけの鈴・・・いい考えですが、人がいませんね^^
by 斗夢 (2023-06-11 21:11) 

ヤッペママ

注意しながら遊具で遊んでみて下さい。
楽しいですよ~。
by ヤッペママ (2023-06-11 21:53) 

みずき

これは確かにトルネードですね(^^♪
遊具類がグルグルしてるんですね。
by みずき (2023-06-11 22:34) 

momo

10キロはかなりのいい運動になりますね^ ^展望台からの眺めもいい感じ^ ^
by momo (2023-06-12 05:46) 

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、確かに上り坂がキツそうですね。健康遊具がたくさんですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-12 05:53) 

taekozue

すごい場所にある公園ですね。
公園へ行くまでの道がすでにトルネードですね^^
by taekozue (2023-06-12 08:50) 

kousaku

公演を一周されてなんきろぐらいなんですか?
確かに自転車での登りはきついですよね、私もよく山へ行く時に自転車で行くんですが登りはきつくて押してゆきますね。
by kousaku (2023-06-12 17:28) 

rannyan

こういう遊具って誰が考えるんでしょう
遊ぶのもだけど、考えるのも楽しそう^^;
by rannyan (2023-06-15 19:03)