SSブログ

大漁桜 [ぶらり・・・]

桜の連発!!
 3月8日の撮影です。

 この場所も、毎年訪れる。。。てか、
  毎週仕事に行くときに通る場所ですが。。毎年楽しませてくれます。
  
   



 この横には、染井吉野さんも並んでいるが出番待ち状態。

   



 ここは、菜の花畑もあります。

   



 毎度、お馴染みの説明看板ですが・・・

   



 この時期は、この一本の桜だけです。

   



   



  暖かい日が続きます。。
   出番待ちの染井吉野さん・・・早く早く?とムズムズしているかも。






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 27

ぼんさん

桜には菜の花が良くあいますね。ソメイヨシノももうすぐですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-12 07:42) 

kiyotan

桜綺麗すぎて春はもう終わりかと思っちゃう(笑)
まだ桜見ていないから。
もうすぐ咲くのでしょうね そしてもうすぐ散るのでしょう
とにかく早いな その頃花粉も終わるといいな
by kiyotan (2023-03-12 11:52) 

八犬伝

それにしても、見事に咲いていますね。
真打の染井吉野も出番が早そうですね。
by 八犬伝 (2023-03-12 12:07) 

(。・_・。)2k

凄いですねぇ
春だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-12 12:45) 

Boss365

こんにちは。
通勤場所に素敵な大漁桜と菜の花背景あり、撮影にはベストな環境ですね。
また「早く早く?とムズムズの」出番待ちのソメイヨシノあり!!
長い期間楽しめそうですが・・・
小生は朝から鼻がムズムズしています(爆)花粉が飛んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-12 13:41) 

リュカ

染井さんもうずうずしてるに違いないです^^
by リュカ (2023-03-12 13:55) 

英ちゃん

菜の花と桜のコラボいいね!
染井さんよりも花見客がうずうずしてるかも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-12 14:20) 

エンジェル

桜も色んな種類がありますね〜
どの桜も目の保養になります✨
by エンジェル (2023-03-12 15:02) 

JUNKO

見事ですね。唯々見とれます。大漁桜とはまた名前も素敵です。
by JUNKO (2023-03-12 16:16) 

ゆうみ

すんばらしい
もうこんなに咲いてて お花見しなきゃって
焦っております。
by ゆうみ (2023-03-12 17:56) 

KINYAN

小田原の酒匂川の土手にも同じ「大漁桜」と言う名の早咲き桜が咲いています(^o^)
by KINYAN (2023-03-12 18:19) 

ヤッペママ

春ですねぇ。
大漁桜を過去に浜松(2月下旬)で見てお気に入りの桜となりました。
沢山の中から選び出せるかどうかはわからないけれど。
by ヤッペママ (2023-03-12 18:25) 

夏炉冬扇

下には菜の花。上に桜。
あざやかです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-12 18:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠はまだお仕事されているんですね、僕は来月からサンデー毎日です。
by johncomeback (2023-03-12 20:07) 

うさこ

綺麗ですね!
早くから沢山の桜、楽しめますね。
名古屋の労災病院の敷地内の桜も毎年綺麗です。

コメントありがとうございます。
内海は、昔、私も海水浴に行きました♪
今は、おしゃれなカフェも出来てて、
のんびりも出来てドライブにもいいですよ(*^^*)

by うさこ (2023-03-12 20:36) 

斗夢

わたしもきのう大漁桜を見てきました。
おかめ桜も咲いていました。
by 斗夢 (2023-03-12 21:28) 

みち

菜の花とのコラボが良いですね。
by みち (2023-03-12 21:39) 

みずき

ピンクと黄色と水色、春の色ですね(^^♪
近所の枝垂れがちらほら咲いていたので
ソメイヨシノも近いかなと思ってます。
by みずき (2023-03-12 22:34) 

momo

ソメイヨシノが咲くのももうすぐ^ ^菜の花と桜のコラボはいつ見ても素敵ですよね^ ^
by momo (2023-03-13 05:52) 

Rchoose19

春ですねぇ~~~(#^^#)
うれしいです♪
by Rchoose19 (2023-03-13 07:26) 

mitu

最近は桜の開花、早くなりましたねぇ
レンギョウ 雪柳 チューリップ 菜の花・・・
4月の入学式のころに咲いていたのにね^^

by mitu (2023-03-13 07:47) 

響

大島桜がルーツなのですね。
早咲きの桜って桜の満開が待ち遠しいウズウズ感を
埋めてくれます。
菜の花も一緒に見れるというのはポイント高いですね。
by (2023-03-13 18:50) 

kousaku

この時金は色んな早咲きの桜が満開状態ですね、この後はしっとりとした染井吉野の出番が有りますね。
by kousaku (2023-03-13 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

大漁桜って、初めて聞きやした。
縁起のいい名前でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-13 20:52) 

ミィ

桜と菜の花の組み合わせ、大好きです^^
by ミィ (2023-03-14 16:25) 

achami

最近は桜の品種がふえましたよね!
ま、長い時間楽しめるってことですよね〜^^
by achami (2023-03-16 11:09) 

OJJ

大漁桜を勝手に大漁旗と間違って変な期待をしていました~ 菜の花と桜が出てくると反射的にここで一句? 何の花や月は東に日は西に
by OJJ (2023-03-18 22:08)