SSブログ

春の花(March 12,2023) [植物(樹木・草花)]

ネタが無いので、近場の花です。

 タイトルに困る。。。


 ムスカリ ・・・まだ、おチビちゃん。

   



 ユキヤナギ ・・・満開状態だね。

   



   



   



 椿 ・・・花が首から落ちるので昔の侍は嫌いますね。
    (侍ジャパンは、関係無いけど[わーい(嬉しい顔)]
   



 白木蓮

   



 紫木蓮

   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週(13~17日)は、仕事が忙しすぎてブログが書けなかった。。
 今週(20~24日)も、忙しいので週1のアップになります。

 勤務契約は週3日だけど、流石に5日勤務は疲れるなぁ。。
 今週で仕事が片付くので、頑張るman!![パンチ]
 社長に、死ぬまで来てくれ!!と言われて困ってんだけどね。






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 28

kick_drive

おはようございます。このご時世、クビだと言われるよりは
良いんじゃないですか?

by kick_drive (2023-03-19 09:20) 

とし@黒猫

週3日勤務にも疲れてきて、じゃあ、そろそろ、
遊んで暮らそうか? など、このごろ考えています。
週5日出社していた頃が懐かしいです。
by とし@黒猫 (2023-03-19 09:54) 

八犬伝

死ぬまで来てくれ!!
とは、有難い言葉ですね。
by 八犬伝 (2023-03-19 11:54) 

Boss365

こんにちは。
ムスカリ、もう少ししたら濃厚な甘い香りしそうですね?
「社長に、死ぬまで来てくれ!!」は、頼りになり助かっている証拠です。
5日勤務は疲れますが、死がない程度に適度に踏ん張って・・・
ガッツリ?稼いで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-19 13:40) 

(。・_・。)2k

春ですねぇ
死ぬまで来てと言われる存在になりたいものです

by (。・_・。)2k (2023-03-19 14:08) 

英ちゃん

天然のムスカリは小さいままのやつが多いです(^_^;)
花壇に咲いてるのはデカイけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-19 15:37) 

リュカ

おお!どの花も綺麗^^
ムスカリちゃん、可愛いね。
by リュカ (2023-03-19 17:04) 

夏炉冬扇

「死ぬまで」とはちょつと言いすぎかも。
ともあれお疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2023-03-19 17:51) 

kiyotan

春の花綺麗ですね
社長に気に入られたんですね
できるんですね 濱男さん
仕事があるうちが花かもしれませんが体に気をつけて
くださいね
by kiyotan (2023-03-19 17:57) 

KINYAN

春に花たち、暖かくなったお彼岸の入りにはピッタリですね。
お仕事ご苦労様です(^o^)
by KINYAN (2023-03-19 18:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ムスカリ、もう咲いているんですか、仙台では来月中旬かな?
by johncomeback (2023-03-19 19:31) 

ヤッペママ

動きのある花の写真素敵ですね。
崎陽軒「おはぎ」の件ありがとうございます。
あすにでも購入予定にしました。
by ヤッペママ (2023-03-19 20:07) 

JUNKO

うっとりします。うつくしい花々ですね。
by JUNKO (2023-03-19 20:15) 

sana

近場にこんなきれいなお花があるなんて。
紫木蓮、よく咲いてますねえ。
「死ぬまで来てくれ」って有難いけど‥
いい仕事なさってるんですね^^
by sana (2023-03-19 20:29) 

みずき

すごい頼りにされてるんですね。
社長に、ハイヤー用意してって言ったら
車まわしてくれそうですね。
こちらもユキヤナギが咲きました(^^♪
なんかいつもより早い気がしますが。
by みずき (2023-03-19 23:02) 

みち

ユキヤナギ満開で綺麗ですね。
あの、ふわっと、くねくねした感じが撮りたいのですが
どうもうまくいかないです。
死ぬまでのオファー、羨ましいです。
by みち (2023-03-19 23:05) 

テリー

週3日の契約で5日働くというのは2日間は、割増のオーバータイムになっているのですね。
もらう金額が増えると、所得税も増えるし、健康保険料もあがり、病院で支払うお金も3割になると、結局、トータル、得か損かのシミュレーションも必要かもしれません。
by テリー (2023-03-19 23:17) 

斗夢

もう春かなと恐る恐る顔を出したムスカリのベィビー。
求められるのは幸せです。
by 斗夢 (2023-03-20 05:05) 

momo

たくさん花が咲き出して華やかになってきましたね^ ^長男には朝から餃子を食べてもらいました^^;
by momo (2023-03-20 05:39) 

ぼんさん

背景のボケ味が綺麗でお花が浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-20 07:02) 

Rchoose19

万が一の時には『社葬』にしていただきましょう♪
本人は、出席できないけど。。。
ユキヤナギ、って本当に雪が積もったみたいにみえますね♪
by Rchoose19 (2023-03-20 08:18) 

響

先始めのムスカリはこれはこれで可愛いですね。
天にむかってクネクネと咲くユキヤナギも可愛い。
by (2023-03-20 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリって、ちっちゃくて可愛いでやすよね!
初めて見たとき、かなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-21 14:38) 

OJJ

ムスカリが面白いです!近所で探してみます。
私は70才まで週4日で働きましたがやっぱり疲れますね~通勤に。
今日はオハギか牡丹餅が帰ってくるでしょうよ・・彼岸じゃけん!
by OJJ (2023-03-21 14:57) 

美美

春のお花、一気に咲き始めましたね。
ムスカリを春の初めに発見すると嬉しくなります。
働けるのであれば頑張ってください。適度に(^^)
by 美美 (2023-03-21 16:04) 

achami

重要な戦力なんですね^^
素晴らしい〜♪

今年はどこもユキヤナギがキレイだと思うのですけど!
by achami (2023-03-21 21:23) 

ミィ

ムスカリとユキヤナギは庭に咲いてます。
こんな綺麗な写真が撮れたらいいんだけど。
社長さんに頼りにされてるんですね^^
by ミィ (2023-03-21 22:59) 

rannyan

桜と雪柳は、いつも一緒に撮るのですけど、今年は早いなぁ
頼りにされるって素晴らしいです^^ 会社で死ねれば本望?
それは社長の望みですね(^^;
by rannyan (2023-03-23 23:37)