SSブログ

桜 - 新横浜(March 8,2023) [ぶらり・・・]

昨日(8日)は、横浜労災病院の通院日。

 診察後、薬局に向かう途中で・・・[ぴかぴか(新しい)]満開[ぴかぴか(新しい)] の桜。


 ソメイヨシノ開花前、前座の寒桜。
 まぁ。春を楽しんでください。


  右から2本目、色の違う桜だ。

   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



 この日は、良い天気[晴れ]で・・・暑かった!!
  半袖にすれば良かったよ。。
  でも、日陰は・・・冷やっとするので、体温調節が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  600℃の法則で行くと、来週の16日に600℃越えの予測。
  ソメイヨシノは、開花するか??

  楽しみですね。。








****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 28

kinkin

大崎の桜のつぼみはまだまだ堅い状態ですね・・・
さて2週間後には咲くのかな???(まだ咲かないと思います^^;)
by kinkin (2023-03-09 10:16) 

八犬伝

いやあ、もうこんなに咲いているのですね。
来ましたね春(^^)/
by 八犬伝 (2023-03-09 10:26) 

英ちゃん

ソメイヨシノももう直ぐ開花するね~
まぁ、楽しみでもありますが写真撮影を何処でするか検討中です(^_^;)
桜の花自体は何処で見ても同じだけどね(;^ω^)
取り合えず昭和記念公園には行く予定です。
ぁっ、地下鉄だけでなく最近はJRも同じような駅が多いです(^_^;)
まぁ、同じ造りにすれば材料も同じで工事もしやすいし、まとめ買いで安くなるんじゃないかな?
by 英ちゃん (2023-03-09 10:34) 

Boss365

こんにちは。
通院、お疲れ様でした。
ソメイヨシノとは違い色彩豊かな寒桜、良い公園?通りですね。
診察後なので、癒される光景と推測です?
昨日の日中は暖かく、ジャケットを着ていましたが、シャツ1枚でもいい感じでした。
ところで「来週の16日に600℃越えの予測」今週末も暖かいので、開花ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-09 10:36) 

夏炉冬扇

通院お疲れ様。
桜がお出迎え。
こちら、杏の花咲き出しました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-09 11:32) 

beny

 ソメイヨシノが咲けば、ミツバチが活発に動き出す。当地東海地区の桜の開花は来週中ごろでしょうか。楽しみです。
by beny (2023-03-09 12:34) 

Rchoose19

ワクワクしちゃうような色ですよねぇ~~(#^^#)
遠くの方からピンクに染また樹木を見るだけでも
とっても嬉しくなります♪
by Rchoose19 (2023-03-09 12:35) 

斗夢

予報ではちょっと低めですからどうでしょう。
桜が綺麗に撮れていますね。
by 斗夢 (2023-03-09 13:06) 

(。・_・。)2k

寒桜は色が濃くて良いですよね
鳥にも人気あるし

by (。・_・。)2k (2023-03-09 13:19) 

リュカ

満開だ〜!
今日は上野の博物館に行ってきたので、
ついでにソメイヨシノはどんな感じ?って思ってチェックしたら
まだでした。でも咲いたら早そうですね。
by リュカ (2023-03-09 16:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

遠方の景色を暈す撮影技法、なかなかいいですね。いいカメラでないとできませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-09 17:46) 

kiyotan

ソメイヨシノ まだまだ準備中かしら。
河津桜は終わり頃?
寒緋桜は見ました。赤いんですよね
写真のはピンクが綺麗ですね 前座の寒桜だけど。

by kiyotan (2023-03-09 17:50) 

JUNKO

美しい桜色ですね。病院に行く時でもこんな花が目にできるのはいいですね。
by JUNKO (2023-03-09 18:14) 

ゆうみ

なんだべ?
こんなに 春が速攻でやってきたら 夏も前倒しになるんだべが?
桜満開 お花見したいな
by ゆうみ (2023-03-09 18:24) 

KINYAN

暖かい日が続いているとソメイヨシノの開花が待ち遠しいです(^o^)
by KINYAN (2023-03-09 18:55) 

ヤッペママ

寒桜きれいですねぇ はや(早)葉までも。
600℃の法則…16日達成ですか 。
開花予想を17日とみているところもあるようですが・・・果たして?
by ヤッペママ (2023-03-09 19:05) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
新横浜といえば<ラーメン博物館>、去年行ったけど今年も行きたいです。
by johncomeback (2023-03-09 19:50) 

kick_drive

こんばんは。マスクの規制も解除されるので桜の名所では
大混雑でしょうね。目黒川とか行きたいけど身動き取れないだろうな。

by kick_drive (2023-03-09 20:43) 

OJJ

サクラ、咲いていますね~そう云えば開花宣言横濱が一番早い時が有ったっけ~
少なくとも阪神タイガースより上位です! 播州も今日は20℃越えていました~
昔は新横浜付近に大口と菊名が有りましたよね?
by OJJ (2023-03-09 21:10) 

みずき

今年はソメイヨシノが咲くのも早そうですね。
陽が出ている時間だったら半そででも
行けちゃう気がします(^^♪
by みずき (2023-03-09 22:46) 

momo

綺麗に咲いてますね〜^ ^これだけ暖かいとソメイヨシノの開花も早いかも^ ^
by momo (2023-03-10 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-03-10 06:28) 

ぼんさん

背景のボケ味が美しくてお花が浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-10 08:27) 

みち

濃い色の桜も良いですね〜。
春ですね♪
by みち (2023-03-10 12:48) 

美美

綺麗なピンク色ですね!
当地ではようやくサクランボの花が咲きだしています。
こんなに気温が高いので桜の開花予想はどうなるやら
by 美美 (2023-03-10 16:26) 

sana

寒桜、満開で綺麗ですね~!
うちのあたりでは、こんな風にまとまって咲いているところは見かけません^^;
by sana (2023-03-10 23:53) 

ミィ

綺麗に咲いてますね。
入学式があるので、ソメイヨシノはゆっくりでお願いしたいです。
by ミィ (2023-03-11 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

早咲きの桜は、色が濃いものが多くて、はなやかでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-11 22:52)