SSブログ

満開に・・・ [ぶらり・・・]

遂に満開・・・
 幸桜(河津系)
 お天気も良いから映えます。

  (3月3日)
   
   
河津系 2月17日 2月24日
************** ↑↑↑ ※前回、前々回アップした写真 ↑↑↑**************


    

   



   



  土筆

   



  辛夷(コブシ)

   



  山茱萸(サンシュユ)

   



   春到来!!

    でも・・・今年も・・・あっという間に3月[あせあせ(飛び散る汗)]






****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 73

コメント 23

(。・_・。)2k

今年の桜は見事ですね
やっぱりタイミングが大事ですね

by (。・_・。)2k (2023-03-05 10:46) 

英ちゃん

染井吉野より河津系の方が色は綺麗だよね。
染井吉野も今年は開花予想が早いね(^_^;)
東京は3月17日だそうです(;'∀')
コロナも沈静化して来たから今年は花見客も多いだろうね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-05 11:32) 

Boss365

こんにちは。
河津系の幸桜、遂に満開!!ピンクの花ビラを纏い見事ですね。
また、幸桜を左にして空多い構図、好感触です。
ところで「あっという間に3月」同感です。
あっという間に、1年が過ぎそうです(汗・汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-05 13:08) 

kick_drive

こんにちは。先ほどから雨が降ってきました。
まだ散らないで欲しいですね。

by kick_drive (2023-03-05 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、ほんとに満開でやすね!
一本でも充分に見応えがありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-05 15:20) 

リュカ

おお〜
これは春!!って感じがします^^
by リュカ (2023-03-05 16:44) 

夏炉冬扇

土筆は初物頂きました。
春。種まき待ってます!
by 夏炉冬扇 (2023-03-05 18:36) 

KINYAN

河津桜、土筆など春を告げる花たちですね(^o^)
by KINYAN (2023-03-05 18:40) 

kinkin

おっ、土筆が!!昨日今日と家に籠もっていたからな・・・^^;
今度の土日に土筆が出てないか偵察してみます(^^ゞ
by kinkin (2023-03-05 18:59) 

とし@黒猫

うちのマンションも、早咲きの桜が咲き始めています。
まだ、八分咲きですが。
by とし@黒猫 (2023-03-05 19:15) 

ゆうみ

もうこんなに咲いてるの?
そちらはあったかいんだね。
土筆くんも こんにちはしてる
by ゆうみ (2023-03-05 19:35) 

Rchoose19

土筆!そだっ、去年見つけた街路樹の足元、
見に行ってみようと思います♪
by Rchoose19 (2023-03-05 19:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠は2009年に定年退職されたんですか。
僕は2010年12月末に早期退職しました。
退職加算金が魅力的でした(^^)
by johncomeback (2023-03-05 19:54) 

kiyotan

花粉が飛んで春が来て河津桜も咲きましたね
これからは桜を待つ・・
早いですね それにしてもまとまった雨が降りませんね
by kiyotan (2023-03-05 20:51) 

ヤッペママ

本当にアッという間に3月。
桜の便りももう直ぐ。
by ヤッペママ (2023-03-05 20:54) 

みち

満開になると、やっぱり見事ですね。
土筆ももう出ているのですね!仕事場の裏を見に行ってみようかしら?
by みち (2023-03-05 21:26) 

みずき

見事に満開ですね(^^♪
花の密度が濃くて見ごたえがありますね。

by みずき (2023-03-05 22:38) 

momo

綺麗に咲いてますね〜^ ^暖かくなってきて春を感じる陽気ですね^ ^
by momo (2023-03-06 05:53) 

ぼんさん

もう土筆も見られるのですね。家の近くでは私の子供時代から土筆が生育している場所は無いです。。。GWに北海道で土筆を見たことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-06 06:34) 

ミィ

満開はやっぱりいいですね。
土筆もかわいい^^
by ミィ (2023-03-06 15:05) 

kousaku

この所早咲き系の花が圧倒的に増えてきましたね、河津桜も間もなく終わりそうですがこの後は染井吉野が咲きだしますね。
今年はまだ土筆を見ていないんですよ、コブシも可愛いですね。
by kousaku (2023-03-07 17:54) 

rannyan

土筆は何だか懐かしいです 摘んできて食べました^^;
最近はワンコの散歩コースだったり、色々気になって..
食べるほど纏めて出てるところも見なくなりました
by rannyan (2023-03-07 18:10) 

響

定点で咲く様子が面白いです。
土筆はこちらでも採ってる人を多く見るようになりました。
食べるのも好き。
by (2023-03-07 21:03)