SSブログ

葉っぱ [ぶらり・・・]

ブログアップしますが、今日は仕事になったので
 訪問は、木曜~金曜に分けて行きます。あしからず。

     ---------------

相変わらずのネタ切れ。。
 近所の散歩で撮った写真・・・
 適当なタイトルだし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 貼り付いた葉っぱ
  忍法ヤモリの術。。。なんちゃって。。

   



 葉っぱに光が当たっているように見えますが・・・

   



 実は・・・、


    ~~~~~~~~~~~~~~


  ホントの元の写真は・・・下の写真です。
   陰って冴えない写真!!

   



 昨日は、雨降りで暇を持て余していたので・・・
  元写真をHDR処理をし・・・葉っぱだけを合成。

   


   


  
     ---------------

 牡丹臭木(ぼたんくさぎ)
  夏の花・・・まだ咲いている[あせあせ(飛び散る汗)]

   (11月13日の撮影)
   



   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  横浜市もコロナ感染者が急増中。
   またもや、同じ繰り返しの第8波目・・・[がく~(落胆した顔)]
   今回は行動制限も無いので、どうなることやら。。
   12月に、秋深まる鎌倉に行けるかどうか。。。

   取りあえず、コロナ検査キットは買ってあります。
   来週末、5回目接種予定。。




************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 22

KINYAN

我家の前の河津桜の落ち葉で掃除が大変です
でも2月にきれいな花を咲かすためなので、こちらも頑張って落ち葉の掃除をしています(^o^)
by KINYAN (2022-11-24 06:45) 

ぼんさん

画像処理ソフトでお遊びをすることがありますが、なかなか、イメージ通りの色合いにならないです。。。。
by ぼんさん (2022-11-24 07:06) 

kousaku

本当にコロナ患者が又しても増えだしましたね、特に観光地が多いようですね、長野などは普段はこんなにと思っていましたが結構増えておりますからね。
by kousaku (2022-11-24 08:35) 

mitu

葉っぱの写真、こういうの好き~♪
画像処理もおもしろそうですねセンスが光りますね(^。^)y-.。o○
by mitu (2022-11-24 09:02) 

とし@黒猫

コロナがこんなことになるとは思っていなかったので、
妹が東京、横浜観光に来る予定で切符など買ってしまって
いるのですが、東京も神奈川も感染者が増えて、
観光どころではなくなるのかなあ。
by とし@黒猫 (2022-11-24 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

この花、ボタンクサギっていうんでやすね!
住宅街でよく見かけやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 11:54) 

斗夢

案内が来た頃には5回目は受けないつもりだったんですが、
感染が拡大しているようなので受けることにしました。29日です。
by 斗夢 (2022-11-24 14:54) 

kiyotan

まだ案内が来ていないのでワクチン受けられないけど
来年一月ごろになるかな。
12月はどうなるのかな 心配ですね
とりあえず体調を整えておかなくちゃ
枯れ葉の写真 技術で修正ですね さすが。
by kiyotan (2022-11-24 17:26) 

夏炉冬扇

私の5回目は12月に。少し迷って申し込み遅れました。
今日の私のブログも葉っぱがらみです。

by 夏炉冬扇 (2022-11-24 17:58) 

八犬伝

もうwithコロナでいかないと
世界から置いてかれますよ。
考え方を変えないと。
by 八犬伝 (2022-11-24 20:37) 

OJJ

こんなに葉っぱのお遊びが出来る人は良いなア~ 
少し考えよかなア~考えるのよそうかなア~
1枚目の金網の葉っぱ、印象が朝ドラの紙飛行機と重なりまっせ~★★★
by OJJ (2022-11-24 21:27) 

向日葵

3枚目の葉っぱが2枚目のように素敵な紅葉(もみじ)になるなんて!!
カメラの魔術とはいえ、凄いです!!
「5回目」はオミクロン対応が入ったせいか、少し質が変わったのかもー?
用心して下さいね。
by 向日葵 (2022-11-24 21:48) 

katakiyo

22日に5回目終わりました。会場は爺ちゃん、バーちゃんの
集会の様でした。
by katakiyo (2022-11-25 09:08) 

arashi

12月1日が5回目です。受けます。
by arashi (2022-11-25 12:10) 

Rchoose19

写真加工の技術はすごいですねぇ~~♪
コロナは本当、個人の性格を顕著に現しましたよね~。
なぁんも気にしてない人は、未だになぁんも気にしていないし・・・
自分は気にはしているけどコロナ前と何一つ変わらない生活してます。
まぁ、飲みに行かなくなったくらいで。
会社にも毎日普通に行ってたし電車も空いてて気分がいい感じだったし、
ワクチンも12月末にオミクロン打って終わりにしようと思っています。
インフルのワクチンも1回も打ったことないし・・・^^;
by Rchoose19 (2022-11-25 12:30) 

rannyan

柿の落ち葉がとても綺麗なのだけど、撮っても上手く出ないだろうなぁと
撮ってません^^; 修正駆使してみようかしらん
by rannyan (2022-11-25 14:57) 

(。・_・。)2k

写真撮ってないから
ある写真加工して出すのも良いかもしれないですね

by (。・_・。)2k (2022-11-25 15:24) 

ヤッペママ

色んな加工方法があるのですね。
『ここだけ』加工したいときって"ある ある”です。
by ヤッペママ (2022-11-25 19:49) 

みずき

加工すると葉っぱの明るさがかなり変わりますね。
これは、桜の葉でしょうか^^
by みずき (2022-11-25 23:25) 

英ちゃん

葉っぱは合成か~(^_^;)
でも豪勢な色になったね(;^ω^)
私は先週、昭和記念公園の紅葉を見て来ました。
約1周したからカナリ疲れました( ̄▽ ̄;)
まぁ、これで12月のブログネタが少し増えたけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-26 00:56) 

momo

冬だからインフルとの同時流行が心配ですよね(><)インフルの予防接種はしたけど、コロナの方は副作用が大変すぎて、まだ3回しか打ててません^^;
by momo (2022-11-26 07:51) 

ミィ

さえない葉っぱの写真も加工すると良い感じですね♪
by ミィ (2022-11-26 12:17)