SSブログ

BAR [ぶらり・・・]

ネタ切れ中です。
 なので、近場ネタ。


こんなお店ががあった

 Dining Chan 婆 Bar

  ババアー。。。[がく~(落胆した顔)]??
   スゴイ店名だな。。
   それとも、”Bar” は ”” の "ふりがな"?? なのか?
   謎だ!!

   



  ”Chan婆(チャン婆)”は、”婆チャン”??ってことか??
   そして、店主は婆チャンなのか???
    謎だ!!

   



 ダイニングとなっているが、店の中が見えないので、
  中に入るには勇気がいりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

   



BAR、自分にとっては女性が横に付くアルコール店のイメージしかない。
 何故なら、大昔(50年ほど前)に地元の柳ヶ瀬(岐阜)のBARに通った記憶しか無いので
 固定観念がしっかり根付いているのである[あせあせ(飛び散る汗)]



     ---------------


他に、こんなBARもあった。

 ちょっとBAR ふらっと

  ふらっと立ち寄る店か。。

   



  焼き鳥BARだね。

          



 BAR:飲食の場合は、カウンターの前に腰かけて食べる簡易(軽)食堂とのこと。
    そうなると駅構内の立ち食いうどんは、”うどんBAR” だな。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  5回目の接種券が来ました。

   

    4回目接種から5ヶ月後は、2023年1月13日以降だが、
    感染者が増加してきたので、12月初にサッサと接種することにした。
    ファイザー(オミクロン)2価ワクチン(BA5)

    



************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 77

コメント 30

kinkin

自分の所にも5回目接種券来たけど、ファイザーでの予約は既に一杯
集団でモデルナになりました。接種日は12/10^^;
by kinkin (2022-11-10 04:51) 

我流麺童

私のところも5回目の接種券が届いたが、4回目より接種する病院が少なく予約が取れません。お上からのワクチンの配布量が少ないのかな??
by 我流麺童 (2022-11-10 06:34) 

KINYAN

お店の名前は店主を想像しますね
Chan婆の店主が気になります(^o^)
by KINYAN (2022-11-10 06:50) 

斗夢

若い頃、BARに行きましたが「トリスBAR」でした。トリスのハイボールを
飲んでいました。
今使っているD7500 がガタついてきたので、買い替えようかと考えています。
ニコンを長年使っているのでニコンがいいですね。
軽くて小さくて安いのでおすすめがありましたら、教えてください。
年金生活者ですから、中古になります。
よろしくお願い致します。 
by 斗夢 (2022-11-10 07:02) 

とし@黒猫

秋葉原の「ぷらっと」なら、よく行きました。
「ふらっと」は知りません。
by とし@黒猫 (2022-11-10 09:32) 

kousaku

私にも昨日きましたね、これで安心??でもこの所感染者が増え続けておりますから人混みへは行かれませんね。
by kousaku (2022-11-10 10:17) 

Rchoose19

呼びましたか?
by Rchoose19 (2022-11-10 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「Dining Chan 婆 Bar」ですが・・・
「婆チャン」の読みと推測です。カウンターに婆ちゃんいたら、面白そうですね。
謎の解明の為に侵入捜査を楽しみにしています!!
「ちょっとBAR ふらっと」は焼き鳥BARみたいなので・・・
千鳥足で入店したい感じですね?
5回目の接種券が届き「12月初にサッサと接種」は素早い対応です。
小生は4回目を接種するかどうか?迷っている状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-10 13:02) 

OJJ

”Chan婆(チャン婆)”はちょっと気になります。近くにババ整骨院ありました~
荒井駅前に「立ち飲み千」てのが有りますが、立ち飲み専業です!
by OJJ (2022-11-10 15:09) 

英ちゃん

婆 Bar か~(^_^;)
そう言えば、高田馬場に「バババー」と言うBarがあるよ(;^ω^)
ここは一度行ってみたいと思ってるんだけど中々行ける機会がありません(^_^;)
ぁっ、ワクチン接種は私はまだ4回目も接種してません( ̄▽ ̄;)
まぁ、今年中に接種すればいいかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-11-10 15:26) 

リュカ

Dining Chan 婆 Bar(笑)
ぜひともレポしてきてほしいです!!ww
by リュカ (2022-11-10 15:38) 

ヤッペママ

看板の解釈色々ありますね 謎?
コロナワクチン接種 その甲斐あってか軽かったですよ。

by ヤッペママ (2022-11-10 16:15) 

JUNKO

こちらコロナ感染者急増です。東京より多いとか。困ったものです。

by JUNKO (2022-11-10 18:20) 

獏

柳ヶ瀬は飲み歩いたことがあります^w^
いい街ですよねー☆
by (2022-11-10 19:14) 

八犬伝

chan婆なのか婆chanなのか
ちょいと入るのに勇気がいりますね。
ふらっとは、焼き鳥もあり
気軽そうですがね。
by 八犬伝 (2022-11-10 21:10) 

みち

面白いネーミングですね。ちらっと中を覗けるといいのになぁ。
4回目接種券は届いていますが、まだ予定入れていません。
いつまで続くのでしょうね。
by みち (2022-11-10 21:16) 

(。・_・。)2k

婆じゃあ入る気がしないですね
熟女とかだったら喜んで入るのになぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-10 21:17) 

夏炉冬扇

どんな「婆ちゃ」がいるのか興味あります。
by 夏炉冬扇 (2022-11-10 21:29) 

kiyotan

ユーモラスなネーミングですね〜
字体も素敵な婆ちゃん きっと可愛らしい女性でしょうね
昔の(笑)
by kiyotan (2022-11-10 22:49) 

みずき

焼き鳥BARなら気軽に入れそうです^^
chan婆は、何となくですが小料理系かなと
思ったんですが、意表をついて定食屋だと
面白いです。
by みずき (2022-11-10 22:52) 

ぼんさん

BARは常連客じゃないと入りにくいイメージがあります。
by ぼんさん (2022-11-11 03:42) 

momo

もう5回目なんですね!(◎_◎;)早めに打っておくと安心ですよね^ ^
by momo (2022-11-11 05:38) 

向日葵

ワクチン接種は、前は5か月だったのが、5回目から3ヵ月になって
いますよ。
それでワタクシも早く終わらせられました。
副作用は押しなべて軽いようですが、今迄出なかった方が今回に限り、
きつい、とか、だるい、とかー。
ワタクシも体調崩して2週間余り、戻れなくて往生しました。
面白いバーがいろいろありますね。
女性一人では余計入り辛いし、まあ、この先入ることも無いのでは?
等と寂しく思っています。
何方か連れて行って下さらないかなぁ~ぁ!?
by 向日葵 (2022-11-11 07:18) 

NO14Ruggerman

英ちゃんが高田馬場駅近にあるその名も「ババBAR」探検オフ会を
企画しております。企画してからかれこれ3年経ちますが・・・
by NO14Ruggerman (2022-11-11 12:54) 

ミィ

Chan婆気になります。
高齢女性がたくさんいてお酌してくれるのかな。
そういえば、少し前にそんなドラマやってました。
池脇千鶴さん主演で、ホステスさんの平均年齢70歳のバーが
舞台のドラマでした。
by ミィ (2022-11-12 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

一店目のお店、女という所が赤く強調されてやすね。
となると、塾熟女が隣に座って、接待してくださるのでやしょか?
気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 15:17) 

kome

来週やっと4回目接種です。(^^)
by kome (2022-11-12 20:59) 

rannyan

お婆ちゃんが接待を担当するお店です ということですかね(^^;
明日4回目接種ですがオミクロン対応ワクチンです
あまり頻繁にワクチン打つのも嫌なので、1回飛ばしました
by rannyan (2022-11-12 21:38) 

らしゅえいむ

なんか
こっちがお酌し
介抱することになりそう・・・
by らしゅえいむ (2022-11-16 18:27) 

beny

 インパクト大。気になりますね。
by beny (2022-11-21 18:30)