SSブログ

なんだ!!こりゃ・・・2 [ぶらり・・・]

なんだ!!こりゃ・・・シリーズ!!
 シリーズにしちゃったよ。。

休日に、車を流していたら・・・
 建物の前に、けったいな車が。。。
 なんだ!!こりゃ~~~!

   g



 鉄板のボディカバー。。。
  装甲車か???[がく~(落胆した顔)]
  機関銃は搭載されてないし。。。

   

   中は、軽(左側)より小っちゃい車。。ナンバーあるんか?

            ・
            ・
            ・


 何だか分からないまま、数日が過ぎ・・・。


 1週間後・・・
  今度は、デザインされている。。 宣伝カー??

   



  奥の車は、参議員選挙カー??? 「八王子市選挙管理委員会」と書いてある。
   手前は、パチンコ屋カー
   「あき活応援」・・・と書いてあるが、「あき活」って何じゃ??

   



 このカスタムカーじゃナンバーがもらえないので、
  カバーを外して道路を走るしかないよね。
  誰か、見たことがある人居ないのかなぁ~!!

     ---------------

   ※「あき活」・・・調べてみたら。。

     「あき活」・・漢字で書くと「空き活」のようだ。「秋活」ではない。。。
           空いた時間を活用。
           空いた空間を活用。
           空いた車を活用etc...

     「秋活」・・「あきかつ」とは読まずに「しゅうかつ」と読むそうです。なるほど。。。
           秋の 終活 違った、秋の就活。。だそうだ。





************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 27

斗夢

あき活を調べてていたら空き時間が無くなりますね^^。
by 斗夢 (2022-11-06 05:39) 

夏炉冬扇

どういう具合に使う車なのか気になりました。
by 夏炉冬扇 (2022-11-06 06:27) 

KINYAN

走行できなければ、駐車している姿の宣伝カーですかね・・・
駐車しているだけでも宣伝になる気がします
by KINYAN (2022-11-06 06:45) 

リュカ

こんな車初めて見ましたよ〜
by リュカ (2022-11-06 09:53) 

テリー

こんな宣伝カーがあるのですね。
でも、公道が走れない宣伝カーって何だろう。
by テリー (2022-11-06 10:55) 

とし@黒猫

ほんと、何じゃこれ、ですよね。
道路交通法の違法改造にならないのかなあ。
by とし@黒猫 (2022-11-06 11:00) 

八犬伝

はああ、こんなのあるのですね。
だけど、走れないなら
あまり意味がないですよね。
by 八犬伝 (2022-11-06 11:12) 

(。・_・。)2k

50ccなら 青ナンバーで走れるんじゃないですか
青ナンバーだと自由度高いですから
青ナンバー 後ろだけにナンバーつくから後ろを見ると分かるかも

by (。・_・。)2k (2022-11-06 12:52) 

美美

宣伝カーなんですね。
でも可愛いので目を引きますね(^^)
by 美美 (2022-11-06 13:20) 

英ちゃん

まぁ、チョッと面白いけどねぇ(^_^;)
しかし、こんなのを作るのも結構お金がかかりそうだよね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-11-06 14:03) 

Boss365

こんにちは。
「けったいな車」何だろう?気になりますね。
1週間後に塗装され、奥は参議員選挙告知・宣伝の車で・・・
手前の「WIN GROUP」はパチンコ関連みたいですね。
ところで「あき活応援」大変気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-06 14:20) 

kiyotan

変わった車と思ったら宣伝カーだったんだ
走れないのかな
色々面白いものに遭遇するね
by kiyotan (2022-11-06 15:45) 

kick_drive

こんにちは。もしかしたらですがこち ⇩
https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/feature/article_2202_00003/

これを装甲車のようにしてあるのではないでしょうか?
この小型電気自動車を会社の近くでよく見かけます。
結構いい値段でした。

by kick_drive (2022-11-06 16:36) 

ヤッペママ

何だか今も分からないまま…?
by ヤッペママ (2022-11-06 19:21) 

JUNKO

空活などの言葉初めて聞きました。
by JUNKO (2022-11-06 20:22) 

みち

先日一人乗りの小さな車が車道を走っていました。
こんなにカラフルじゃなかったけれど。。。
走れないと宣伝にならないですねぇ。
by みち (2022-11-06 22:14) 

みずき

確かに目を引きますが……
ナンバーが無いと走れないのではと
そこが一番の不思議ですね^^;
by みずき (2022-11-06 22:23) 

momo

おもしろい車^ ^街中を走っていたらかなり目立ちそうですね^ ^
by momo (2022-11-07 05:40) 

ぼんさん

さすがにこのままでは車検は取れそうに無いですね。。。
by ぼんさん (2022-11-07 06:17) 

Rchoose19

これ、可愛い!見てみたいですが・・・
確か運転はし辛そうだなぁ・・・
段差、越えられるかなぁ~~とか、通常より屋根が高めだから
どこかにぶつけないかなぁ~~とか余計な心配をしちゃいます^^;

by Rchoose19 (2022-11-07 07:27) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、シルバーの状態のは、塗装される前だったのでやすね。
それにしても、こんなにちっちゃくて角ばった車、見たことないでやす。
ほんとに、なんじゃこりゃ?!でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-07 10:12) 

kousaku

なんとも日本語の難しさですね、いろんな読み方が有ってそれにおいて意味が違ってきますか-ね、このカスタムカーはナンバーは貰えないですかね?
by kousaku (2022-11-07 10:30) 

きまじめさん

普通の小型車で済むのに、鉄板で囲ったのは、目立ちたいためですか。
手間かけ無くてもボデイにじかに書いても、
インパクトそんなに変わらないと思うのですが。目的本と分かりませんね。
by きまじめさん (2022-11-07 22:20) 

moz

ほんと、なんだこりゃぁーー!! ですよね ^^;
ジュラルミン色だと、やはり、装甲車? 何かのテレビの?
でも、ナンバー付けられないと走れないし・・・謎ですね ^^; わらい
by moz (2022-11-08 09:43) 

響

これからこんな広告カーが
あちらこちらで見るかもしれませんね。
by (2022-11-08 19:46) 

OJJ

目立ってナンボ? やりますね~
検印すりゃいいの違い真っ赤? 知らんけど。
by OJJ (2022-11-09 13:37) 

らしゅえいむ

市販するのかな? (^_-)-☆
by らしゅえいむ (2022-11-16 18:29)