SSブログ

鳥よけ [出来事]

11日の朝、ベランダに出たカミさんの驚愕した声が・・・

  何だよ~!!何かあったんか??
  アレ!アレ! もう止めて~!!


 何と!!ここでバラバラ殺人事件が・・・[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

   



  物体は、ネズミの下半身の死骸・・[がく~(落胆した顔)]
   犯人は、カラスかも・・

               

   写真は撮ってないので、イラストを。。
    下は草むらなのでツンツンして、そのまま落下させた[がく~(落胆した顔)]
    一応、コロナ用のアルコール75%で消毒・・・。


 今後も同じ事件が起きるかも知れないので対策をすることに。。。
  お金をかけたくないので近所の100均のダイソーに探しに・・・



 鳥よけを探していたら、こんなのがあった・・・


 「どんとキャット
   野良猫、犬、鳥にOK。

   



 2枚組 100円なので、3個(6枚)購入。

          



 結束バンドを使い組み立て・・・

   



  落下防止もした。
   プラで軽いので風で飛ばされないように強力両面テープも使って固定。
   雨樋にも固定させた。

   

   なんか痛そうなトゲピー・・・プラスチックだから大丈夫。。



 トゲピーの取り付けが困難なところには、「カラフル風車」を設置。
  ・・これは、翌日セリア(100均)で・・・

   



 こんな感じ・・・
  これもフェンスに結束バンドで固定

   

  クルクル回っていれば、うっとしいから来ないだろう。。

  プラスチックなので真夏の熱や紫外線劣化するから、1年持てば良いかな。。
  何せ、100円なので・・・いっか!!

   この風車、Amazonだと3,000円~5,000円・・何でこんなに高いの??
    素材が違うのか???分からんが、100円で十分機能する。



   (設置図)
   



  まぁ、これで大騒ぎすることはないかも・・・

  全部、100均でまかなえて良かったよ。
   何かを買うときは、先ずは100均で探すようにしている。 






************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 25

KINYAN

奥様も一安心ですね(^o^)
by KINYAN (2022-11-13 06:40) 

ぼんさん

これで一安心ですね。最近では多くの物が100均で調達可能ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-13 06:50) 

獏

対策できてよかったですね^^
獏の部屋には時々鳩が近づいてくるので戦々恐々です@@;
by (2022-11-13 08:25) 

とし@黒猫

これ、駅で見かけるやつですね。
家庭用にも売ってるんですね。
カラスを撃退効果はいかに?!
by とし@黒猫 (2022-11-13 08:32) 

kiyotan

今のところに引っ越す前の家のベランダに鳩がきて困って
同じものをつけました。しばらく来なくなりましたがベランダの
トゲトゲには止まらないでベランダに直接入ってきたことがあり
ましたね  厄介ですよね
百均と同じようなものがホームセンターなどでは高いです
私も日用品などはまず百均で見ることにしています。
by kiyotan (2022-11-13 10:18) 

Boss365

こんにちは。
驚きの物体あり、大変ビビりますが・・・
「どんとキャット」と「カラフル風車」を設置で一安心ですね。
「先ずは100均で探す」同感です。また、100均モノは加工もし易いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 11:24) 

八犬伝

こういうのを使っていた時期がありましたが
猫には通用しませんでした。
まあ、鳥ならば効果があるのかもしれませんが。
幸運を祈っています。
by 八犬伝 (2022-11-13 11:25) 

わたし

100円でさまざまな対策、修理できるのはありがたいですね、今の100均はたいていのものがそろっています。
あのとげとげ、わたしも種をまいたばかりの庭に設置しました、だってニャンの糞がたがやした土にまみれていたのです。動物は好きだけれども、わたしの食料も大事です
by わたし (2022-11-13 12:46) 

rannyan

うちは猫が家の中にいますが..
庭に来る猫がトイレをするので、このトゲトゲを一部置きましたが
効果はなしです('_') 猫って賢いのです~ 
顔を見ると可愛いので困ります^^; 
でネズミのプレゼントも頂ましたょ~ トイレ使用代のつもりかな
カラスが止まったりには使えるかもしれませんね^^;
by rannyan (2022-11-13 12:51) 

斗夢

わが家でもベランダに取り付けました、キジバト対策です。
効果なしでした、この上にキジバトが止まっていました。
by 斗夢 (2022-11-13 12:54) 

英ちゃん

どんとキャットって、ネーミングはイマイチだけど効き目がありそうだね(^_^;)
こういう物は100均で充分だね。
私も昨日、キャンドゥで買い物をしました。
何をメインに買ったかと言うと、老眼鏡です(^_^;)
今まで使ってた老眼鏡の柄が折れちゃったんだよね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-11-13 12:56) 

katakiyo

先日教えて頂きましたので、タムロンsp45mmf1.8を購入することにしました。
by katakiyo (2022-11-13 18:09) 

JUNKO

気絶物の大事件ですね。しっかり対策取れたので奥様も安心でしょう。相棒ならだめです。こんな丁寧な仕事できません。ドンドキャットこちらにもあるのでしょうね。でも雪に覆われるのでその前に凍死ですね。
by JUNKO (2022-11-13 19:19) 

(。・_・。)2k

これ効果あるらしいですね
踏んだら痛そうですもんねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-13 19:51) 

ヤッペママ

どんとキャット我が家も試して見ようかな。
猫対策です。
by ヤッペママ (2022-11-13 21:08) 

夏炉冬扇

100均。助かりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-13 21:18) 

みずき

そういう忘れものは困りますね(>_<)
これで近寄らなくなると良いですね。
by みずき (2022-11-13 22:22) 

きまじめさん

当地もカラスが、よく飛んでいますから、そんな事態が起きたらとぞっとしています。
風車ぐらいなら私でも取り付けられるから参考にして考えます。
それにしてもアマゾンと百均の値段の違い恐ろしいです。
どうせ劣化するのですから百均で十分ですね。
by きまじめさん (2022-11-13 22:59) 

OJJ

ネコには効くと思いますが、カラスにはね~クロウすると思いますよ・・笑
百均の品数が減って、止むを得ずコーナンかカインズへ回ります・・ア~シンド
by OJJ (2022-11-14 12:18) 

Rchoose19

街灯の上にもトゲトゲありますよねぇ~~
最初なんだかわからなかったのですが。。。
会社にも置いてあって。。。
屋上の仕事が多いので、鳥よけだそうです!
奥様、まぁビックリされたことでしょうねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-11-14 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

トゲトゲシート、これはナイスアイデアでやすね!
カラフル風車、これもカラス避けだったのでやすね。
今まで、単なる花壇の飾り物だと思ってやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 13:30) 

みち

100均面白いですよね、なんでもある♪
陶芸作品作るのに、何か使えるものないかなぁと思いながら
時々店内をふらふらしています。
by みち (2022-11-15 00:18) 

美美

このトゲトゲ、我が家のベランダにも設置してます。
鳩よけですけど(^^;
効果あります!
by 美美 (2022-11-15 12:01) 

ミィ

バラバラの死骸は嫌ですね。
まずは100均うちもです。
ごくたまにホームセンターの方が安かった!なんて事もありますが(^^;
by ミィ (2022-11-16 13:01) 

らしゅえいむ

イラストの
現物モデルは
ほんと やめてほしいですね。
by らしゅえいむ (2022-11-16 18:23)