SSブログ

西方寺 ー2( 2022.09.16) [ぶらり・・・]

前回からの続きです。

  2回目は、赤色で・・・


  蔓が伸びていたので、蔓にぶら下がれるのかな?なんて思って、
   意味も無く撮ってみた。[カメラ]

   



  あと、一日遅ければ赤の彼岸花がもっと多く咲いていたとのこと。
   2~3日で、花の状況がガラッと変わります。

   



  秋萩

   



  写真羅列です。

   



   



   



          



   



   



  西方寺には、1時間ほどの撮影でした。
   帰りは、陽が照って熱かったので、太陽が雲に隠れるのを待って、自転車で帰途に。
 

     ---------------


 帰る途中・・・
  日産スタジアムの方から、消防車のサイレンが・・・
   暫くすると複数のサイレン音が、こっちに向かってきた。

   どこか火事かな? と思って向こう岸を見たら煙が・・・これか???
   
   




  まさか、そこじゃ無いだろうな。と思ってたら、
   ところが、大当たり・・消防士が堤防の上に顔を出した。
   持っていた105mmレンズで・・・

   



   煙の出ている付近には、家があるけど殆どが畑。。


   
   


  橋が近くにあったから、野次馬根性で見に行こうかと思ったけど、
   陽射しが強く暑くて、行き倒れになりそうなので帰りました。





************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 25

斗夢

ヘッドバナーを見ると、高く売れるだろうと思います^^。
by 斗夢 (2022-09-25 06:05) 

夏炉冬扇

秋萩がいいですね。
野焼きの火?
by 夏炉冬扇 (2022-09-25 07:08) 

ぼんさん

彼岸花、ピントがバッチリで背後のボケ味も美しいお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2022-09-25 07:28) 

英ちゃん

火事ですか(^_^;)
私なら近くまで見に行っちゃうかも?
火事と喧嘩は江戸の華と言うしね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-25 07:29) 

KINYAN

煙が見えると気になりますね

by KINYAN (2022-09-25 09:49) 

kiyotan

火事が起きたら近くには行かない方がいいかな
彼岸花 綺麗に撮れてますね
台風が落ち着いてきたら積極的に外に出たいです
でも所用もあるんですよね
by kiyotan (2022-09-25 10:07) 

とし@黒猫

なぜか、燃えていると気になってみたくなりますよね。
ネットの炎上も、マスメディアの炎上も。
燃えていると興味が湧きます。
by とし@黒猫 (2022-09-25 12:04) 

achami

美しく撮れていますね〜^^
今年は全く撮れずでした(^^;;
というか、出かけてないって事ですわ〜。
by achami (2022-09-25 14:38) 

Boss365

こんにちは。
「意味も無く撮ってみた」画像、不思議感あり?面白いです。
上面から撮影された彼岸花、パッと一瞬咲いた感じで小生好感触です。
また、色彩豊かな秋萩、綺麗ですね。ナイスショットです!!
西方寺の彼岸花、ピーク時の撮影ではなかったみたいですが・・・
接写での撮影で十二分に堪能させて頂きました。
帰宅時に家事を目撃!!「105mmレンズ」が活躍ですね。
野次馬根性より自身の体の方が大切、無理は禁物・スルーが正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-25 14:52) 

ヤッペママ

曼殊沙華沢山拝見していますが〝個性の光る曼殊沙華″のような。
素敵です。
by ヤッペママ (2022-09-25 16:59) 

向日葵

立派で美しい曼珠沙華がたくさん撮れましたね。
by 向日葵 (2022-09-25 19:38) 

ゆうみ

美しいお写真 殿方の粋なお写真です。
すてき!
煙を見ると みんな注視したくなるんだね。
by ゆうみ (2022-09-25 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の狭小な庭の<曼珠沙華>は枯れましたが<ミヤギノハギ>は満開です。
by johncomeback (2022-09-25 20:24) 

JUNKO

彼岸花の美しさには魅了されますね。あ!間違い。横さんの写真に魅了されます。
by JUNKO (2022-09-25 20:29) 

kome

花のつやが出ていていいですね。
by kome (2022-09-25 20:52) 

(。・_・。)2k

良いところですねぇ
今年 ちょっとだけ撮りに行ったんですが
いまいちでした

by (。・_・。)2k (2022-09-25 21:29) 

kame

野次馬が嫌いで、思いっきり蹴散らしたくなります。
路上で歌っている人の周りで立っている人達も歩行の邪魔にしか見えなくて蹴散らしたくなります。
事故や火事などで避難では無く野次馬で手にはスマホを持って木偶の棒状態。
イラっとします。

彼岸花の下から3枚目の色の出方がイイ感じです。^^

by kame (2022-09-25 22:08) 

みずき

スタジアムから煙だったら、わたし野次馬
するかもです^^;
畑からってことは、なにか燃やしたのかなあ
って感じですかね。
by みずき (2022-09-25 23:39) 

mitu

彼岸花の写真、ほんとに綺麗に撮られていて流石です!
by mitu (2022-09-25 23:39) 

momo

2〜3日で花の状況が変わるんですね!(◎_◎;)立て続けに台風も来ていたから、なかなかベストなタイミングで見に行くのは難しいですよね^^;
by momo (2022-09-26 05:47) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 09:49) 

OJJ

斜め上からの彼岸花、坊主が御布施よこせマークに見えます・・
火事と喧嘩は江戸の華・・横浜じゃった~
by OJJ (2022-09-26 15:13) 

リュカ

秋萩がとっても可愛いです。
見惚れました^^
by リュカ (2022-09-26 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに、対岸の火事でやしたね。
大事に至らず消火されたようで、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-28 09:40) 

ミィ

彼岸花の写真、美しいです。
火事があるとどこか気になってしまいますね。
by ミィ (2022-09-28 10:43)