SSブログ

おはぎ [食べ物・飲み物]

9月も、終わっちゃいますね。
 お正月まで、あと3ヶ月ほど・・・
 こんなことを言っているから、早く過ぎちゃうのかな?

では、本題に・・・


 崎陽軒の横浜工場に、自転車で向かいました。

   



 お馴染みの横浜工場正門の横にある崎陽軒港北インター店
  ここは車2台しか置けないから、自転車で来るのが一番。
   結構、車が入ってくるんだよね。。

   



 「ひとくちおはぎ」(6個入り)を買いに来ました。
   期間限定:2022年9月20日(火)~9月25日(日)

   


   消費期限:製造から20時間です[あせあせ(飛び散る汗)]
    能書きは、つぶあんには北海道十勝産小豆を100%使用し、小豆本来の風味を楽しめるようすっきりとした甘さに・・・、
    お茶請けや食後のデザートに味わいたい逸品・・とのこと。(少し端折ってますが、、)



 カミさんと半分こなので、3個ずつ
  この大きさなら、食べられるかな。

   



 これは、うまかった!!
  甘さも抑えてあり、なかなかのお味。
  やはり、崎陽軒は美味しいものを出すね。

   



    「ひとくちおはぎ」は、来年もリピートだな。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  ネタが無くなったので、今日(29日)里山ガーデンに行こうかと思ってます。

   ここも毎年、年2回(春と秋)の訪れているので、もう飽きているんだけど、
   なにせ、ネタが無いから仕方がないかな。

          

   いつも通り、自転車で四季の森公園まで行き、歩きで里山ガーデンまで。
    カミさんが行きたいと言うので、初めて一緒に行く予定。
    いつもは、一人で気楽に行くんだけどね。
   




************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 28

kinkin

崎陽軒が、おはぎを作っているとは知らなかった・・・^^;
里山ガーデンフェスタ、FM横浜でも宣伝していましたね。
by kinkin (2022-09-29 04:22) 

ぼんさん

崎陽軒でおはぎも売っているのですね。 私も甘さ抑えめのおはぎが好きです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-29 06:41) 

我流麺童

あのシューマイで有名な崎陽軒がおはぎを売っているのは初めて知りました。
美味しそうですね。
by 我流麺童 (2022-09-29 06:46) 

斗夢

おはぎを作っているとは・・・知りませんでした。
by 斗夢 (2022-09-29 07:59) 

リュカ

崎陽軒に、おはぎまであるなんてビックリです。
by リュカ (2022-09-29 09:10) 

arashi

私も里山ガーデンに来週予定しているので、情報楽しみにしています。
崎陽軒でおはぎ販売しているのですか?知りませんでした。
by arashi (2022-09-29 09:21) 

katakiyo

おはぎ大好きです。奥様とカップルで食べれば味も一段とますでしょうね。
by katakiyo (2022-09-29 11:17) 

Boss365

こんにちは。
9月もラスト2日、早いですね。
「お正月まで、あと3ヶ月ほど・・・」何だかなーですが、焦っています(汗)。
崎陽軒の横浜工場・崎陽軒港北インター店、自転車で行ける距離?良い環境です。
ところで「ひとくちおはぎ」は意外でしたが・・・
大変美味しそうなビジュアル!!これは「買い」ですね。
出来れば、来年春のお彼岸時に「ひとくちぼた餅?」をゲッツしたいです。
里山ガーデンに奥様同伴でのお出掛け、色々な意味で楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 11:48) 

kousaku

今年は家内が入院したので御萩も無しでした次女は23日生まれなのでケーキならぬ毎年御萩が誕生祝でしたからね、
by kousaku (2022-09-29 12:37) 

英ちゃん

崎陽軒て、おはぎも売ってるんだね(^_^;)
中身は、シウマイだったりして?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-29 13:55) 

とし@黒猫

おはぎを食べる日、和菓子屋に行列ができてました。
やはり、スーパーのやつより、あんこが美味しいとかで。
カムカムエブリバディですよ。
by とし@黒猫 (2022-09-29 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、崎陽軒でおはぎ売ってるんでやすね!
そのくらい甘さ控えめなら、あっしも食べてみたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-29 14:25) 

(。・_・。)2k

20時間で食べなきゃいけないのかぁ
その分 美味しいんでしょうね
四季の森行きたいんですけど 大きい車止められましたっけ?
背が高いので ゲートがあるところは入れないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-29 15:01) 

JUNKO

おはぎとてもおいしそうです。9月終わりますね。なにしていたんだろう。時間ばかりが過ぎていきます。
by JUNKO (2022-09-29 17:17) 

kiyotan

崎陽軒でおはぎを?珍しいですね
米とあんの組み合わせが苦手だけどひとつくらいなら
食べてみたいです。写真が美味しそうです。

by kiyotan (2022-09-29 17:36) 

ヤッペママ

崎陽軒のおはぎ 私好みに見えてとっても美味しそう。
来年は是非!春も牡丹餅やるのかな?要チェックだわ。
横さんからも情報流して頂けると助かります。
by ヤッペママ (2022-09-29 18:02) 

ゆうみ

崎陽軒で おはぎと聞いて驚きました。
こぶりで 餡がぎっちり 美味しそうです。

by ゆうみ (2022-09-29 18:48) 

KINYAN

小田原では、大きなおはぎが売っています
前に紹介した岡西というお店です
お彼岸前でしたが17日におはぎを買いに行って食べました(^o^)
by KINYAN (2022-09-29 19:01) 

achami

餡子好きには、たまりませんね〜!!
このお店、都会にはないのかなぁ・・・。
by achami (2022-09-29 19:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
崎陽軒の<おはぎ>ですか、崎陽軒なら美味しいに決まってますね(^^)
by johncomeback (2022-09-29 19:58) 

夏炉冬扇

おはぎ、妻、目がありません。
by 夏炉冬扇 (2022-09-29 20:09) 

エンジェル

崎陽軒がおはぎを販売しているってびっくりです!!
でも通常の販売店とかには売ってないですよね?
美味しそうです♪
by エンジェル (2022-09-29 22:28) 

みずき

崎陽軒さんの、小さいからすぐに
食べきっちゃいそうです^^
by みずき (2022-09-29 23:01) 

momo

名前の通り、小さくて食べやすそうなおはぎですね^ ^3個ならペロッと食べられそう^ ^
by momo (2022-09-30 05:38) 

Kiki

崎陽軒の横浜工場まで自転車で行けるのですね!
自転車はいいですね、車より早いかも^^
崎陽軒の期間限定のものはハズレなしですね
ひとくちおはぎも美味しそう〜
小さいから6個は食べられそう!
私も来年買ってひとりで食べようかな(^^)♪


by Kiki (2022-10-01 06:03) 

八犬伝

えっ、崎陽軒って
おはぎも出しているのですね
ちっとも知りませんでした。
by 八犬伝 (2022-10-01 11:08) 

獏

こんばんは^^
おはぎとぼたもちの違いをTVで見て感心しました@@;
by (2022-10-01 19:54) 

きまじめさん

一口おはぎは横浜工場でないと売ってないのですか。
能書き読んだら、来年挑戦してみたいと思いましたが、
そこまで買いに行くのはむり。でも食べたいです。
by きまじめさん (2022-10-02 00:02)