SSブログ

とある夕方 [ぶらり・・・]

畑道、周囲の垣根が成長して道に覆い被さってきた。
 生木の垣根も手入れが面倒だね。

 ニャンコが道ばたで・・・
  向こうからは、車が・・・

  このシチュエーション以前も撮ったような。。。記憶無し。。

   

   車は、近くまで来て左に曲がっていきました。
    ニャンコの勝ち??


   マジ、ネタが・・・
    彼岸花も取りに行こうと思うけど、どうしようかな。。。
    毎年、同じところなので、秋が・・・じやなく・・飽きが[たらーっ(汗)]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  昨日、買った浜ぶどうがそろそろ終わりです。
  9月15日頃までとか。。

   


  8月11日から、販売された浜ぶどう、今年は3回の購入。
   地産地消です。






************************************************************************

****************************************************************************


タグ:浜ぶどう
こんにちは!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 28

斗夢

わが家のオクサマは八百屋の娘です。
そのためでしょう。野菜や果物は買うものだと思っていないようです。
必要なら店先からちょっと持ってくる。
結婚してからは野菜は買うようになりましたが、果物は買いません。
そのため食いたいものをわたしが買っています。
by 斗夢 (2022-09-11 05:40) 

KINYAN

我が家は、毎年近所の方から山梨のぶどうをいただいています
今年も8月のお盆過ぎに頂き、家族で美味しくいただきました(^o^)
by KINYAN (2022-09-11 07:00) 

kick_drive

おはようございます。先日福島のシャインマスカット
注文しました。届くの楽しみ!
涼しくなったのでお散歩会はやりさすそうなんですけどね。
なかなかそうも行かなさそうですね。

by kick_drive (2022-09-11 07:12) 

夏炉冬扇

ニャンはよく分かっていますから。
by 夏炉冬扇 (2022-09-11 07:15) 

ぼんさん

秋はぶどう、梨等好きな果物が多い季節です。シャインマスカットは好きですが少々、お高いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-11 07:56) 

mitu

先日、498円安い!と思って買った葡萄が、100グラム498円だったので
セルフレジで1000円以上の価格表示を見てビックリ!!
でもとても美味しかったです。長野パープルという品種でした(^^ゞ
by mitu (2022-09-11 08:06) 

英ちゃん

ネタが・・・
私は、そろそろ散歩でもしようかなと思ってます。
取り合えず明後日から庭園や公園に行こうかなと…
散歩のオフ会も少しずつやる予定です。
横浜は11月に行く予定です。
by 英ちゃん (2022-09-11 09:10) 

ぼくあずさ

朝食にバナナと桃又はブドウが定番です。滝四生の頃勝沼のお宅に泊まっ
たことが思い出されました。
by ぼくあずさ (2022-09-11 09:43) 

とし@黒猫

6月に買って、すっかり忘れていたカーディーラーから電話が
あり、納車の時期が近づいているので、印鑑証明を取ってこいと。
まあ、車といっても、軽なので、横浜市内を遊びで走るぐらいですが、
ズーラシアなんかへも行けそうです。
ETC2は、使うことがあるだろうか・・・
by とし@黒猫 (2022-09-11 12:02) 

OJJ

写真を拝見して思い出二つ。
1)  ネコがポリ袋に小さな子猫を入れ空き家の庭まで引っ越し2往復・・流石~
2) 隣家の家猫が姿を消して約一か月、眉間に傷をつけて帰ってきた。仔細不明
おまけ 我が家のブドウは写真と似ていますが6ケづつ頂きます・・んま~
by OJJ (2022-09-11 16:32) 

kiyotan

ぶどう食べたいけど 食べたいのは高いんですよね
先日テレビで横浜の大きな梨を紹介してました。
梨も美味しい季節です
by kiyotan (2022-09-11 16:43) 

(。・_・。)2k

近所にあると良いですね
うちの近所はなくてチャリで30分くらい走らないと
農家さんから直接買えないんですよね
by (。・_・。)2k (2022-09-11 17:24) 

ゆうみ

ぶどうって ずっと知り合いの農家の方からいただいて食べるものだったの。
値段を見て高価だと知った時 マジに驚きました。
by ゆうみ (2022-09-11 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年は<シャインマスカット>が安い、豊作なのかな?
by johncomeback (2022-09-11 20:37) 

みずき

いつもの所も良いけど、そろそろ新しい
場所の花がみたくなるって言うの、ありますね^^;
by みずき (2022-09-11 20:53) 

achami

街路樹で、信号が見えない場所があります。
だれか伐採してくれ〜〜〜です(^^;;
by achami (2022-09-11 21:19) 

ヤッペママ

葡萄の生産農家が近くになくお店で買って食べています(他県のもの)
西方寺の彼岸花 可能だったらアップして欲しいな~。
by ヤッペママ (2022-09-11 21:48) 

ミィ

二種類あると食べ比べできていいですね^^
by ミィ (2022-09-11 21:48) 

みち

彼岸花そろそろですか?仕事場近くの田んぼの脇、去年は綺麗に咲いていましたが、
今年はまったく気配がありません(><)
by みち (2022-09-12 00:23) 

momo

浜ぶどうももう終わりなんですね^ ^秋のフルーツも楽しみですね^ ^
by momo (2022-09-12 05:43) 

Rchoose19

ネタが・・・・
小学生の絵日記とかも、きっとネタ探しが大変なんですねぇ^^;
私はお弁当ばかりだし・・・^^;
by Rchoose19 (2022-09-12 07:49) 

kousaku

秋の果物も最近ではこのシャインマスカットが幅を利かせておりますね。
by kousaku (2022-09-12 13:06) 

Boss365

こんにちは。
「ニャンコの勝ち??」良かったです(爆)。
今年3回の浜ぶどう購入みたいですが、粒・ヘタに元気あり、地産地消の新鮮モノですね。
「9月15日頃までとか」の文字あり・・・
食べ納め、4回目購入もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 13:19) 

リュカ

地産地消、いいですよね^^
by リュカ (2022-09-12 14:54) 

kome

曼殊沙華は、私は飽きちゃったので撮ってないです。
みんな撮るし。

by kome (2022-09-12 22:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ニャンコ、度胸ありやすなあ!
いつもここに座ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 13:18) 

ちょろっとぶぅ

葡萄、今年はまだ買って貰えません。。。
BootanCafeする暇ないからね(^∞^;

アンダー気味なパチリが多いのは、狙いです!
ふんわりを諦め気味なので。。。

>空のブログ
今のブログの容量がいっぱいになったので、別アカウントを作って
そこに写真をアップしてます。
別アカウントなので、リンクしないと思ってるのですが。。。
続くようなら、お引越し考えなきゃです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-14 09:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ブドウも年々高くなってきましたね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-14 20:01)