SSブログ

里山ガーデン2021春 -② [ぶらり・・・]

前回からの続きです。
 ※先月、4月30日(金)の自転車でお出かけの記事です。

     ---------------
  「ガーデンネックレス横浜2021 里山ガーデンフェスタ」は、
   期間限定(3/27~5/9)のイベントで、現在は終了してます。
     ---------------

 写真の羅列になります。

 前回記事の花嫁さんを探せ!は、24秒辺りから右上に出てきます。
  そして、ここは一方通行なのでグルッと回る羽目に[あせあせ(飛び散る汗)]
   まぁ、皆さんにお披露目ですね。。[わーい(嬉しい顔)]

   



 この花、初めて見る花・・・

   



 名前が、分からん!!(調べてないだけ!だけど)

   



   



  同じのを・・・

   



  またまた、同じのを・・・

   



 マジ、この日は暑かった。。

   



 ここもGWに入っちゃうと混むからね。。

   



 車で来ると、ズーラシアの駐車場になっちゃうので。。。

   



 P代=1,000円かかる。
  だから自転車で。。。P代=0円

   



 元気な年寄りは、JR中山駅から歩いてくる。

   



  ガーデン入り口まで、3kmほどだから。。。裏口までだったら、2kmチョイ!

   



 まぁ、ここに居るのも頑張って30分だな。。暑いし。。

   



 飲食は、屋台しかないし。。高いからね。。

   



 裏口のローソンの方が涼しくていいのだ。。

   


 
 花壇が、桜の花びらのデザインになってます。
  これ分かりやすいね。

   



 帰ります。。
  なんか居る。。何者だ?? 羊・ひつじ・sheep??

   



 もう、帰るの?と言っているような。。言ってないような。。。

   



       ・・・ おしまい ・・・



    撮影日:2021年4月30日(金)
     Lens:35mm F1.4
        :Micro105mm F2.8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

   ワクチン接種、予約が出来ませんねぇ~!!
    みんな振り回されて、無駄な時間を浪費している。。
     もう、順番決めてやってよ。。
      頼むわ~~!!






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 27

kinkin

ガースーは「7月末までに」って言うけど、無理な感じしますよね・・・
牛歩の進捗。
by kinkin (2021-05-19 05:10) 

斗夢

市の担当者は親の代わりに予約をしてみればいいんですよ。
何が問題か分かるはずです。
by 斗夢 (2021-05-19 06:24) 

駅員3

あのネギ坊主みたいな植物・・・とても気になって調べたのですが・・・判りませんでした(^^;;
by 駅員3 (2021-05-19 07:04) 

ぼんさん

背景をぼかすと被写体がよりはっきりして素敵なお写真になりますね(^-^)

by ぼんさん (2021-05-19 07:20) 

kousaku

珍しい花がいろいろと咲いているんですね、
by kousaku (2021-05-19 07:53) 

きよたん

見たことない花が・・・またひとつ またふたつと
気になってしまいますね
予防接種 サイトに行くまでに時間がかかりそう
変異種にも効くのでしょうかね
by きよたん (2021-05-19 09:55) 

とし@黒猫

横浜市のガーデンフェスタ、毎年やってますが、行ったのは 1回だけ。
なんとなく自粛ムードで、ぶらりと散歩する気になれません。
新型コロナに感染したら、重症化してすぐに死ぬ部類なので、
人が集まるところは警戒しています。
by とし@黒猫 (2021-05-19 11:41) 

みぃにゃん

見ているだけでも気持ちよさそうですね。今日が雨だから得にそうおもいますね、
by みぃにゃん (2021-05-19 11:57) 

夏炉冬扇

今度は21日。またできずかな?
by 夏炉冬扇 (2021-05-19 11:57) 

英ちゃん

初めて見る花・・・
何か花火が開いたような花だね(^∇^;)
最後のはヒツジですか?
ヒツジにしてはデカイ気もしますが(^_^;)
ワクチン接種の予約は今は混雑してるから後にした方がいいかも?
by 英ちゃん (2021-05-19 14:06) 

viviane

スマホで写真を撮ってフォト
by viviane (2021-05-19 14:08) 

(。・_・。)2k

2枚目のなんでしょうね
可愛い花ですよね

by (。・_・。)2k (2021-05-19 19:20) 

Boss365

こんにちは。
「花嫁さんを探せ!は、24秒辺り・・・」間違えました(涙)目が悪くなりました。
小生も初めて見る花?コメントに期待ですね。
自転車、コロナ禍の運動不足に良いです。乗ってませんが・・・
順番決めたら決めたで・・・不平等と叫ぶ人が多そうです。
ワクチン不足が一番の問題ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 19:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
母(86歳)のワクチン接種の予約がとれました。
1回目は7月10日、2回目は7月31日です。
高齢者全員が7月末までに接種完了なんて無理に決まってます。
by johncomeback (2021-05-19 20:32) 

ヤッペママ

来年は行きたいな。
by ヤッペママ (2021-05-19 21:03) 

JUNKO

知らない花がいっぱいの花園、行ってみたいです。
by JUNKO (2021-05-19 22:52) 

みずき

素敵な場所ですね。木陰があると嬉しいかも。
人口が多いとなかなか予約が・・・
いっそエントリー抽選式の方がいいかもと
思ってしまうオタクです。
by みずき (2021-05-19 22:54) 

momo

うちの両親もワクチンの予約が今日から始まるようです^ ^スムーズに予約できるといいなぁ〜^ ^
by momo (2021-05-20 05:43) 

リュカ

写真からも暑かったろうなーっていうのが伝わってきます^^
by リュカ (2021-05-20 07:02) 

Rchoose19

予約じゃなくって、郵便物を配るなら
最初から日時指定で配ればいいのにね。
ワクチン打てるのに、都合が悪いって言う人なんかいないのに^^;
面倒なことはなんだかんだ理由を付けてやらないのね
お役所って^^;
by Rchoose19 (2021-05-20 08:40) 

beny

 植物など不明な名前はグーグルレンズで調べると良いですよ。
すでにご存じでしたら許してください。
by beny (2021-05-20 21:37) 

ミィ

初めて見る花、私も見たことないです。
面白い花ですね。
黄色いのは花ほたるに似てるけど違うかな。
昔一度買って庭に植えたけど、あっという間にダメになりました。
by ミィ (2021-05-21 00:13) 

rannyan

3kmですか..暑くなければ、何とかかな^^;
羊、南米あたりの大きめの種類かな~ ライトアップとかするんですかね
ワクチンは今年中に終わる!が目標かな(^^; 接種券も未だだし
わたしの所は6月中に75歳以上終了予定だそうなので..
by rannyan (2021-05-21 13:01) 

ちょろっとぶぅ

GWはお花散歩できなかったので、紫陽花散歩すっかなぁ〜〜〜o(^∞^)o
でも、めっちゃ雨なんだよね。

>ワクチン
ばぁ〜ばも予約ダメだったって。
年寄りに電話かけ続けさせて予約できないって、ひどいよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-05-21 15:22) 

美美

黄色いボンボン、可愛いですね(^^)
一方通行でもお花が見れるのは良いですね。
こういうご時世だから日にちを決めてあげたら都合付けていくと思うんですよね。私でさえスマホは苦手ですから(-_-;)
by 美美 (2021-05-21 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

このワンコ、これからつる草が巻き付く予定なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 21:20) 

きまじめさん

里山ガーデン,去年記事を拝見して、行ってみたいと思ったらコロナ騒ぎでダメ。
今年もお花の良いシーズンもまだコロナ騒ぎが続いています。
6月末には予防接種終わるので、7月から少し出かけてみたいです。
ワクチン予約、まだまだ混乱していますね。
私は運よくまぐれで取れましたが、80歳半ばの友人はまだ取れていません。
by きまじめさん (2021-05-21 23:49)