SSブログ

里山ガーデン2021春 -① [ぶらり・・・]

お寺シリーズが続いていたので、
 気分転換に ”お花” を・・・2回続きます。


先月、4月30日(金)に行きました。

 行くつもりは無かったんですが・・・ネタが乏しくなってきたので。。[たらーっ(汗)]
  開催から1ヶ月ほど経過しているのと、この日は平日なので空いているかと。。。

     ---------------
  「ガーデンネックレス横浜2021 里山ガーデンフェスタ」は、
   期間限定(3/27~5/9)のイベントで、現在は終了してます。
     ---------------


 昨年は、コロナのため「ガーデンネックレス横浜2020」は、中止でした。
  なので、2年ぶりの訪問。。。


 いつものように、「四季の森公園」まで自転車で行き、そこから歩キングです。


 「四季の森公園 北口」から・・・歩きます。

   (時刻は10時半ごろ。我が家から5km半の距離。。)
   



 いつものカワセミスポット・・・

   

   椅子に、1m間隔を開けて…文字が、むなしく。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
    チョット、爺さんの密なところも。。。



 この日は、仕事の疲れが残っていて、この先で休憩。
  ダラダラ坂の自転車こぎで、アンヨにも来ていてギブアップ気味でした。
   そして、暑い日[晴れ]でもあった。

  この先、山登りもありどうしようか??思案。。
   山登りした先にローソンがあるので、そこまで頑張ることに。。。

   ローソン到着時、かなりヘロヘロ気味でしたが、
    果物の果汁入り野菜ジュースを飲んだら、一気に元気ハツラツきんにく・・・回復しました。

    チョット、ハンガーノック状態[ふらふら]だったようだ。
     太陽[晴れ]の暑さとダラダラ坂の自転車漕ぎが、ボディブローのように効いていたようだ。。

     ---------------

 いつものように、裏口から入園です。(時刻は、11:00過ぎ)
  ここは、アヤメスポットですが。。。まだ、草がボォ~ボォ~~~!!状態。

   



 森の中へ・・・

   




 道には、ウッドチップが敷かれてます。

   



 数分で、会場に。。

   



 入り口からの写真を並べます。


 「ガーデンベア

   



   



 ワンコだね。
   



   



 看板の歩ほうに行きます。

   



 「森の空中散歩道
  コロナ禍なので「一方通行」です。

   



 途中・・・大きな樹木に花が。。
  「泰山木(たいさんぼく)」の花??なのかな。。

   



   



   



   



 「前撮り」が行われていました。
  人が居ても、気にしない・・・二人の世界ですね。
   石原裕次郎の”二人の世界”?それとも、相良直美の”世界は二人のために”?

   

    おめでとうございます。。
     やはり、相良直美の”世界は二人のために”だな。。
          


     ---------------


  (動画もどうぞ:36秒)
    花嫁さんも居ます。どこに居るか分かるかな?
    花嫁を探せ!![わーい(嬉しい顔)]
   




    撮影日:2021年4月30日(金)
     Lens:35mm F1.4
        :Micro105mm F2.8



        ・・・ つづく ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  先日に来たワクチン接種券は、次回17日から予約開始だそうです。
   今回は、終わったのか??

   こっそりワクチン接種で、あちこちで吊るし上げ食らってますね。
    誰が見つけ出すんだよ。。[がく~(落胆した顔)]
    ワクチン警察か??[がく~(落胆した顔)]
    なんかギスギスしちゃって、、、嫌な世界になったな。。[もうやだ~(悲しい顔)]


    皆さん、綺麗な花でも見てよ。。心が和むから。。。






  

****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 101

コメント 30

kinkin

お散歩するには気持ち良さそうですね・・・でも、ちと人が多いかな?
by kinkin (2021-05-15 04:12) 

斗夢

予約は一週間に一度、月曜日の9時から。
これで予約が出来たら神様の恵みです。
予約できない65歳以上の横浜市民は何人いるんでしょう?
by 斗夢 (2021-05-15 06:05) 

kousaku

世の中何だかギスギスしておりますね、足元がウッドチップですと疲れないですね、都会にはこんな所が有るんですね、ワクチン接種もいつに成る事やらです。
by kousaku (2021-05-15 08:06) 

英ちゃん

広々としてて良い所だね。
まぁ、チョッと人が多いかも知れませんが?(^_^;)
ワクチン接種もいろいろ問題があるね。
政府も各自治体に丸投げしちゃってるのも問題かも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-15 08:19) 

あとりえSAKANA

もうワクチン余ったんなら誰からでもどこからでも
打てばいいやん!と言う気になってきました。
みんなそのうち打てるんだし。
でもBCGとか水疱瘡みたいに一生で1度(2回接種ですが)
打ったらもう罹らないという訳ではなく、インフルエンザ
ワクチンと同じで打っていたら罹っても軽く済む、っていう
だけだとちゃんと認識して欲しい。
先に打ったらもう大丈夫!外に出てあっちこっち行けると
思わないで欲しいとは思うのですけど…。
by あとりえSAKANA (2021-05-15 11:23) 

とし@黒猫

いつも、みなとみらい地区しか散歩しないので、
横浜にこんな場所があるとは、つゆ知らず。
政治家の先生たちは、何処かから「余ったワクチン」と称して
こっそり自分の分だけでなく家族の分も打ってますよ。
家庭内感染が怖いことを知っている人たちなので、
自分だけ打つって控えめなことはやらないでしょう。

by とし@黒猫 (2021-05-15 11:31) 

Boss365

こんにちは。
里山ガーデンフェスタ、2年ぶりの訪問、お疲れ様でした。
「爺さんの密なところも」感染者数が減らないわけですね?
木道やウッドチップが敷かれた場所、心地良い風景です。
「前撮り」小生は、東京駅の行幸通りで見かけました。
「花嫁を探せ!!」36秒辺りかな?
ワクチン接種・面白おかしく叩く報道、情けないです。
問題あるなら警察に通報・裁判所に告訴すれば良い話!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 14:09) 

みぃにゃん

気持ちよさそうですね。緑も一杯でごろんと寝転んで日光浴してみたいです。
by みぃにゃん (2021-05-15 14:40) 

(。・_・。)2k

もう3〜4年経ちますよね
もう1回行きたいと思ってるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-15 15:50) 

きよたん

里山ガーデンって素敵なところですね
花嫁さんどこかな わからなかった
by きよたん (2021-05-15 17:55) 

johncomeback

お師匠、若くないんですからコロナも熱中症もお気を付け下さいね(^.^)/
by johncomeback (2021-05-15 20:02) 

夏炉冬扇

朴木と呼んでますね。
お花もですが、新緑がきれい。ちょっと密かも。
by 夏炉冬扇 (2021-05-15 21:06) 

beny

 初夏の雰囲気が伝わってきます。素晴らしいです。
by beny (2021-05-15 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は、式&披露宴とは別の日に写真を撮っておく新郎新婦が多いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-15 21:57) 

michigon

見間違い?4月39日・・・
by michigon (2021-05-15 22:36) 

achami

お花鑑賞は、良いですね〜^^
人が多い気もしますが、みんなモヤモヤしていたんでしょうね。

by achami (2021-05-15 22:38) 

みずき

一方通行にするほど人が居るのかぁと
思いましたが、これは分かります!
見に行っちゃうくらいに花が密々ですね^^
by みずき (2021-05-15 23:11) 

momo

キレイな花を見て和む時間も大切ですね^ ^ガーデンべア可愛い(*'▽'*)
by momo (2021-05-16 08:38) 

横 濱男

michigonさん。
修正しました。39(サンキュー:thank you)です。
by 横 濱男 (2021-05-16 08:40) 

ぼんさん

ブログでの紹介は少し先になりますが、私も先日、近くの公園を散策しました。平日の昼間だったのでかなり空いていてそこそこ写真も撮れました(^_^)
by ぼんさん (2021-05-16 09:33) 

ミィ

花嫁さん、25秒あたりかな。
私はイタリアで海外挙式だったんだけど、街中でも撮影があったりで
お姫様だっことかいろんな事させられて恥ずかしかったのを思い出しました><
by ミィ (2021-05-16 15:24) 

ヤッペママ

四季の森、魅力的で大好きな場所ですでも遠い~。
そんなところには人・人・人が集まりますね。
by ヤッペママ (2021-05-16 17:11) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
たくさんの花が楽しめるのですね。素晴らしいです。
四季の森公園は1度行って沢山の写真を撮ったので、掲載するつもりでしたが、先延ばししている間に、時がたってしまいました。
by SORI (2021-05-16 18:22) 

きまじめさん

里山ガーデン、結構な人出ですね。
インド株の感染力を考えると、郊外とはいえちょっと怖い感じ。
いよいよ明日ワクチン接種予約ですね。
横浜は他県と比べると、高齢者が多く競争率が高いですね。ご健闘を祈ります。
by きまじめさん (2021-05-16 22:45) 

taekozue

花嫁さん探し、楽しめました^^
見つけました!たぶん。
by taekozue (2021-05-17 08:42) 

英ちゃん

旧横ギャラリーは、あまり知られてないから空いてるのかもね?
それに今はロープウェイも開業しちゃったから益々知られないかも知れませんね(^_^;)
横浜は近いうちにもう一度行きたいんだけどね。
次の記事で紹介したんだけど、無料で見れる展望台も出来たのでね。
まぁ、これから梅雨入りしちゃうから梅雨が明けてから行こうかな?
by 英ちゃん (2021-05-17 09:59) 

moz

「ガーデンネックレス横浜2021 里山ガーデンフェスタ」に行けたんですね。
やっぱり屋外でたくさんの花たちに会うのは気分転換になりますよね。お天気もピカピカの青空で気分爽快ですよね b^^
まん延防止ですが、たまにはやっぱり出てみたいです。ずっと籠りっぱなし ^^; です。 笑
ワクチンは争奪戦みたいですね ^^;; もっと何か方法はないのでしょうか?
何時間も並んでとかニュースで聴きますが、かえって危ないのでは?? ^^;
by moz (2021-05-17 10:39) 

viviane

今、父の病院の順番待ちですが、当初接種会場となる予定のなかったこの大病院も、今日受診した人に限り、会計領収書を提示する事で予約が出来るそうです
キャンセルは絶対に出ますよね
余ったワクチンは付き添い者にも打って欲しいわ
by viviane (2021-05-17 11:30) 

JUNKO

楽しいお庭ですね。
by JUNKO (2021-05-18 20:44) 

momotaro

ご無沙汰してました。
久しぶりで佐良直美の「世界は二人のために」
聴いちゃいました。
それにしても佳い公園ですね。
目と耳の保養になりました、サンキュー!
by momotaro (2021-06-01 05:49)