SSブログ

(3)横浜ウォーク スタンプラリー『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 [ぶらり・・・]

寝たネタ不足なので、あと3回引っ張ります。
 睡眠(寝た)不足もありますが。。。(^▽^)

     ---------------

10月24日(土)のスタンプラリー、3回目の続編です。

 残り3個のスタンプを目指して、赤レンガ倉庫に向かいます。
  山下公園内は空いています。

 「横浜観光船乗り場」前

   



 斜め前の「未来のバラ園」に立ち寄ります。

   



 風景も入れながら・・・
  テキトーにパチリ[カメラ]です。

   



  氷川丸。。。

   



   



   



   



 「飛鳥Ⅱ」と「大桟橋」が見えます。。

   



 「赤い靴はいていた女の子像」の後から・・・
   背後霊のように[がく~(落胆した顔)]。。。パチリ[カメラ]

   



 一番奥が「大桟橋

   



 お馴染みの「YOKOHAMA BLUE
  久々。。。

   



  飛鳥Ⅱが、11月2日(月)出港に向けて準備中。

   

    ※11月2日(月)夕方に、乗客400人(定員の半分)を乗せて出港しました。
      乗客より、乗組員の方が多いとのこと。



   



 「開港の丘」の「横浜開港150周年記念碑

   



 「赤レンガ倉庫
  3つ目のスタンプ場所に向かいます。

   






     レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
        :SP 35mm F/1.4 Di USD




       ・・・ つづく ・・・

        次回は、
         赤レンガ ~ ハンマーヘッド です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  昨日(7日)午前中だけ、またまた赤レンガに行ってきました。
  午後は雨予報だったので、朝一から・・・見学。

    「横浜ヒストリックカーデイ 9th
  
     記事は、また別途。。。
      これも、引っ張ろうかな。。。




****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 99

コメント 30

あとりえSAKANA

飛鳥Ⅱでっかいですねー!ビックリ!
by あとりえSAKANA (2020-11-08 04:40) 

kinkin

飛鳥Ⅱは31日も停泊してました、出港は11/2でしたか。
by kinkin (2020-11-08 05:15) 

takenoko

しばらく行っていないのでずいぶん変わったでしょうね。
by takenoko (2020-11-08 06:32) 

斗夢

赤い靴・・・後ろからの景色が好きです。行けば撮ります。
YIKOHAMA BLUEは、なぜ人気があるのかわかりません。
by 斗夢 (2020-11-08 06:34) 

kick_drive

おはようございます。東京と神奈川は感染者が増えだしましたね。
出掛ける気になれなくなりました。

by kick_drive (2020-11-08 07:16) 

KINYAN

バラも青空といい感じ、港横浜行きたくなりました(^o^)
by KINYAN (2020-11-08 07:18) 

きよたん

いいですね 横浜 写真バッチリ決まってる
薔薇を見に行きたくなりました
もう終わりでしょうか
by きよたん (2020-11-08 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ヨコハマブルーの辺り、ほんとにカッコイイでやすね!
横浜というよりヨコハマのイメージでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 10:55) 

とし@黒猫

「横浜ヒストリックカーデイ 9th」の写真が楽しみです。
期待しています。
by とし@黒猫 (2020-11-08 10:55) 

Boss365

こんにちは。
天気も良く、山下公園内も空いているみたいで、最高のスタンプラリー散策です。
「赤い靴はいていた女の子像」の後頭部、マジマジ見るのも初めてです(爆)
女の子像、意外に気付かない人多いです。
飛鳥Ⅱ、例の感染客船に比べたら小さそうです?結構な距離を歩いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 13:01) 

英ちゃん

山下公園のバラを見るのはSSブログで3回目です(^▽^;)
さる1号さんとkinkinさんの所で見た~
飛鳥Ⅱは、随分前に見た事あるけどね。
しかし、クルーズ船は営業してるのか(・・?
by 英ちゃん (2020-11-08 14:42) 

JUNKO

横浜は魅力的な街ですね。
by JUNKO (2020-11-08 15:13) 

johncomeback

♪ あかいくつ~ は~いていた~ おんなのこぉ~ ♪
子供の頃は ♪ い~じんさん ♪ を<良い爺さん>だと思ってました。
by johncomeback (2020-11-08 16:20) 

ミィ

飛鳥Ⅱ立派ですね。
憧れのクルーズ船も、クラスターの印象が強すぎて
ちょっと避けたい感じですね。
by ミィ (2020-11-08 16:43) 

夏炉冬扇

バラの向こうに氷川丸。
にくい演出ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-08 18:24) 

ヤッペママ

行き慣れた見慣れた風景です。
赤い靴の像…歌に出てくる女の子を探しました。
by ヤッペママ (2020-11-08 20:00) 

(。・_・。)2k

そういえば 昨年でしたっけ
みんなで行きましたよね

by (。・_・。)2k (2020-11-08 21:04) 

みずき

山下公園、潮の香りがしますよね。
東京港とは違って、ちゃんと海の
香りだなって感じます^^
by みずき (2020-11-08 23:05) 

momo

横浜は絵になる風景がたくさん^ ^素敵な場所ですね^ ^
by momo (2020-11-09 06:04) 

ぼんさん

オーストラリアのシドニーでクルーズ船を何隻か見ましたが、いずれも大きくてビックリしました(^_^)
by ぼんさん (2020-11-09 07:35) 

ゆうみ

ここ大好きな場所です。
昨年 今ぐらいの時期にここで薔薇を撮ったのを思い出しました。
また行きたいな
by ゆうみ (2020-11-09 10:25) 

achami

「未来のバラ園」未来って???

船の乗組員ってもの凄く多いんですね!!
by achami (2020-11-09 10:33) 

viviane

赤い靴の女の子、後ろから家族を撮ったショットが素敵です♪
この場に及んでも船旅ってする人いるんですね
短時間での移動なら未だしも・・・長時間の移動&旅は考えられませんね^^
by viviane (2020-11-09 13:35) 

ちょろっとぶぅ

山下公園のバラ・・・今年こそはと思ってたのに。。。(T∞T)
ほんと、遠くなっちゃいました。

大阪の薔薇も見逃しちゃったけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-09 13:45) 

moz

山下公園のバラ、とても綺麗に咲いていたんですね。
今年は行かなかったです。 ^^;
飛鳥Ⅱ、クルーズ再開ですね。無事に回って来てくれるといいですが ^^;
また、感染者増えてきましたよね、心配です。
by moz (2020-11-09 15:28) 

みち

山下公園のバラは背景がいいですね。
豪華客船の旅をするのは勇気が要りますね。
悪い印象しか浮かんでこないです。
by みち (2020-11-09 18:48) 

きまじめさん

開港の丘って150周年の記念でできたのですか。知りませんでした。
記念に買ってあったマスコット人形、だいじょうぶって書いてあったから
「だいじょうぶ」君かと思ってたら「たねまるくん」って書いてありますね。
記念碑の人形になっているんですね。
そのお人形、我が家で薄汚れて部屋にぶら下がっていますが。
by きまじめさん (2020-11-09 22:04) 

リュカ

いっぱい引っ張って下さい^^)/
by リュカ (2020-11-10 07:26) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
横浜の雰囲気を感じさせてもらいました。飛鳥IIは見事です。
by SORI (2020-11-11 10:29) 

ちゃるこ

やっぱり横浜は絵になりますね(*'▽')
by ちゃるこ (2020-11-11 17:06)