SSブログ

(2)横浜ウォーク スタンプラリー『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 [出来事]

10月24日(土)のスタンプラリー、2回目続編です。。


 二つ目のスタンプは、「人形の家」です。

   



 あっ!! 
  スタンプ場所が見えちゃった[目]。。。

   



 入り口に向かいます。

   



 ブログのオフ会で前を通るけど、今まで入ったことはないなぁ。

   



 中に入っていきます。

   



 「メイ
   ソロ活動を信条とする女性ダイバー。

   



 2個目のGet!!

   



 山下公園に向かいます。
  このときは、銀杏は緑色。。
   あれから10日後、大分色づいてきたのかな。。

   



 らせん階段

   201024-c21.jpg



 「山下埠頭
  遠くに見えるのは・・・・

   



 「ガンダム」・・・です。。
  着々と出動準備をしています。

   『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
     ※開催期間は2020年12月19日(土)から2022年3月31日(木)まで。
   



 「横浜港観光船乗り場
  手前に「マリーンシャトル(Marine Shuttle)」
   奥には、「日本郵船氷川丸」

   




 「マリンタワー」シルエット

   



    えぇ~~天気[晴れ]だなぁ~!!




     レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
        :SP 35mm F/1.4 Di USD




       ・・・ つづく ・・・

        次回は、
         山下公園 ~ 赤レンガです。




****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 26

momo

いいお天気^ ^こんな日に海を見ながらお散歩したら気持ちいいだろうなぁ〜^ ^
by momo (2020-11-05 05:55) 

KINYAN

良いお天気で、スタンプラリーで巡るのが気持ち良さそうですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-05 06:42) 

ぼんさん

秋晴れの良い天気の中、潮風に吹かれながらの散策、気持ちよさそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-05 06:42) 

夏炉冬扇

都会の探索。
いい日差しですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-05 07:06) 

takenoko

私も同じく中に入ったっ子とはありません。
by takenoko (2020-11-05 07:42) 

リュカ

人形の家は、18歳のときに入ったよ〜。
当時とかなり雰囲気が変わっていそうな予感(笑)
by リュカ (2020-11-05 08:41) 

きよたん

人形の家 一回だけ行ったかな
すっかり忘れてます
横浜の銀杏 一番好きです
きれいに色づきそう
by きよたん (2020-11-05 09:00) 

Boss365

こんにちは。
人形の家、スタンプ場所、分かりやすい場所にあるみたいですね。
スタンプラリー仲間はいましたか?
「えぇ~~天気だなぁ~!!」日焼けしたと推測です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-05 10:05) 

英ちゃん

人形の家と言えば、弘田三枝子の歌を思い出す(^▽^;)
ガンダムもやっとお披露目だね、しかしここの入場料は高いんだよね?(;^ω^)
スタンプラリーもご苦労様です。
by 英ちゃん (2020-11-05 10:20) 

achami

メイの容姿が不自然な感じで・・・(^^;;


by achami (2020-11-05 12:47) 

とし@黒猫

絶好のスタンプラリー日和ですね。
人形の家は、数え切れないほど前を通るのに、中へ入ったことは一度もありません。
本牧のガンダムは、かなり可動部分が多いらしいですね。
by とし@黒猫 (2020-11-05 13:56) 

moz

ガンダムづいている横浜なんですね ^^v
こんなスタンプラリーもやっているんですね!! 12月のガンダム公開へ盛り上げようって言うのでしょうか!!
それにしても、中華街、すごい人人人 @@;
コロナが心配になっちゃいます。
by moz (2020-11-05 14:09) 

JUNKO

モダンな建物ですね。
by JUNKO (2020-11-05 19:25) 

ヤッペママ

人形の家、私も入ったことありません。
黄葉したイチョウ見に行きたいな~。
by ヤッペママ (2020-11-05 19:40) 

kick_drive

こんばんは。このスタンプラリーの移動距離は結構ありますね。
コンプリート目指していれば苦にならないと思いますが
他の面白いものにも出会えそうですね。

by kick_drive (2020-11-05 20:18) 

johncomeback

「人形の家」ですか、知らなかったです。
ガンダムは世代じゃないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-11-05 20:27) 

viviane

ええ天気~&ええ写真~^^ 
銀杏並木も今は黄金色に輝いているのでしょうね
ガンダム好きな方多いですよね 横濱男さんも?
横浜人形の家、昔行った事が有ります
何だか怖かった~(:_;)
by viviane (2020-11-05 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

人形の家、むかーし、一度入ったことありやす。
確か、世界各国の人形が展示されていたような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-05 22:14) 

(。・_・。)2k

え ガンダムっていろいろ種類があるんですか?
イマイチ 分かってないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-05 23:05) 

みずき

埠頭にあるガンダムって、っポイですね。
それにしても穏やかそうないいお天気ですね^^
by みずき (2020-11-05 23:45) 

ミィ

スタンプラリー楽しそうですね^^
ガンダム世代で、子供の頃カード集めてました。
by ミィ (2020-11-05 23:56) 

Kiki

人形の家はできた頃にお友達のお母さんと二人で行った事があります。
なぜ二人だけで行ったのか今更ながら疑問です^^
前は年中通るのに中へ入ったのはその時だけ…
楽しそう〜〜スタンプラリー!
たくさん歩いて結構な歩数になりそうですね(^^)♪
by Kiki (2020-11-06 08:20) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
スタンプがあると全部廻りたくなります。貰えるクリアファイルも愛着がわきそうです。

by SORI (2020-11-06 13:10) 

きまじめさん

私も人形の家は入ったことがあるません。
新しいものには興味がわいてすぐに入りたがっるのに、どうしてだか。
お人形というと市松人形のイメージが強くて、なんとなく怖かったのかもしれません。
by きまじめさん (2020-11-06 22:02) 

taekozue

ここの所お天気が良くて、山下ふ頭あたりは特に気持ちが良いでしょうね。
スタンプラリーしながら巡るのはさらに楽しいですね^^
by taekozue (2020-11-07 08:45) 

rannyan

コロナ感染者が増えてきて心配もありますけど、盛り上がりそうな
ガンダム関連イベント^^
ガンダムって永遠の人気を保ってるんですね~
by rannyan (2020-11-07 19:07)