SSブログ

(4)横浜ウォーク スタンプラリー『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 [ぶらり・・・]

10月24日(土)のスタンプラリー、4回目の続編です。
 今回は、「赤レンガ倉庫」から「ハンマーヘッド」に向かいます。


 まずは、3個目のスタンプを赤レンガで。。

   


 赤レンガ倉庫 1号館に向かいます。
  奥に見えるのは、飛鳥Ⅱ

   



 中に入ります。
  どこに居るのか???

   



 居ました。
  ヒロトクガ・ヒロト)。
   本作の主人公。17歳の高校生。ファイターとビルダーの両方で高い技術をもつ上級ダイバー。

   



 3個目のスタンプ(ヒロト)をGet!!

   
          ・    ・
          ・    ・
          ・    ・


 次は4個目のスタンプのある
  「ハンマーヘッド」に向かいます。


 途中の「MARINE & WALK YOKOHAMA
  赤レンガ側正面入口付近の「天使の羽エンジェルウィングス)」

   



 今年2月8日以来、
  久しぶりの「ハンマーヘッド」です。

   



 2月に来たときは、向かい側の大黒ふ頭に。。。
  「ダイヤモンドプリンセス」が停泊。
    新コロナで大騒ぎでした。

   



 中に入ります。
  土曜日の状況です。

   



  まぁ、空いているのかな。。
 
   



   



 4個目のスタンプ場所。。
 (パルヴィーズ)をめっけ[目]!!
   引っ込み思案な初心者ダイバー

   



 4個目のスタンプをGet!!

   





     レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
        :SP 35mm F/1.4 Di USD




       ・・・ つづく ・・・

        次回は、最終回の「コスモワールド」 です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
   今週は仕事が暇で。。
    火曜から休み。。
     出かけたいけど・・・寒いし。。。コロナが増えた来たし。。

    第三波と言っているけど、GO TOでたくさんの人が動いているからね。。
     最初はしっかり感染対策するけど、慣れてくると・・・・・・。
      だよねぇ~!!
    





****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(85)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 23

英ちゃん

赤レンガ倉庫周辺は人が多いね(^▽^;)
神奈川県もコロナの感染者は結構多いよね。

by 英ちゃん (2020-11-12 01:23) 

kinkin

ゆったりのスタンプラリーは良いなぁ・・・・
JRのスタンプラリーはせせこましいです^^;
by kinkin (2020-11-12 04:09) 

momo

第三波、心配ですよね(><)寒くなってきたからなのかな^^;
by momo (2020-11-12 06:03) 

斗夢

スタンプを押したいですから、いつもは足を運ばないところにも
行くので新鮮なウオークになりますね。
by 斗夢 (2020-11-12 06:08) 

takenoko

また出かけにくくなりました。
by takenoko (2020-11-12 06:09) 

KINYAN

港町を散策するスタンプラリー、楽しそうです(^o^)
by KINYAN (2020-11-12 06:39) 

きよたん

お散歩は元気な時に気をつけていってらっしゃいませ
風邪に気をつけてね
by きよたん (2020-11-12 08:30) 

Boss365

こんにちは。
赤レンガ倉庫前、いつもイベントやってましたが・・・
土曜日にしては人出が少ない感じです。
3個目・4個目のスタンプをゲット、おめでとうです。
今日は一段と寒いので、出掛けるなら?お気を付け下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-12 09:42) 

とし@黒猫

スランプラリー、リーチですね。
ハンマーヘッド、人が増えましたね。
僕が行った時は、人がまばらで、写真を撮っても誰も映り込まない状況でした。
そういえば、まだ、エンジェルウィングで写真撮ってないなあ。
天気の良い日に行かねば。
by とし@黒猫 (2020-11-12 10:34) 

ゆうみ

気を付けて生活していくしかないですね。
楽しそうなスタンプラリーですね・
by ゆうみ (2020-11-12 11:55) 

ぼくあずさ

赤レンガはドイツ・オクトーバーフェストが最後の訪問?
大型客船で船旅に出る会社の先輩のお見送りもありました。
カラスが煩く鳴いています。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-11-12 13:46) 

JUNKO

1,2を争っているところに出かけるのは気がひけますけど。航空券買っちゃたしね。
by JUNKO (2020-11-12 15:16) 

ミィ

横浜に行きたくなります。
第三波、第一波以上になりそうで心配です。
予約サイトや旅行代理店などの関係もあるから
GO TOもいきなり中止とはいかないだろうし
拡大を止めるのも難しそう><
by ミィ (2020-11-12 16:10) 

夏炉冬扇

とても大きな倉庫ですね。レトロ。
人が沢山。都会です。
by 夏炉冬扇 (2020-11-12 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!スタンプ、あと一個に迫りやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-12 19:22) 

johncomeback

コロナは僕の故郷北海道がかなりヤバイ状況です。
相方は帰省したがっていますが当分無理だよなぁ。
by johncomeback (2020-11-12 20:11) 

ヤッペママ

また出かけにくくなりました。
グラニースミスのアップルパイが食べたいのですが。
by ヤッペママ (2020-11-12 20:18) 

rannyan

外国人観光客はいないけど、それ以外は普通に人が出歩いてる気が
しますね.. 気を付けてるつもりだけど、大丈夫かどうか不安('_')
by rannyan (2020-11-12 21:27) 

きまじめさん

神奈川県のコロナ患者が過去最多になりましたね。
かなり人出も増えているようで、全体に気も緩んで来ているのでしょうか。
私も絶対触らなかったエスカレーターのベルトを知らないまに触っていて
気が緩んできているなと感じています。
by きまじめさん (2020-11-12 22:21) 

achami

ダイヤモンド・プリンセスですか・・・なんか遠い昔のような(^^;;
ちょっと緩んできている気もしています、今一度引き締めないと!
by achami (2020-11-12 22:25) 

みずき

思ってた以上に横浜も密だなぁと
感じてしまいました・・・
by みずき (2020-11-12 23:34) 

ぼんさん

スタンプ、あと1つですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-13 06:24) 

viviane

ホント、増えてきましたね・・・
ハンマーヘッドはオープン時より人が多く、卒論に追われてるのにバイトも休めない(:_;)と言っていました
函館のタクシー運転手さんが嘆いていました
札幌が根源地なのに北海道って一色単に纏められると・・・函館は死んでしまうって・・・
by viviane (2020-11-13 13:10)