SSブログ

みなとみらい・・グランモール公園(ヨコハマ・ヨーヨー) [ぶらり・・・]

みなとみらい・・・続きます。
 昨年の年末にスニーカーを買いに行った時の撮った写真。
  掲載を忘れていました。
   ネタが乏しいので、活用。。。

     ------------

場所は、「グランモール公園

 「MARK IS みなとみらい」&「横浜美術館」の間から、ランドマークをパチリ[カメラ]

    



 下にレンズを向けると・・・
  「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」の後ろの大きなビルは、「ザ・タワー横浜北仲」。
    分譲マンション(2020年2月完成)で、全戸完売だそうです。
     金持ちが多いなぁ~!![あせあせ(飛び散る汗)]

   



 [サーチ(調べる)]+ ズームアップ。。
  「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」は、
   制作年:1994年 なので、26歳。。
    素材は、ステンレス/Stainless steel

   



 ヨーヨー広場でパチリ[カメラ]。。

   



 なんだか、ウェブサイトのバナーみたい。。

   




  まぁ、こんな調子で数回続けます。。
   あしからず・・・。



    ■Nikon1 V2:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  前回掲載した、桜木町駅前の工事。。。

  ロープウェイの駅のようですね。
   桜木町駅~運河パーク(横浜ワールドポーターズの前)まで。。。
    2021年3月の開業を目指す。

    

   ワールドポーターズまでは、近いような遠いような・・・微妙な距離だし。。。
    完成したら、混みそう。。。
     そうなったら、並んでいるより歩いた方が早いね??


   はまぴた記事:
    「横浜みなとみらいのロープウェイの工事状況 | 反対・いらないの声も?







*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 85

コメント 26

KINYAN

みなとみらいのマンションに住める人、凄いですね。
完売しているのも凄い
by KINYAN (2020-08-06 06:54) 

リュカ

確かにウェブサイトのバナーみたい!
かっこいいデザインに見えます^^
by リュカ (2020-08-06 07:10) 

takenoko

Nikon1 V2は下取りで手元にはなくなりました。
by takenoko (2020-08-06 07:49) 

きよたん

みなとみらいのマンション いいですね
買った人はどういう風につかうんだろう
住まいではなくオフィス?かな
by きよたん (2020-08-06 08:21) 

英ちゃん

桜木町にロープウェイが出来るんだ(゚□゚)
それは知らなかった~
そう言えば、横浜にも等身大のガンダムが展示されるらしいね?
いろんな物を作って集客しよう作戦かも知れないけど、このご時勢だから密になってウイルスが蔓延しそうな感じもするね(゚□゚)
ぁぁ、私は昨日出来たばっかしの東京駅の新名所に近いうちに行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2020-08-06 11:00) 

Boss365

こんにちは。
若い頃、一度は横浜に住みたいと思ってましたが、税金が高い噂あり断念。
20代の頃は、年越しは中華街で食事して一斉に鳴り響く汽笛を聞いて帰省していました。
「ロープウェイの駅」楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
PS.長期のお休み羨ましいです。何をされる予定ですか?
by Boss365 (2020-08-06 11:19) 

とし@黒猫

みなとみらい地区は埋立地なので、大地震があると液状化しますので、この辺りに林立するタワマンは欲しくありません。
昔からの地盤がしっかりした土地で、杭をローム層に下まで打ち込んでいるか調べて買わないと、浦安みたいな羽目になるとがっかりします。
横 濱男 さんのところは安心安全ですね。
by とし@黒猫 (2020-08-06 12:29) 

斗夢

ヨーヨーがこんな年齢だとは知りませんでした。
by 斗夢 (2020-08-06 12:59) 

ぼんさん

かなり大規模なマンションですね。 完売とはすごいです(^_^)
by ぼんさん (2020-08-06 13:06) 

(。・_・。)2k

ロープウェイなんてできるんですね
混んで乗っても 外の景色なんて楽しめそうもないですね

by (。・_・。)2k (2020-08-06 13:39) 

ちゃるこ

私もみなとみらいは昨年末以来行っていないです(>_<)
あの時はまさかこんな状況になるなんて思いもせず。。
早く気軽にお出掛けできるようになってほしいですね!
by ちゃるこ (2020-08-06 15:07) 

ponnta1351

横浜はおしゃれな街ですね。
東京とはちょっと違うようね。 なんて暫く行ってませんが。ウイルス騒ぎで閉じこもっている間に足腰弱って動けなくなりそう。
by ponnta1351 (2020-08-06 15:41) 

夏炉冬扇

お金がかかってますね。
日々、石ころみがいてます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-06 18:20) 

johncomeback

桜木町の駅そば食べて、ランドマークタワーを見上げて赤レンガ倉庫へ、
象の鼻パークを左に眺めつつ山下公園へ、そして中華街でランチをいただくのが
僕の定番コースです(^^)
by johncomeback (2020-08-06 19:50) 

ゆうみ

みなとみらい 随分行ってません。
ヨーヨーが26年も前からあるんだなんて たまげました。
なんか もう じっとしてると 心がキレてしまいそう。
by ゆうみ (2020-08-06 20:57) 

katakiyo


横浜にロープウェイはいりませんね~
by katakiyo (2020-08-06 21:11) 

ヤッペママ

ヨーヨーの年齢知らなかった。
横浜観光した姉妹がとっても喜んだ場所です。
by ヤッペママ (2020-08-06 21:15) 

achami

このあたりのあるビルに週一通っていた事がありました。
あの頃は、コンチネンタルとランドマークくらいかなぁ。(もっとあったかも(^^;;)
全く違う光景になってきてますね〜。
by achami (2020-08-06 22:34) 

みずき

学芸員時代にお世話になったボランティアの
じっちゃんがみなとみらいエリアにすんでます。
サミットの時にパスが必要ってぼやいてました。
商船大出身の人だから、海と港のそばで満足って
言ってました。こんな感じの建物なのかなぁと^^
by みずき (2020-08-06 22:53) 

momo

タワーマンション住んでみたいけど高所恐怖症なんですよね〜^^;
by momo (2020-08-07 06:29) 

みち

ロープウェイが出来るんですね。
ロープウェイ=山のイメージですが、
景色はどうなのかなぁ?
by みち (2020-08-07 07:55) 

ミィ

横浜おしゃれで都会的ですね。
アクアラインであっという間なんだけど
駐車料金が高いから、あんまり遊びに行けません。
by ミィ (2020-08-07 15:30) 

viviane

もう26年になるんですね[台風]
この前で母と撮った写真が、最後の思い出です
神奈川も凄いですが、沖縄がとんでもない事になってますね
確かに…国際通りを歩いていて、意識の低さを感じました
マスクをしてない地元人多かったです[冷や汗2]
by viviane (2020-08-07 18:05) 

きまじめさん

ヨウヨウ広場という名称知らずにいました。
友達と話すときも、鉄のぐるぐる曲がった変なオブジェの所と言っていました。
今度皆に会ったら教えてあげます。コロナで何時会えるか分からないけれど。
ロープウエイの事も初耳です。何処を通るのでしょう。
景観は悪くなるでしょうが、野次馬としては、乗ってみたいです。
by きまじめさん (2020-08-07 21:35) 

英ちゃん

透明なマスクは1つ100円です。10個買いました。
今度お会いした時に差し上げますよ。
横浜でのオフ会は、来月のお彼岸過ぎてからにします(゚□゚)
しかし、今日は暑かったですね、私んちの地域は36℃になったみたいw
by 英ちゃん (2020-08-07 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐるぐるしたオブジェ、巨大なんでやすね。
窓に映ってる様子も画になってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-08 18:43)