SSブログ

みなとみらい・・サンダルを買いに [衣料・履物・日用品]

8月1日(土)、関東甲信が梅雨明け[雨]しましたね。
 暑い夏[晴れ]が・・・マスクしていると更にクソ暑くなります。
  熱中症要注意です。

     ------------

7月29日(水)午前中は、新横浜労災病院[病院]まで経過観察のための通院日でした。
 そのついでの買い物記事です。

 実は、今履いているCROCSサンダルの底の溝がすり減ってきたので、
  新しいサンダルを考えていました。

  チョット欲しいサンダルが有り、直営店のWEBを見たらセール中!!とのこと。
   神奈川の直営店は桜木町にあります。

  しかし、今は・・・新コロナの感染者が増加中!!
   何時行こうか考えていましたが、今・・新横浜に居るので行っちゃうかぁ~!!

  新横浜労災病院[病院]からは、横浜市営地下鉄(ブルーライン)が一番近い。。。

   

   これもあるし・・・
      


  オマケに来た電車は急行[電車]で、新横浜~横浜~桜木町~でラッキー!!
   12分で到着。

   

    みんながマスク。。。
     マスクしているから、ボカさなくていいよね。。
      ※ブルーラインは、乗客が多い。。


 桜木町~!!
  駅前で工事してる。。何の工事かな。。
   お馴染みのランドマーク。。でも、天気が悪い。。

   



 「横浜市役所 新市庁舎」(今年1月に竣工、6月29日に全面供用開始)
  右側の船みたいな白い建物と奥の高いビル(赤枠部分)
   カフェやレストランもあるようです。
   昨日、神奈川TVのハマナビで内部紹介がありました。

    ・・赤枠・・新市庁舎
   



 「ランドマーク」の中を抜けて・・・左に曲がっていきます。
  人・・・少なぁ~~!!

   



 「MARK IS みなとみらい」に。。

   



 お店に到着

   

   店員さん、ソーシャルデスタンスで離れるから話しにくいことなんのって・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    今回サマーセールで、30%引きです。。
     お値段が高いサンダル(CROCSの4~5倍)なので、値引き率が大きい。。
      まぁ、給付金を貰ったので太っ腹です。

     20分位どれにしようか悩んで買いました。。



  まず、記念写真・・・[がく~(落胆した顔)]

   



 時刻は、午後1時を回りました。
  お外ランチは、しません。。
   お家ランチです。



  帰りは横浜線[電車]で・・・桜木町駅始発なのでガラガラ。。(快速 13:21発)

   



  看板(駅ホーム)は、ベイスターズ

   



  お家で・・・

   



  こんなサンダルです。
   水陸両用の「ハイブリッドサンダル
    なので、素足履き。。。

   
     ※メーカーの能書き
      ハイブリッドサンダルとは、汎用性の高いサンダル。水辺やトレイル、そして街履き...。



  ピッタリフィットです。。

   





    ■Nikon1 V2:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  久々の写真多し。。
   多いと気持ちいいね。。書いた気がする。。

   実は・・・このお店、昨年末にも買いに行ったんですが、ブログアップしてませんので、
    次回当たりからupしていきますが、またチビチビとショボイ枚数(ネタ不足)でupしようかと。。。
  
   そうそう、ソーリのトレードマークのアベノマスクをやめましたね。
   面積の大きなマスク姿になってました。
   追加配布を延期したからかな?と思ったんだけど。。理由は違うみたい。
   まぁ本人も、窮屈さが無くなってホッとしたことでしょう。。

 


*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 28

英ちゃん

電車の座席は隣の人と肩が触れそうな感じで座って大丈夫なのでしょうか?
私は、そうなりそうな時は座りません(゚□゚)
しかし、マスクするのも暑いね。
私は、透明のマスクを買ってみました?
良くお店の人とかが付けてる透明なシールドです。
でもこれだと直接的な飛沫しか防げないけどねw
ハイブリッドサンダルいいね。
by 英ちゃん (2020-08-02 01:53) 

kinkin

自分は一足千円もしない安物ばっかりです^^;
by kinkin (2020-08-02 04:48) 

斗夢

新市庁舎を撮りに行きたいとは思ってもまだまだ行きたくない。
無くなることはないのだからそのうちと思っています。
by 斗夢 (2020-08-02 06:36) 

ぼんさん

素足で履けて、これからの季節に涼しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-02 06:41) 

KINYAN

梅雨明けで、猛暑に足下から涼しくなりそうな、いいサンダルですね(^o^)
by KINYAN (2020-08-02 06:59) 

momo

30%オフはうれしいですね^ ^早く新しいサンダルでいっぱいお出かけできるようになるといいですね^ ^
by momo (2020-08-02 07:16) 

リュカ

おー!カッコいい靴ですね
こういうのいいなーー^^
by リュカ (2020-08-02 07:33) 

takenoko

桜木町駅前、屋根を付ける工事だといいのに。今までこの部分だけ屋根がなかった。
by takenoko (2020-08-02 08:31) 

きよたん

涼しそうないいデザインで色合いもいい靴ですね

by きよたん (2020-08-02 09:46) 

taekozue

良いサンダル見つかりましたね。
横浜の街にはお洒落なものがいっぱいありそうですね。
by taekozue (2020-08-02 09:54) 

(。・_・。)2k

カッコイイサンダルですね
俺も欲しい欲しいと思いつつ100円のビーサンです
最近 遊びに行く先が蚊がいるところが多いからなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-02 13:36) 

とし@黒猫

これなら夕立が降って濡れても安心ですね。
デザインも洗練されています。
by とし@黒猫 (2020-08-02 14:49) 

YUTAじい

こんばんは。
今日はスマートフォンを新調しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-08-02 17:23) 

夏炉冬扇

サンダルといっても靴に近いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-02 18:15) 

johncomeback

僕も新しいサンダルを探しています。
つま先が保護されて軽くて脱着が簡単なサンダルってなかなかありませんね。
by johncomeback (2020-08-02 20:16) 

ヤッペママ

良いサンダル履いてますね。
by ヤッペママ (2020-08-02 20:25) 

ゆうみ

歩きやすそうなサンダルですね。
がっちり つま先が守られてうるのね
いいな
by ゆうみ (2020-08-02 20:41) 

ミィ

KEENのサンダルいいな。
歩きやすそうだし私も欲しい。
30%引きはお買い得でしたね☆
by ミィ (2020-08-02 22:08) 

JUNKO

バーゲン花盛りですね。素敵なサンダル見つけましたね。
by JUNKO (2020-08-02 22:58) 

みち

格好良いサンダルですね、履き心地も良さそう^^
by みち (2020-08-02 23:05) 

viviane

そうそう^^マスクしているのボカす必要なし!^^
水陸両用のサンダル、良いですね~♪
クロックスはベタベタしませんか?
これなら鎌倉まで歩けそう^^ですね^^
安倍さん、持病悪化の様ですね(;_; 
この世状なら悪化しない方がおかしい・・・
でも、最後の一踏ん張り頑張って欲しいです

by viviane (2020-08-02 23:06) 

みずき

やっぱりラッシュ時じゃなければ混み方は
そこそこなんですね。
このサンダル、歩きやすそうだし涼しそうだしで
良いですね。うっかりすると、この形に日焼け
しちゃうかもでしょうか^^
by みずき (2020-08-02 23:40) 

Boss365

こんにちは。
「みんながマスク」でボカシなしは便利です(爆)
最近横浜行っていませんが「MARK IS みなとみらい」お洒落な建物ですね。
感染騒動で行動範囲が狭くなっている感じです。
ハイブリッドサンダル、良い感じです。欲しくなりました。
30%引き!!プライスが気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 11:32) 

きまじめさん

横濱男 さんも敬老特別乗車券の資格者なんですか。重宝しますね。
ブルーラインも、込み具合が元に戻りそうでしたが、また減ってきているのですね。
この空き具合なら、ちょっとまた横浜ぐらいなら出かけられるかな。
by きまじめさん (2020-08-04 00:12) 

achami

話題になるのがマスクか!と思っちゃいましたww

このサンダル、水の中もジャブジャブ行けちゃうの?
by achami (2020-08-04 11:18) 

すーさん

サンダルカッコいい∑(゚Д゚)
はじめてみたーほしいいい
by すーさん (2020-08-04 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!これはかっちょいいスニーカーサンダルでやすね!
これならたくさん歩いても、足が痛くならなそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 15:56) 

achami

お返事、ありがとうございます^^
雨の日もこれ履いてお出かけできますね♪
by achami (2020-08-04 19:23)