SSブログ

みなとみらい・・グランモール公園(横浜美術館) [ぶらり・・・]

みなとみらい・・・続きます。
 昨年年末に撮った写真です。


 建物は、「横浜美術館」。。
  ヨーヨー広場から、200mほど先。
   向かい側には、ショッピングモール「MARK IS みなとみらい」があります。
    逆光で見づらいけど。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 足元は。。。

   



 美術館正門の左右の小窓を近づいて、どアップ。
  (1枚目の写真の光っているところ)

   



 美術館の左側端っこに居るお馬さん。。
  シルエットですが。。。
  「平和の若い騎手」・・・ヴェナンツォ・クロチェッティ(1913-2003)

   






    ■Nikon1 V2:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



     ・・・続きます・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 神奈川の感染者が、日ごとに最多を更新中[たらーっ(汗)]
  横浜市もかなり多いです。

  いつも経過観察で通っている労災病院で7人とか。。
   1週間前に、ここに通院しました。[がく~(落胆した顔)]

  都内が多発なので、発生しても当然と言えば当然ですが。。。
   しかし・・・この馴れが。。コワイィ~!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(96)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 31

SORI

横 濱男さん おはようございます。
横浜美術館は立派ですね。さすがです。周囲の雰囲気ともマッチしているように感じます。

by SORI (2020-08-09 05:17) 

斗夢

何年も横浜美術館に行っていません。
今週は市民病院に行かなければならないんです。嫌ですね。
by 斗夢 (2020-08-09 05:48) 

ぼんさん

都内在住となりますが、横浜へは近い様でなかなか訪れる機会が無いです。
最後に訪れたのは'15年の12月です。。。
by ぼんさん (2020-08-09 06:21) 

kick_drive

おはようございます。ワクチンの開発に期待してしまいますね。

by kick_drive (2020-08-09 08:09) 

きよたん

とっても長いこと横浜美術館に行っていません
横浜に行きたいな 次第に遠のく夢
ワクチンができれば予防接種ができますよね
ワクチンお願い

by きよたん (2020-08-09 08:32) 

takenoko

今はコロナと猛暑で出かけることもできません、
by takenoko (2020-08-09 09:53) 

Boss365

こんにちは。
丹下健三設計の「横浜美術館」、以前、よく行きました。夜の噴水が綺麗でした。
都内在住ですが、感染者数に3桁に慣れてきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-09 09:55) 

kinkin

増え続けてますね感染者、暫くは籠もるしか無いですね・・・^^;
by kinkin (2020-08-09 10:07) 

英ちゃん

横浜にも美術館があるんだね。
私は美術には疎いので縁が無いです(゚□゚)
そうだ、新幹線もなかは横浜でオフ会やる時にお土産として買って行きますよ。
高いけど(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-09 12:07) 

KINYAN

神奈川県内でもまだ小田原は少ない方ですが、気をつけています
夏期休暇中、横浜や東京に行きたい気持ちがありますが自粛します^^;
by KINYAN (2020-08-09 12:09) 

ちょろっとぶぅ

本当なら。。。今頃、横浜レポってるはずだったのに。。。
来年は行けるかなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-08-09 12:55) 

みち

美術館へ行きたくても、映画館へ行きたくても、、、
せっかくの夏休みなのになぁ。
by みち (2020-08-09 13:09) 

rannyan

この美術館、ゆっくり観られるし好きなんだけど、行けな~い('_')
わたしの通う病院でも2,3日前、Dr.に感染者出ました
医療従事者はホント大変、そして、そのために待ってる患者さんたちに
皺寄せが行きます 外来の停止とかね..
by rannyan (2020-08-09 13:53) 

とし@黒猫

都内へ通勤して、新橋で一杯ひっかけて感染、それを神奈川県へお持ち帰りです。
今年は、ピカチュウがいっぱい、が中止なので、みなとみらいは行きません。
あれをやったら、ビッグバンクラスターが発生します。
by とし@黒猫 (2020-08-09 14:53) 

johncomeback

僕は一昨日から10連休です。
お出かけするか否か悩みましたが、
1泊で隣県の福島に行くことにしました。
by johncomeback (2020-08-09 17:25) 

夏炉冬扇

日差しが厳しいですね。
明日くらい雨が欲しい。
by 夏炉冬扇 (2020-08-09 18:03) 

ヤッペママ

お出掛けも躊躇します。でも運動不足が気になります。
by ヤッペママ (2020-08-09 20:16) 

ゆうみ

今頃 夏休みの計画を練ってるはずだったのに
感染してる人が早く回復して 感染してない人が 感染しないで
暮らせますように
by ゆうみ (2020-08-09 21:14) 

achami

横浜って、存在がアートな感じがします。
コロナ・・・爆発ですねぇ〜(^^;;
by achami (2020-08-09 21:34) 

(。・_・。)2k

都内 500人中300人が成田での外人さんなので
そんな多くないらしいですよ
なんで都内って事になるのか不思議ですよね
報道の仕方がおかしい

by (。・_・。)2k (2020-08-09 21:35) 

みずき

急に神奈川も多くなってきましたよね。
東京と行き来があるからかなぁと・・・
ってまあ、わたしも職場は東京なんですが^^;
by みずき (2020-08-09 23:42) 

ぼくあずさ

この暑さの中、美術館詣でとはご立派です。
田端に暮らしていた頃は上野が近いこともあり、秋の絵画展シーズンが
楽しみでした。
by ぼくあずさ (2020-08-10 09:52) 

駅員3

いつもありがとうございます。みなとみらは撮りがいのあるところですね(^^)
by 駅員3 (2020-08-10 11:26) 

moz

感覚がだんだんとマヒしてきていますね。 ^^;;
100人、200人、300人、400人 etc etc … ^^;;;
まだまだ長引きそうなので、でもでもでも、十分注意しなくてはいけないですね。 ^^;;;
横浜美術館も今は時間指定のチケットみたいでね。行ってみようかな?
by moz (2020-08-10 11:32) 

ミィ

千葉は多いと言っても、ほとんど北部だったのですが
最近は、じわじわ近場でも感染者が出始めていて
緊急事態宣言前よりもよっぽど怖いです。
いくら気を付けて行動していても、学校で出ちゃうと厳しい。
by ミィ (2020-08-10 12:01) 

momo

1週間前に行った病院で!(◎_◎;)心配になりますよね(><)200人、300人という感染者数に驚かなくなってきたのも怖いかも‥。
by momo (2020-08-10 12:22) 

ponnta1351

元気な時は横浜美術館までよく足を運んでいました。

私も検診と骨粗鬆症の検査にゆきたいけれど、今は怖いです。
最初の写真は強い太陽を感じて如何にも夏真っ盛り。
by ponnta1351 (2020-08-10 16:28) 

きまじめさん

横浜、かなりコロナ患者が増えていますが、3月ごろの緊張と恐怖が少し薄らいで、
ついうっかり色々なところを触ってしまう、そういう自分が怖いです。
経路不明と言いますが、全く何処にもいかず、何処も触らなかったのかな、等
その辺が分かると注意のしようもあるのですが。
by きまじめさん (2020-08-10 22:14) 

リュカ

コロナに慣れてしまった自分がいるかも^^;
気をつけないとネ。
by リュカ (2020-08-11 11:12) 

viviane

きちんとした意識&認識を持って行動ですね
死者数はインフルエンザより少ないのに、未知のウィルスだから誰もが恐怖と隣り合わせ(>_<)
でも、恐れて引きこもってばかりでは経済がどんどん悪化し、別な意味の死者が増えてしまうし・・・
人が動く前に・・・早めにお墓のお掃除をして来ました
by viviane (2020-08-11 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

足元のライトが4つのお写真いいでやすね!
こういう構図、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 20:15)