SSブログ

幸桜 [ぶらり・・・]

近くの鶴見川の寒桜(2/20撮影)・・・毎年、撮っている。。。[たらーっ(汗)]
 今は、もう散り始めているかも。。。

   



   



 「幸桜」と書いてあります。
  ネットで調べても、桜の種類の名前は出て来ない。
   ※「幸桜」 人名。店名「幸桜(みおん)」・・・
    樹に名前を付けたのかな? 幸桜チャンなんて・・[黒ハート]!![わーい(嬉しい顔)]

   



 白い雲に青空・・・桜には似合うね。。

   



   


 全部、同じ桜の樹です。

   



 露出・・・プラス気味に・・・

   




       レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S



  次回、”渋谷・銀座 -8” の記事に戻ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  コロナ・・・国からのお達しで、自分の通っているちっぽけな会社も
   今週から2週間ほど、時差通勤になりました。
    30分遅くなって、9時30分出社。。
     電車に乗っているのは、延べ6分ぐらいですけどね・・・。。
      まぁ、逆方向だから空いてますが。。

     コロナ・・・この対応様子だと長引きそうですね。。
      今年のお花見は、静かかも・・・。



*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(100)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 100

コメント 32

kinkin

時差通勤、自分は逆に早くする感じかも。今は8:30出勤だけど8:00かな???
既に8:00出勤だけどね(^^ゞ
by kinkin (2020-02-27 04:57) 

我流麺童

市川市のスポーツジムでの集団感染はショックな出来事ですね? 電車内感染が出たらパンデミックとなるので、少しでも体調悪い人は無理な通勤しないで自宅療養してほしいです。
by 我流麺童 (2020-02-27 05:56) 

KINYAN

早咲き桜が見頃を迎えていますね
我が社は、人が集まる飲み会が中止になりました。
by KINYAN (2020-02-27 06:06) 

ぼんさん

最後のお写真、露出の調整がうまく効いているようでとても素敵な色合いですね
(^_^)
by ぼんさん (2020-02-27 07:08) 

takenoko

素直に「しあわせざくら」と読みました。
by takenoko (2020-02-27 07:53) 

きよたん

ゆったりのんびり近くの桜を見る春になるかな
by きよたん (2020-02-27 09:27) 

リュカ

さくらを見てると気分が良いです^^
by リュカ (2020-02-27 09:42) 

viviane

毎年いち早い「幸」の春を有り難う御座います
ざわついてる世、こんな写真を見るとホッとします
時差通勤始めたんですね 
2週間で少しは終息方向へ向いてくれる事を願いますよね

by viviane (2020-02-27 12:44) 

ゆうみ

良いお名前 良いお写真 春 みんな病の恐怖から脱出して
幸せになりますように
by ゆうみ (2020-02-27 13:03) 

(。・_・。)2k

気持ち良いブルーとピンクですね
コロナ長引きそうですね
情報が錯綜しててどうなることやら

by (。・_・。)2k (2020-02-27 14:07) 

とし@黒猫

この土手の近く(工場側)のマンションに住んでいる知人が、
桜が咲いていると言ってましたが、
お見事です。
by とし@黒猫 (2020-02-27 16:01) 

Boss365

こんにちは。
「幸桜」不明点ありますが、美しいく華やかに咲いているので心地良いです。
「延べ6分ぐらい」はビックリですが、油断大敵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 16:26) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
もう桜が見れるのですね。温かさを感じます。
こちらはまだ梅の世界です。
by SORI (2020-02-27 17:51) 

英ちゃん

今年は花見も自粛だな(゚□゚)
電車も一応室内だから危険かもね?
横浜線も相模原駅の駅員が感染したらしいね。
でも、私は駅探訪に行く予定です(゚□゚)
電車も1つの電車に長時間乗らなきゃ大丈夫だろうと言う甘い考えですw
by 英ちゃん (2020-02-27 17:53) 

夏炉冬扇

愚息も30分遅れで。
幸せの桜とおもいましょう。

by 夏炉冬扇 (2020-02-27 18:45) 

みぃにゃん

幸桜すてきなネーミングですね!しかも立派な木ですね。
by みぃにゃん (2020-02-27 19:54) 

ミィ

すごく綺麗ですね☆
とうとう学校まで休校になるのかな。
卒業式どうなっちゃうんでしょう。
by ミィ (2020-02-27 20:18) 

katakiyo

花見は待ってくれないし?
春休みはやめても子供は家に缶詰め?
給食を頼りにしている子供はどうするの?
ただ言うだけの政府は感染してますね~
by katakiyo (2020-02-27 20:29) 

ヤッペママ

「幸桜」美しい!春の喜びを感じさせてもらえます。
注目度もたかいですね。
by ヤッペママ (2020-02-27 20:36) 

斗夢

児童遊園地にも見本木のような桜がたくさんあります。
そろそろ咲き出すと思うので通う予定です。
by 斗夢 (2020-02-27 20:58) 

achami

政府の対応、突然すぎ。
ビジョンが全く見えてこない。
臭い物に蓋をしているだけのようで・・・。
by achami (2020-02-27 22:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「幸桜」ですか、この時期に咲くってことは河津桜でしょうか?
by johncomeback (2020-02-27 22:38) 

みずき

早咲きの桜と青空、素敵ですね^^
コロナは気になりますが、桜の季節の
御苑にはいきたいと思ってます。

by みずき (2020-02-27 23:26) 

まいやん

桜も沢山種類があって 大変だぁ...
寒い時季に花って ほっとしますね(*´∀`)♪
by まいやん (2020-02-28 12:54) 

momo

早くコロナが収束してゆっくりお花見ができるといいですね^ ^
by momo (2020-02-28 16:24) 

ponnta1351

綺麗ですね。
桜はなと言っても 日本人の心ですね。
なて、今の人たちはどうかしら?
by ponnta1351 (2020-02-28 16:34) 

美美

寒桜のこの可愛らしいピンク色が良いですね(^^)


by 美美 (2020-02-28 18:32) 

JUNKO

本当に幸せな気持ちになる桜ですね。ハイキー調が似合っています。
by JUNKO (2020-02-28 20:36) 

足立sunny

厚生労働省との組合団交が中止になったのですが、
中止せずに(もとの議題と関係なく)「この防疫のやりかたはどうなんだ」と追及したい気持ちです。
by 足立sunny (2020-02-28 22:35) 

viviane

ね・・・ 一気にやらないと!と思いますよね?
でも、やれば文句を言う やらずに考えてる最中でも~文句を言う
だったら野党とマスコミで子守したら!?って思いません?
虫博士のバイトもかなり暇になっているようです
同じ「時給」なら暇の方が体が楽ですよね^^

by viviane (2020-02-28 22:49) 

よーちゃん

私、時々、早く会社に行くときは5時に家を出ます。
ここまで早いと、さすがに電車すいてますわ~。
毎日は無理ですけど・・・。
by よーちゃん (2020-02-29 16:07) 

竹口要(だいたい妻)

濱男さん、電車6分とはうらやましい~!
そして桜と空のコントラストがこれまた美しいです。
滋賀も早く桜が咲いて欲しいです。
でも変な暖かさはあるんですよー。
by 竹口要(だいたい妻) (2020-03-10 16:28)