SSブログ

梅林(大倉山) [ぶらり・・・]

”渋谷・銀座 -8” の予定でしたが、
 2回ほど、季節物を挟みます

 ---------------------------------

2月21日(金)に、突然思い出したかのように・・・
 今年も・・・大倉山公園の梅林に行きました。
  新コロナで騒いでいるので自転車で、エッチラオッチラです。
   遠回りしたので、往復 約16kmの距離。
    どうでもいいことだけど、最短なら往復12km。



 梅林テッペンからの眺め。。

   



 梅の開花は、今がピークのよう。。

   



 平日だから年寄りばかり・・・[わーい(嬉しい顔)]

   



 日向は、陽射しがチョット暑かった。。

   



 紅白が混じった梅の花。

   



   



 野梅(ヤバイ)という老木で、幹がヤバイ。。。[たらーっ(汗)]

   



 この位だったら、コロナも大丈夫かな。。

   



   200221_c09.jpg



 お馴染みの枝垂れ・・・人多いな。。

   



 人が散ってから[カメラ]

   



 この日は、マスク無し・・・
  鼻水が・・・[たらーっ(汗)]

   



 池の水が濁っていて残念!!

   



 枝垂れの紅白。。。

   



   



 自転車で帰ります。
  日陰は、チョット冷えます。。

   



    次回も、近所の記事にします。



        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
    新コロナ、散発してますね。
     やはり手洗いが一番ですが、でもついつい色んな所を触っちゃいますね。。
      買い物しても、みんなもペタペタ触るから・・・
       もう運だね。。

      インフルは予防接種せずに、50年くらい無事に来たけど。。。
       家族がインフルになっても、自分はいつも無事・・・強運[パンチ]??

      皆さん、気を付けて下さいね。。。とは言っても、
       気を付けようが無いけど。。。気を付けてね[あせあせ(飛び散る汗)]




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(97)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 34

さる1号

見事に咲いていますねぇ
この三連休に行くつもりでしたが仕事になってしまってーー;)
by さる1号 (2020-02-24 04:45) 

kinkin

小田原に行こうかと思ったけど、もう終わりかな・・・
今年は早すぎです^^;
by kinkin (2020-02-24 05:15) 

獏

綺麗な公園ですね^^☆
獏も昨日梅と早咲きの桜を見に行ってきました♬
by (2020-02-24 05:15) 

takenoko

晴天でも風を切って走ると寒いでしょう。
by takenoko (2020-02-24 05:35) 

きよたん

自転車でけっこうな距離ですね
マスクしている人が梅園にあまりいないですね
昨日は花粉が飛んでいるのにうっかりマスク忘れて
近くのスーパーに行ってしまい店内でいきなりくしゃみが出て
困りました。
ちょっと外出でもいろいろなもの触るしキリがないですね
ほんと運ですよね

by きよたん (2020-02-24 06:19) 

moz

大倉山も梅が満開ですね ♬
この枝垂れ梅もすごく沢山花を付けているんですね。 ^^
新ウイルス、色々と報道されると出かけたくなくなっちゃいますよね。
電車も、混んでいるのには乗りたくないですね。
マスク、早く沢山出回ってくれないかなと…、花粉症もジュルジュルなので ^^;
by moz (2020-02-24 07:51) 

夏炉冬扇

花がきれい。日差しがいいから人も沢山ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-24 07:54) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんのチャリ、元気にしてるだろうか。。。
今年になってから、逢ってない(^∞^;
タイヤペコペコで乗れないだろうなぁ。。。

梅、満開ですね。
大阪の梅はどうだろ?
今日、見てくる予定です。
もちろん、歩いてテクテクだよ ε-(^∞ ^;)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-24 08:21) 

ぼんさん

梅を見に行こうと毎年思っているのですが、なかなか実現しないです。
ちょうど見頃で素敵なお写真ですね(^_^)

by ぼんさん (2020-02-24 08:26) 

johncomeback

僕も予防接種した事ありませんが罹りません。
多分脳天気だからでしょうねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-24 09:41) 

みぃにゃん

おお!沢山梅の木がありますね。ここは有名なスポットなんでしょうね。しだれもキレイですね!
by みぃにゃん (2020-02-24 11:24) 

JUNKO

見事な梅林ですね。若者にも見てもらいたいですね。
by JUNKO (2020-02-24 11:52) 

mitu

昨日は電車を乗り継ぎ法事に出かけました
8割の人がマスクをしていましたが
くしゃみや鼻水の人に限ってマスクしてないような^^
by mitu (2020-02-24 12:09) 

Boss365

こんにちは。
大倉山公園、若い頃にデートした記憶あり?(笑)
「野梅(ヤバイ)という老木で・・・」ナイスです。
満開で紅梅の香りが良さそうですね。
意外に人が出ている感じ?新型コロナも野外なら問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 13:33) 

みち

大倉山の梅園は子供の頃よく遊びましたが、
元気な木が多くて花盛りですね♪
近所の公園の梅の木はやばいです。。。
by みち (2020-02-24 18:19) 

ミィ

梅が満開で綺麗ですね^^
梅も桜も、なかなか見頃に行くのが難しいです><

by ミィ (2020-02-24 18:59) 

achami

つり革や、手すりに掴まるにも躊躇しますね〜(^^;;
でも、触っちゃうけど・・・
by achami (2020-02-24 19:44) 

ヤッペママ

大倉山の梅林は見事ですね。
コロナ自分で出来ること、うがい手洗いはしっかりやりましょう。
神経質になると包装でさえお金でさえ気になります(誰が?どんな風に?)
by ヤッペママ (2020-02-24 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

梅の古木、いい枝ぶりでやすね。渋いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 20:35) 

英ちゃん

ぁぁ、ここは湯島天神のオフ会をやろうと思った時に、大倉山公園にするか湯島天神にするか迷ったんだよね(゚□゚)
でも、場所的な事や有名的な事を考えて湯島天神にしましたw
しかし、大倉山公園は広いし梅もいっぱいあって写真も撮り易そうでいいね。
by 英ちゃん (2020-02-24 21:33) 

(。・_・。)2k

電車は本当に怖いです
御苑に行くときに乗った電車で赤ちゃんが手摺りを舐めてたんですよ
ママ 止めようともしませんでした  なんなんでしょうね
なんか意図があるようにしか見えませんでした

by (。・_・。)2k (2020-02-24 21:34) 

みずき

自分の症状がないなら、とにかく
手洗いうがいかなぁって感じてます・・・
by みずき (2020-02-24 23:20) 

momo

紅白の梅がとってもキレイ^ ^もうすぐ春ですね〜^ ^
by momo (2020-02-25 06:32) 

よーちゃん

のどかでいい感じ~!
コロナ騒ぎがなければ、もっと気楽に楽しめるはずなんですけどね・・・。
by よーちゃん (2020-02-25 07:21) 

リュカ

紅白が混じった梅、そして枝垂れ、きれいですね~~!
by リュカ (2020-02-25 09:27) 

ponnta1351

綺麗ですね。
特に枝垂れ桜が素晴らしい。
出掛けたいけれど、勇気が要ります。罹患するのも運かなア?

by ponnta1351 (2020-02-25 12:00) 

viviane

梅が満開なんですね~春なのに・・・春なのに・・・ねぇ(;_;
人混みを避けて生活って、電車やバスにも怖くて乗れないですね
こうして陽を浴びる事も免疫力があがるようです
毎日コロナのニュースでウンザリですが、このままいったらオリンピックは?経済は??と不安になりますよね
by viviane (2020-02-25 17:43) 

ヤッペママ

カメラの件ありがとう御座います。
色々試して見ます。これからも宜しくお願いします。
by ヤッペママ (2020-02-26 03:43) 

Kiki

大倉山公園の梅 やっぱり綺麗ですねー!
自転車で16km お疲れ様でした。
よい運動になりそうですね
お天気もよく気持ちのよい一日
花粉も凄そうです(^^)

by Kiki (2020-02-26 05:51) 

足立sunny

鼻水が止まらず熱も出てのども痛いし、新型かもしれないのでどこにも行けません。足立区で初の感染か? お気を付けください。
by 足立sunny (2020-02-26 12:35) 

竹口要(だいたい妻)

梅の花美しいですね!
でもそれ以上に目を奪われたのは
「平日だから年寄りばかり」という一文。
濱男さんのそういうストレートなところにいつもウケている私です。
コロナ~!!ほんとイヤー!
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-26 16:46) 

きまじめさん

大倉山は70年近く前に小学校の遠足で行った記憶がどういうわけか残っていて、
改めて行ってみたいと思いながら今年も行かずに終わりそうです。
しだれ梅が美しいですね。こちらで堪能させていただきました。
by きまじめさん (2020-02-26 20:12) 

とし@黒猫

お久しぶりのコメントです。
 ・・・
35日間の入院中、ご訪問できなかったのに、nice! をいただいて、ありがとうございます。
今日退院でき、今後は通院治療ですので、ようやくPCが使えて、nice! のお返しができます!
今後ともよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:13) 

レインボーゴブリン

シーズン真っ盛りですね(*^_^*) ビューティフル!
by レインボーゴブリン (2020-02-26 23:14)