SSブログ

鎌倉散歩 - 5(続・ランチ) [ぶらり・・・]

鎌倉古民家でランチの続きです。
 最終回。。
  只、撮った写真が多かったので、分割しただけですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 古民家カフェ、被写体が多いです。
  他のお客さんもおり、畳の上なのでウロウロは出来ません。
   抜き足・・・差し足・・・でパチリ[カメラ][わーい(嬉しい顔)]


 テーブル席から

   



   



 上の写真の右側のお冷やのグラスを・・・

   



 前方のテーブル席を・・・
  このあと、お客さんが座りました。

   



   



   



 Menuを・・・
 「豆乳薬膳カレー」を注文。

   



 ---- 能書き----
  豆乳ベースのカレー
   揚げたての旬の野菜がたっぷりで
   空腹時にもおすすめです

   



   

     カレーは外れ無しです!![わーい(嬉しい顔)]



 玄関先で・・・[カメラ]

   



   



 台風17号[台風]の接近で、
  空模様も怪しくなり、予報では雨[雨]なので、
   これで、鎌倉散歩は終わりです。

 鎌倉駅13:08発の湘南新宿ラインで帰途につきました。
   


  KOMEさん、お疲れ様でした。
   また、宜しくお願いします~!!


     使用レンズ:Nikon Ai 35mm F1.4S

     -----------

  OLDレンズの Ai 35mm F1.4S も、中々いいでしょう。。
      


   でも・・・やや薄暗い部屋でマニュアルフォーカスレンズでの撮影は・・・
    老眼には、ボヤッとしか見えない・・・[たらーっ(汗)]

   ファインダーは、OVF(光学式)の一眼レフなので、
    ミラーレスよりはピント合わせはマシかも・・・


 

       次回~、門前仲町散策です。
        別記事、挟むかも。。。



     -----------

    (Map)
       歩いたコース
      






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(90)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 90

コメント 24

ぼんさん

CANON AE-1で使用していたレンズが何本かあるのでデジタル一眼レフで使おうと思っていますが、やはりマニュアルフォーカスが気になるところです(^_^)
by ぼんさん (2019-10-22 07:28) 

taekozue

あかりがうまく取り入れられた素敵な写真ですね。
by taekozue (2019-10-22 09:01) 

きよたん

雑誌を見ているように素敵な写真ですよ
お店の人も喜びますよ
カレーも彩り綺麗ですね
by きよたん (2019-10-22 09:07) 

ミィ

盛り付けも美しくておいしそうですね^^
by ミィ (2019-10-22 11:28) 

kinkin

自分も銀塩時代のレンズを持っていますが、元がミノルタのαなので そのまま
AFで動いてくれます^^;
by kinkin (2019-10-22 12:01) 

とし@黒猫

ん?! これは、スープカレーじゃないですか!?
by とし@黒猫 (2019-10-22 13:52) 

Boss365

こんにちは。
「豆乳薬膳カレー」揚げたて野菜も綺麗に飾り付け?
スープカレー風で薬膳と聞けば、体にも良さそうです。
こだわりある感じのカレーですね。「カレーは外れ無し」に同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 14:12) 

ken_jp

古民家カフェなんて、そんなお洒落な場所行ってみたいなぁ
カレーも一風変わってて、これまたおいしそうじゃないですか!
by ken_jp (2019-10-22 14:56) 

KINYAN

インテリアのいい雰囲気もあり、もちろん料理も美味しそうですね(^^♪
by KINYAN (2019-10-22 15:44) 

あとりえSAKANA

豆乳薬膳カレーの素揚げのお野菜が美味しそうです。
カレーは確かにどうしようもないハズレはないですね(^^)
by あとりえSAKANA (2019-10-22 16:31) 

JUNKO

古民家素敵ですね。
by JUNKO (2019-10-22 16:34) 

夏炉冬扇

おしゃれなカレー。芸術カレーです。
by 夏炉冬扇 (2019-10-22 18:26) 

みぃにゃん

どれも素敵な写真ですね。雑誌みてるみたいです!
by みぃにゃん (2019-10-22 18:33) 

johncomeback

オールドレンズは味がありますよねぇ。
でも僕のスキルではマニュアルフォーカスレンズじゃ
ピンボケ量産だろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-10-22 19:32) 

ゆうみ

ええなぁ
スープカレー うまそうだわ。
いっぱい歩けるようになったら 行こう!
by ゆうみ (2019-10-22 22:32) 

みずき

豆乳のカレーですか。
なんかスープのようなシチューのような?
でも美味しそうなので今度カレー作った時に
チャレンジしちゃうかもです^^
by みずき (2019-10-22 23:15) 

英ちゃん

豆乳薬膳カレー
なんかおされ(おしゃれ)だね(゚□゚)
カレーに豆乳を投入かっw
by 英ちゃん (2019-10-22 23:40) 

takenoko

お洒落でもあるし、ちょっと気どっている感じもするし・・落ち着いた所でしたね。
by takenoko (2019-10-23 04:14) 

viviane

豆乳で作った薬膳カレー?と言う事?
薬膳・・・スパイスが気になります(^-^;
戸塚駅近くの「ボンベイ」の「薬膳カレー」食べに行って欲しいわ~
by viviane (2019-10-23 10:42) 

momo

豆乳に薬膳とは体に良さそう^ ^野菜がたっぷりで美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-10-23 15:38) 

rannyan

揚げ野菜のカレー、美味しいですよね~ そして何故か薬膳が多い気が^^;
わたしの知ってる人は何でも炭にして、トイレに置いてました
脱臭用に ..このウテナは焼いてはないのでしょうか~
もちろんオシャレなトイレです(^^)
by rannyan (2019-10-23 18:15) 

ヤッペママ

素敵なお写真。
蓮の実も置きよう飾りようで素敵なインテリアに。
by ヤッペママ (2019-10-23 21:30) 

みち

カレーの盛り付けお洒落ですね。
マニュアルフォーカスは目に厳しいです(><)
by みち (2019-10-23 22:50) 

美美

古民家カフェ、良いですね~
被写体がいっぱい
良い雰囲気に撮影されていますね(^^)
カレーも美味しそう♪
by 美美 (2019-10-24 19:48)