SSブログ

鎌倉散歩 - 4(雪ノ下~小町3 ランチに...) [ぶらり・・・]

今日のラグビーは、「日本 vs 南アフリカ」の 準々決勝ですね。。
 19:15~ o(^-^)oワクワク
  決勝まで進んで、NISSANスタジアムに来て欲しいです。

 ---------------------------------

前回、「鎌倉散歩 - 3(海蔵寺)」からの続きです。

 ランチは、KOMEさんの案内で・・・。
  自分は、サッパリ(テキト~男だから)なので・・・。
   カフェまで、約1.7kmです。

 「海蔵寺」を後に、「鶴岡八幡宮」方面へ向かいます。
   途中でいろいろ引っかかります[わーい(嬉しい顔)]


 途中・・・
  チョト味わいのある肌の樹に引っかかり・・・[カメラ]

   



 なんだか、モグラに見えるけど・・・
  (モグラさんには、過去2回ご対面しました)

   

    全体の樹は撮り忘れましたので、Google Mapで・・・
       ↓↓↓この樹
      



 踏切を渡って、鶴岡八幡宮方面に。

   



   



 鶴岡八幡宮を通り過ぎて・・・。

 ここがランチ場所の「古民家カフェ[レストラン]」 

   



 中に入ります。

   



 古民家なので中は畳。

 窓際が空いていたのでテーブル席に。。

   

   テーブルの脚が、畳部分と板の間部分だったので、
    畳側の脚にはゲタを履いてました。(外れないかな。。。) 


   



 テーブル席と座卓があります。

   



 部屋の中は味わいがあります。

   



  今回は、ここまで・・・
   引っ張ります[わーい(嬉しい顔)]

   次回は、最終回「ランチ[レストラン]」です。



        使用レンズ:Nikon Ai 35mm F1.4S


     -----------

    (Map)
      






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(89)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 25

kinkin

こういった所で飲む珈琲は美味しいでしょうね・・・
by kinkin (2019-10-20 05:19) 

斗夢

この木は見た記憶があります、どこだったか忘れました。
モグラは見ていません^^。
by 斗夢 (2019-10-20 06:48) 

johncomeback

やっぱり単焦点レンズは写りが良いですね。
今から紅葉を撮りに行きます、単焦点レンズ持って行こう(^^)
by johncomeback (2019-10-20 07:51) 

KINYAN

昭和感たっぷりな趣きなカフェですね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-20 07:52) 

きよたん

鎌倉らしい素敵な古民家カフェ
どんなランチかな
想像できる気もする
by きよたん (2019-10-20 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「古民家カフェ」雰囲気がありますね。鎌倉的な感じです。
食べ物は次回ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 11:31) 

ミィ

古民家カフェいいですね(*'▽')
こういう所でランチしてみたいです。
by ミィ (2019-10-20 11:54) 

リュカ

確かにモグラさんに見える。
小さい頃、白樺の木の下でモグラの死骸は見たことがあります^^;
by リュカ (2019-10-20 12:54) 

英ちゃん

古民家カフェいい雰囲気だね。
こういうお店は私は知りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-20 14:22) 

ぼんさん

古民家の趣が素敵なカフェですね。
次回のランチも楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2019-10-20 15:42) 

(。・_・。)2k

やっぱり35mm良いですねぇ
キヤノンに良い35mmが無いんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-10-20 16:15) 

kick_drive

こんばんは。駅から離れているので知る人ぞ知る古民家カフェの
ようですね。どんなメニューを注文されたんでしょう?

by kick_drive (2019-10-20 17:12) 

achami

え!!!!何食べたの〜〜!!
by achami (2019-10-20 17:37) 

まゆみっふぃ

おしゃれなカフェですね(^。^)
ゆっくりお茶したいです。
by まゆみっふぃ (2019-10-20 18:33) 

まいやん

古民家カフェで まったりランチしたいな(*´∀`)♪
by まいやん (2019-10-20 19:33) 

kome

古木、いい感じに撮れてますね。
by kome (2019-10-20 21:02) 

ヤッペママ

古民家(日本家屋)は良いなぁ~。
by ヤッペママ (2019-10-20 21:41) 

ちゃるこ

ランチのお店、気になります!!!
まだまだ知らないお店がいっぱいあるなぁ~(^-^)
by ちゃるこ (2019-10-20 21:53) 

みずき

昔のちょっと歪んだ
窓ガラスって雰囲気が
あって良いですね^^
by みずき (2019-10-20 23:25) 

moz

海蔵寺、今年の紅葉はどうでしょうか?
台風の影響が心配です ^^;
古民家カフェ、良い雰囲気ですね。ここの店、どこかでみたことがあると思ったら、他の方の記事で紹介されていました。人気のお店なんですね。

m(_ _ )m 昨日コメントを頂きありがとうございました。
間違ってまだ途中の記事をアップしてしまいました。申し訳ありません、一度引き上げました。また、書き直してアップしますのでよろしくお願いします。
by moz (2019-10-21 07:47) 

viviane

この木はこんなに倒れながら生きてるんですね
台風で大丈夫だったのかしら・・・
古民家カフェ、昭和の時代にタイムスリップしたようですね
よくここまできちんと保存されていますね☆
by viviane (2019-10-21 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!ほんとだ!モグラさんみたいでやすね。
木の凸凹や木目は色んなものに見えることがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 13:56) 

momo

ラグビー残念でしたね^^;勝って欲しかったなぁ〜^ ^
by momo (2019-10-21 17:59) 

ゆうみ

ここ行きたい。
濱男さま レポート期待してます。
by ゆうみ (2019-10-21 22:55) 

JUNKO

再yその木の雰囲気私も好きです。
by JUNKO (2019-10-21 23:32)