SSブログ

鶴見川の桜 [植物(樹木・草花)]

今週は、暑いですね。
 半袖で過ごしてます。

 このまま夏になっちゃうのでは・・・


 ---------------------------------


 鶴見川の桜です。
  鶴見川の桜と言えば、多分・・・この場所しか無いと思いますが。。
   ここも、駅近で隠れた名所?です。

 電車で「横浜ららぽーと」に行く人は知っていますけどね。。
  JR鴨居駅から、桜堤は始まっています。

  前もブログに載せているので、ご存じの人も居ますけど。。
   また、載せるのかよ! なんてなこと言わないで下さいね。

  写真が多いので3~4回に分けて小出ししようかと考えてます。[わーい(嬉しい顔)]
   ネタが少ないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 *写真は、2日に分けて撮ってます。順不同です。

 ------------


 桜堤の一部・・対岸から撮りました。
  写真の左方向に桜が続いています。(全長1.2km位)
 
  



 駅側を起点として、終点の方の桜[右斜め下]

  180329-30_01.jpg



 中間ぐらい[右斜め下]

  180329-30_04.jpg



 駅近く[右斜め下]

  180329-30_02.jpg



  180329-30_03.jpg



  180329-30_06.jpg



  180329-30_07.jpg



  180329-30_08.jpg



  180329-30_05.jpg



   
    ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
          Nikon COOLPIX B700(コンデジ)

 

 =================================

 動画もどうぞ!!
  始点から終点まで自転車で流してます。

   (6分46秒 2倍速で見ると楽ですよ)
   

     ■撮影機材:SONY アクションカム HDR-AS30V






  今回は、この位で・・・
   次回に続きます。







*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(113)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 113

コメント 31

ぼんさん

今週末も近くの公園に行こうかと思っていますが、もう葉桜でしょうね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-03 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
今年の桜前線・・・早過ぎました( ´艸`)・・・
次は何かと思案中です。
by YUTAじい (2018-04-03 07:39) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
川沿いの桜は見晴らしもよくて見事です。いい花見日和ですね。
by SORI (2018-04-03 08:16) 

green_blue_sky

桜前線、早すぎます。
春ぼたんのつぼみも膨らんでいるので、4月早めからからぼたんや藤が咲きだしそう(^_^;)
暑くて早く冬物を片付けたいですが、衣替えを考えるには早すぎ??
by green_blue_sky (2018-04-03 09:44) 

viviane

半袖ですか!?
まだ長袖シャツが手放せません(;_;
鶴見川の桜も見事でしたね~☆
自転車で颯爽と?そしてアイス・・・だったりして^^
by viviane (2018-04-03 11:36) 

achami

一緒にお花見させてもらいました^^
私にはまだまだジャケットが必須です。
by achami (2018-04-03 12:01) 

(。・_・。)2k

あれ アクションカムも持ってたんですね
音の良いやつだけかと思ってました

by (。・_・。)2k (2018-04-03 12:16) 

KINYAN0829

こんにちは
桜もそろそろ終わりを告げていますね。
今年は桜だけ咲くのが早かったですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-03 13:53) 

ちゃるこ

おぉ~!こんなにキレイに咲きましたか(*≧∀≦*)
私が観た時は3~4分咲きだったので。。
by ちゃるこ (2018-04-03 14:27) 

momo

桜並木は何度見ても飽きないですよね〜^ ^
by momo (2018-04-03 15:57) 

ヤッペママ

今年はかけ足で通り過ぎてしまった感があります。
by ヤッペママ (2018-04-03 17:23) 

路渡カッパ

こんにちは。
見事な桜堤、やはり桜並木は川の土手が似合いますね♪
by 路渡カッパ (2018-04-03 17:30) 

斗夢

1.2kmの距離があれば相当の人出があっても混み合うことはありませんね。
by 斗夢 (2018-04-03 18:04) 

とし@黒猫

満開の桜の雰囲気がよく伝わってきます。
土手に並んだ桜は、見ごたえあります。
by とし@黒猫 (2018-04-03 18:22) 

きよたん

見事な桜並木ですね
by きよたん (2018-04-03 20:50) 

夏炉冬扇

人出ですね。
みんな桜見見物で、ぎゃらりぃ閑古鳥です¨
by 夏炉冬扇 (2018-04-03 21:29) 

johncomeback

都内・横浜ではもう桜はお終いでしょうか?
東北はこれからです、堪能しようと意気込んでいます(^^)
by johncomeback (2018-04-03 21:52) 

Hiro

満開の桜が見事ですね!
2月に訪れた時も桜が満開の時には素晴らしいだろうと思っていましたが、
想像以上に素敵です^^
by Hiro (2018-04-03 22:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ここもなかなかいいところですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-03 22:51) 

hasseyおやじ

この時期、「おやじ」も含めて桜ネタ全開ですね(^^) 木、金と東京へ伺います。少し冷えるかも?
by hasseyおやじ (2018-04-03 23:25) 

リュカ

家の周りの桜は終わっちゃいましたが
まだブログではこうして桜が楽しめるので良かった^^
by リュカ (2018-04-04 13:45) 

little_me

桜、満開で綺麗ですね☆
最近はほんと暑いくらいで
せっかく春アウターを買ったのに
出番がないです><
by little_me (2018-04-04 16:40) 

takenoko

来年の桜まで元気でいないと・・なんてことを考えてしまいます。
by takenoko (2018-04-04 17:18) 

テリー

ここの桜も素晴らしいですね。
by テリー (2018-04-04 21:29) 

みち

土手の桜は広々していて見ていて気持ち良いでしょうね^^
by みち (2018-04-04 23:53) 

えーちゃん

鶴見川の桜並木いいね。
最近、デカイ川に行ってないわ。
多摩川にもこう言う所あるかな?
ぁっ、本日の私の記事に濱男さんの名前を勝手に使いました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-05 01:02) 

さる1号

今年は鶴見川の桜を見に行かれなかったですーー)
by さる1号 (2018-04-05 02:49) 

ちょろっとぶぅ

いきなり音が流れ出して、焦りました(^^;

綺麗ですぅ〜
ちょろも一緒に走りたいですぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2018-04-05 06:38) 

green_blue_sky

新橋でつつじを見ています。
何でも早すぎて季節感がなくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-05 06:46) 

mitu

今日はのびのびとした桜並木を撮るのを目標に、出かけようと思っていたら…
曇り空なので、どうしようかなぁ…という感じです(^^ゞ
by mitu (2018-04-05 09:03) 

momotaro

動画は後でPCで見ます、楽しみだ〜
by momotaro (2018-04-08 06:44)