SSブログ

鶴見川の桜 -2 [植物(樹木・草花)]

4月5日(木)・・・気温が13℃位下がりましたね。
 昨日までは、夏だったのに・・・。
  明日又気温が上がるとか・・・

 ジジィだから、倒れるかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、冗談?[たらーっ(汗)]はこの位で。。
 鶴見川の桜・・・チョット引っ張らせて頂きます。
  次のネタ、あるけど何もやってない。。。[どんっ(衝撃)]


 ---------------------------------


 24mmWideで撮って見ました。
  どこまで画枠に入れるか悩みましたけど。。 [左斜め下]

  



 チュリップが主になっちゃいました。。[左斜め下]
 
  桜にピントを合わせると、チューリップのボケがうるさくなりそうなのと、
   雑草が邪魔していて、このアングルしか撮れなかった。
    姿勢もきつかったけどね・・
     立ち上がるときは、ヨッコラショ!!でしたが。。

  



  同じ木で、水仙。[左斜め下]
   これは桜にピントを・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  




  最近、撮影はコンデジばかり・・・
   でも楽なんですよねぇ~![たらーっ(汗)]
    何せ・・・軟弱者なので[パンチ]



       ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



  あと、1回・・・続き[がく~(落胆した顔)]ます。




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(127)  コメント(37) 

こんにちは! 127

コメント 37

Kiki

鶴見川の桜・・やっぱり綺麗ですね〜
撮影もお見事ですヽ(^o^)
今年は絶対行こうと思っていたのに見ごろに合わず
残念ながら行かれませんでした^^;
来年も見せてくださいね〜〜!鶴見川の桜 (*´∇`*)

by Kiki (2018-04-05 16:07) 

momo

桜だけよりチューリップや水仙があった方がステキですね^ ^
by momo (2018-04-05 16:51) 

viviane

「よっこらしょ」私の場合その後に「・・・っと」と付いて背筋を伸ばすのに数分(;_; 老化を感じています
コンデジは楽ですね~旅行でもコンデジは欠かせません
ピントチューリップの写真、とても綺麗~
by viviane (2018-04-05 17:24) 

まつみママ

今日は~^
何時も ご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
今年は横浜移住記念として 時間の余す処色々訪ね歩こうと
思いつつ あれこれ雑用も多く 時間的に又空模様も 今一不安定ですし
儘なりません! ← 何事もですね (笑)
先日八王子に住まいの親しき友と成瀬の恩田川迄桜祭りに行って来ました
これからも 神奈川県の名所 散策 色々訪ね歩こうと思ってます
by まつみママ (2018-04-05 17:32) 

美美

見事な桜ですね。
水仙やチューリップとのコラボ、良いキリトリですね(#^.^#)
今年は桜が咲くのも早かったけど散るのも早いですね。
もう少しゆっくりが良いですね。
by 美美 (2018-04-05 18:04) 

green_blue_sky

いろいろな花とコラボレーションですね~
ピントが花や桜のどちらかにあってしまいますね。

日立のネモフィラ―が咲気始めて、青さが目立ってきているそうです。
1か月も早いですよ(^_^;)
この3日で最高気温が8度上下、身体がおかしくなりそうです。
by green_blue_sky (2018-04-05 18:09) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
今まで鶴見川は鶴見の近くをイメージしていましたが、自然豊かなところなのに驚きました。自然がすばらしいです。

by SORI (2018-04-05 18:10) 

まゆみっふぃ

チューリップとのコラボのお写真素敵。
よっこらしょが必要なローアングルなんですね^^

by まゆみっふぃ (2018-04-05 18:11) 

チャー

桜とチューリップ 水仙 春はホント花がたくさんで 見ていてあきませんね(^^)
by チャー (2018-04-05 18:18) 

takenoko

今日は寒いです。ストーブをつけています
by takenoko (2018-04-05 18:25) 

とし@黒猫

桜並木も良いですが、桜の大木も良いですね。
by とし@黒猫 (2018-04-05 18:34) 

kinkin

自分もコンデジが多くなってきました、レンズ交換が出来ないだけで一通りの
機能を持っているので
コンデジばっかりになっちゃってます(^^ゞ
by kinkin (2018-04-05 19:12) 

きよたん

コンデジはとても便利です
軽くて気軽に撮れて
一眼レフだとなんだかうまくいかない
重いし。。 まだ慣れていないだけかな
by きよたん (2018-04-05 19:44) 

johncomeback

広角は好きなんですが難しいです。
お師匠は流石ですね(*'-')b
by johncomeback (2018-04-05 20:03) 

kick_drive

こんばんは前記事の動画も拝見させていただきましたが、
とてもいいところですね。天気もいいので気持ちよくお散歩出来そうですね。

by kick_drive (2018-04-05 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

チューリップや水仙とのコラボ いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-05 21:14) 

ちゃるこ

素敵な光景ですね(*≧∀≦*)
今日は入学式でしたが、寒いくらいでした。。
by ちゃるこ (2018-04-05 22:17) 

ヤッペママ

コンデジでも機能を十分に活用されているようで。素敵な写真ばかり。
by ヤッペママ (2018-04-06 00:08) 

えーちゃん

4日は暑くて半袖出さないとダメか?と思ったけど、昨日は寒かったね(゚□゚)
私も最近は、コンデジばっかしですヨ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-06 01:23) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原は、昨日小学校の入学式があり葉桜が目立つ中でも数少ない桜で写真を撮っている光景を見かけました(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-06 05:44) 

トレンダー櫻井

色んな花があった方が良いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-04-06 06:20) 

mitu

チューリップが仲良く二人でお花見してるみたいですね
悪い冗談は、よしこさん(・_;)
by mitu (2018-04-06 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
お隣さんのテニスコート桜が終わり・・・ハナミズキになりました。
by YUTAじい (2018-04-06 07:37) 

夏炉冬扇

ローアングルのチューリップに迫力あり。
カレンダー5月でした・今訂正しました。作者のもろえかずみさんに申し訳なしです。

by 夏炉冬扇 (2018-04-06 07:55) 

ぼくあずさ

鶴見川上流素敵な春、気温の上がり下がり、明日は雨の予報。
貴兄撮影のFoto"樹氷" の出番も間近です。
pc を開くと氷の花=冷風を感じます。非常感謝!!!
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-04-06 08:08) 

斗夢

いろいろ頭の訓練をなさっていますね!
by 斗夢 (2018-04-06 08:46) 

ponnta1351

綺麗ですね。お花を見て腹立てる人は居ないですものね。
閉じ籠りだったので春爛漫の風景をネットで眺めています。
ホント、寒暖差が有り過ぎで体調管理が大変ですよね。
by ponnta1351 (2018-04-06 10:21) 

achami

しゃがんで撮影し、立ち上がると・・・
ワタシの場合は既に立ちくらみ状態です(><)
それも含めて、気候に順応せねば!!
by achami (2018-04-06 10:24) 

ぼんさん

桜とチューリップ 、春を感じさせる素敵なお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-06 10:26) 

リュカ

チューリップが主になってる写真も素敵ですよ!
by リュカ (2018-04-06 14:34) 

まお

桜綺麗ですね~
チューリップは、可愛いし
水仙の黄色がまた桜を綺麗に見せてくれるし
写真撮るのも楽しみですね
それから、鳥の名前教えていただき
ありがとうございました
by まお (2018-04-06 16:54) 

ちょろっとぶぅ

こちらは、明日から寒の戻り(>_<)
週末散歩に影響ありありぃ〜

横浜のチューリップ祭りに行きたいんだけど
今年は読めないよねぇ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-04-06 20:44) 

Loby

見事な桜ですね。
チューリップや水仙とのコンにネーションもいいですね。
いかにも”春”という感じがします。
一眼は重いのでコンデジがいいですよ。


by Loby (2018-04-06 23:54) 

さる1号

よっこらしょ・・・
つい言ってしまいます^^;
by さる1号 (2018-04-07 06:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしももっぱらコンデジです。IOS一眼レフは、レンズにカビが生えるころです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-07 17:07) 

YUTAじい

こんにちは。
グラバー邸のシンビジウム・・・100年以上とか聞いたことが有ります。
by YUTAじい (2018-04-08 10:02) 

きまじめさん

鶴見川に沿って素晴らしい桜並木があるのですね。
チューリップと桜のコラボが素敵ですね。
by きまじめさん (2018-04-09 23:32)