SSブログ

桜・・・江川せせらぎ緑道 [植物(樹木・草花)]

3月は、今日で終わっちゃいますね。

昨日は、ブログ閲覧を始めたら突然の「緊急メンテナンス」。。
 長かったですね。
  皆さんのブログ訪問が出来ませんでした。

 オマケに、最近PCの調子が悪くフリーズが続きます。
  どこかで、リカバリーかけないとヤバイかな?なんて思ってます。
   そうなると、元に戻すまで1週間ぐらいかかるなぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]
    

 ---------------------------------

 さて、本題・・・
  桜が大分散ってきました。
   今週が限界のような。。


 近くの「江川せせらぎ緑道」に自転車で行ってきました。
  場所は都筑区。
   家から、2.5kmくらいの距離です。
    ここも、隠れた桜の名所。
     交通の便が悪いので、混みません。。

  この近くには、「イケヤ」、ホームセンター「コーナン」、「イキナリステーキ」もあります。

   


 --------------------

 沢山撮りましたが、
  抜粋して掲載します。
   訪れたのは、3月27日(木)。


 もう花が散り始めています。[あせあせ(飛び散る汗)]早ぁ~!!

  



  ここは小川で、両サイドに歩道があります。
   1km弱の緑道です。
    

  水の中に入っているわけではありません。
   石の上に、乗っかって撮ってます。

  


  


  



  チューリップも植えられています。
   毎年、同じですが・・・

  180329-05.jpg


  180329-06.jpg


  180329-07.jpg


  180329-08.jpg



  まぁ、こんなモンで・・・。


  各地の桜の名所も行きたいのですが、
   混むので足が遠のきます。
    桜を見てるんだか、人を見てるんだか・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     疲れますから、近所専門です。[わーい(嬉しい顔)]



      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
            Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



 --------

  次回は、鶴見川の桜です。
   早く載せないと、桜が終わってしまう。。。[あせあせ(飛び散る汗)]





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(124)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 124

コメント 40

kinkin

満開を過ぎて散り始めているところが増えましたね、自分の所も昨日あたりから
散り始めたかな・・・・
お花には明日までがベストですかね、自分も記事アップしないと・・・
今朝1記事アップしたから、明後日に明日の記事を上げる感じでしょうか^^;
by kinkin (2018-03-31 09:46) 

KINYAN0829

おはようございます
今小田原城の桜を撮りにきています。
まさに満開
観光客も凄く多いですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-03-31 10:52) 

ちゃるこ

まさに隠れた名所ですね(*≧∀≦*)
メジャーなところに行かなくても、十分楽しめる日本の桜♪
by ちゃるこ (2018-03-31 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも近所専門でやす。
有名人気スポットは人が多すぎて敬遠してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-31 12:10) 

zombiekong

桜の絨毯に花筏。散った桜も綺麗ですね~。
by zombiekong (2018-03-31 12:34) 

ぼくあずさ

見事な桜吹雪堪能、非常感謝。
今日は自宅から見える西柴小のソメイヨシノで我慢です。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-03-31 13:45) 

とし@黒猫

桜とチューリップとせせらぎ、実にいい写真です!
いきなりステーキは、1年で 200店舗、新規開店して、
1,000店舗を目指すとTVで幹部が言ってました。
日本に肉食文化が広がってる、とか、本当ですかねぇー
by とし@黒猫 (2018-03-31 15:42) 

green_blue_sky

桜と花の組み合わせなどがよいですね。
桜だけだと飽きてしまう(^_^;)
週末は春らしい天気と気温で過ごしやすいですね。
by green_blue_sky (2018-03-31 15:44) 

みぃにゃん

かなり散っていますね。桜の見ごろはあっという間にすぎちゃいますね。
皆さんの記事で季節を感じる事ができているのでありがたいです。
by みぃにゃん (2018-03-31 16:06) 

レインボーゴブリンズ

バラの花びらを風呂に浮かべる映像を映画で見たことがありますが、桜の花びらでサクラ風呂でもよさそうですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2018-03-31 16:22) 

夏炉冬扇

桜の絨毯!
チューリップ+桜。これはたまらん。
by 夏炉冬扇 (2018-03-31 18:18) 

johncomeback

仙台は昨日桜が開花しました。
今日市内の桜の名所に行きましたが1分咲きでした(*´∇`*)
by johncomeback (2018-03-31 19:33) 

チャー

チューリップと桜のコラボ これもまた見事ですね(^^) 散りゆく姿も 桜は見事ですね 見応えがあります
デコポン
デコピン(笑) イテッ!やられた〜!(^^)
by チャー (2018-03-31 19:36) 

きよたん

桜の他にもいろいろな花が咲いてきれいですね
近くに良いところがあっていいですね
by きよたん (2018-03-31 20:43) 

creeker

色鮮やかなとてもいい場所ですね!
混まなそうな場所選びもなかなか大変ですよね(笑)
by creeker (2018-03-31 20:48) 

achami

載せられるだけ良いですよ〜!
私は載せられるほど撮れまま、終わりそうです(^^;;
by achami (2018-03-31 20:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

チューリップと桜は相性がいいですね。似合います。撮り方がいいのかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-31 20:59) 

Hiro

今年は満開になるのも早いですが、散り始めるのも早く感じますね。
まだ3月なんですけどね~^^;
by Hiro (2018-03-31 21:34) 

ヤッペママ

サクラは散る時も綺麗~。
地面に落ちても水に浮かんでも絵になりますね。
by ヤッペママ (2018-03-31 21:59) 

えーちゃん

花びらの絨毯もいいけどね。
しかし、今年は開花して満開になって散る時間が早い感じがするね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-01 00:23) 

takenoko

私も佐浦の記事がまだ続きます。も散ってしまいましたが・・
by takenoko (2018-04-01 04:16) 

ぼんさん

かなり散っているかもしれませんが、今日、家の近くに2度目の花見に行く予定です(^^)
by ぼんさん (2018-04-01 07:52) 

YUTAじい

おはようございます。
もう都内も朝霞市も桜終わり・・・ですね・・・( ´艸`)・・・
また来年・・・寂しくなりますねぇ
by YUTAじい (2018-04-01 08:27) 

さる1号

せせらぎ、これからちょっと見に行ってきます
もう遅いかな・・・・
by さる1号 (2018-04-01 08:46) 

路渡カッパ

零れ桜、桜吹雪、花嵐、花筵、桜流し・・・散り桜もまた風情のあるものですね♪
それにしても桜は見事な咲きっぷり、散りっぷりを魅せてくれますね。(^-^*)
by 路渡カッパ (2018-04-01 11:56) 

momo

今週末はお花見日和でしたね^ ^チューリップと桜がとってもキレイ^ ^
by momo (2018-04-01 12:36) 

kick_drive

こんにちは。散った花びらが先日降った雪が解けていないみたいですね。
近所の桜の下ではお花見している人が沢山いました。春になるとたくさんの花が咲きますが、桜に勝る花はないのかな?

by kick_drive (2018-04-01 14:35) 

hasseyおやじ

IKEAは横浜線の電車からみえるやつですね。あっちの方向なんだ。。チューリップも桜もお見事です(^^)
by hasseyおやじ (2018-04-01 18:09) 

KOME

桜は速いですよねえ。
by KOME (2018-04-01 20:17) 

足立sunny

桜とチューリップ、以前のブログ記事を思い出しました。
ここ、とってもいいところだと思います。
by 足立sunny (2018-04-01 20:32) 

まお

毎年、通りすがりの桜を見るだけだったけど
今年は、わざわざお花見に出かけてみました
ほんと人を見に行ったような感じですよね(^^;(笑)
by まお (2018-04-01 21:49) 

えーちゃん

郵便局のスタンプラリーは、地方で良くやってるみたいだけど都会は無さそう?
それとは別に、郵便局巡りと題して個人で郵便局を巡って各種消印集め?をしてるマニアが居るらしいです。
これは、お金かかるね(゚□゚)
山手線、珍郵便差出箱巡り散歩会(オフ会)は、都区内フリー切符(大人750円)を使うので交通費はあまりかからない予定です。

by えーちゃん (2018-04-02 01:50) 

ken_jp

趣きのある遊歩道ですね
てっきり、靴下ぬいでズボンの裾を膝までたくし上げて
撮影なさってるんどあろうと思いましたぁ(^ー^)
by ken_jp (2018-04-02 06:30) 

リュカ

4月になりましたねー
今月も宜しくお願いします。
緊急メンテ、長かったですよね^^;
by リュカ (2018-04-02 10:14) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
見事な桜の遊歩道ですね。すばらしいです。
桜が終わると新緑の季節ですね。

by SORI (2018-04-02 10:14) 

little_me

今年はあっという間にピークが終わってしまい
寂しい限りです。
チューリップとのコラボが最高ですね☆
近場に良い所があってうらやましいです。
by little_me (2018-04-02 14:24) 

viviane

ここ、もう横濱男さんの春を飾る頁ですね[るんるん]毎年綺麗ですね~~
近くにこんな桜の名所が有るって幸せですよ[るんるん]
桜が咲き出すと皆心踊り、外へ出ますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
名所と言われる所はやはり人だらけ[泣き顔]
それでも美しさに誘われて行っちゃう‥‥[ウッシッシ]

by viviane (2018-04-02 16:44) 

ワンモア

先日、一人花見をしてきました(*^^*)
誰もいない場所、こういう花見も乙なものです。
by ワンモア (2018-04-03 01:08) 

すーさん

桜の散り始め、本当に早〜・汗。
毎年花見も紅葉狩りも夫婦で体調が良いタイミングを
見計らっている間に終わってしまってます(^◇^;)。
いやぁーそれにしてもステキな所ですね!。
桜、せせらぎ、チューリップ、気持ち良い空間ですね。
※今時なので交通が不便なくらいの方が、混まなくて
ゆっくりできるし、名所の保存にもなってnice!ですね^^。
by すーさん (2018-04-03 04:06) 

momotaro

小川に散る桜、チューリップとのコラボ、美しいですね!
by momotaro (2018-04-08 06:40)