SSブログ

鎌倉オフ会 2018 ーイントロ [ぶらり・・・]

今日は、昨日と変わって寒い日になりました。
 ブルブルのブルゥ~です。。

 ---------

2月11日(日) 建国記念日、
 さる1号さん、mozさん主催の鎌倉のオフ会でした。
  この日は穏やかな天気で、、絶好の散歩日和でした。

   参加メンバーは、15名

    moz さん、 さる1号 さん、 YUTAじい さん、 kinkin さん、
    katakiyo さん、 katakiyo さんの奥様、 きよたん さん、 ken_jp さん
    えーちゃん さん、 moonshiner さん、 kick_drive さん、 パラソルペイン さん
    ちょろっとぶぅ さん、 ちびどら さん

     と、横 濱男 です。

    参加された皆様お疲れ様でした。


 ---------------------------------

 集合時刻 10:00
 集合場所 北鎌倉 円覚寺前の踏切付近
   てなことで、集合場所を目指します。


 時間に余裕を持って、家を8時半頃出発
  横浜駅で横須賀線に乗り換え、、

   横浜駅 9:18発 逗子行き
   


   北鎌倉 9:38着
   



 集合場所に向かいます
  すでに・・・二人が、、。

  



 集合場所の円覚寺前です。

  


  今回は、この円覚寺には立ち寄りません。



 先に、歩いたコースです。

  東慶寺 →浄智寺 →ランチ鎌倉駅そば(仕立て屋小町通り店)
  →宝戒寺 →荏柄天神社 →瑞泉寺 →鶴岡八幡宮(解散)

  



  歩いた歩数です。

   (20,854歩)
   


  帰りは、あまり歩きたくないので、
   横浜駅から、家のそばに停車するバスに乗って帰りました。
    家に帰り着いたのは18:00頃。。
     歩き疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)]


----------------------


  次回より、
   鎌倉オフ会・・・続きます。
    3回くらいで終わっちゃうかな。。




    ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
          Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6(35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(146)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 146

コメント 46

green_blue_sky

お疲れさまでした。
お天気が良いから歩くのは気持ちが良かったでしょうね。
by green_blue_sky (2018-02-12 18:18) 

まつみママ

今晩は~^
何時も早々にご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
何時も乍ら 夕食前の時間帯に只今全て遡り拝見させて頂きました。
特に靴の修理 余りの安さには吃驚ですねvv でも良かったですね
今回の鎌倉散策 以前 同じく北鎌倉下車 徒歩で色々巡り歩きました・
最も高校生の頃ですから 可成り昔の事ですけど・・
もう少し暖かくなったら 友と行く予定です・・未だ寒いし・・
by まつみママ (2018-02-12 19:09) 

KOME

北鎌は寒くなりがちだから、穏やかでよかったです。
by KOME (2018-02-12 19:20) 

チャー

オフ会で鎌倉散策 楽しそうですね
お話も、はずんでいたかな?(^^)
ヤンキー座り 和式座り 確かに〜〜ですね!
最近は和式座り出来ない子供が多いようですよ
時代ですね〜
by チャー (2018-02-12 19:28) 

夏炉冬扇

いいですね、あるけ歩け。
2万超えですか。
ウヒョー。
by 夏炉冬扇 (2018-02-12 19:54) 

kinkin

お疲れ様でした、早速のアップですね。
自分も今日書き始めたけど、午前中はマグロでした^^;
疲れが抜けない^^;
by kinkin (2018-02-12 19:59) 

KINYAN0829

こんばんは
この時期の鎌倉も賑やかでしょうね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-02-12 20:02) 

とし@黒猫

土曜は、暖かかったですから、散歩日和でしたね。
20,000歩だと、15kmぐらい歩いた計算ですかね。
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2018-02-12 20:04) 

きよたん

多分同じ列車でした。
地図で歩いた行程がわかっていいですね
by きよたん (2018-02-12 20:15) 

sarusan

今日は此方も風強、寒い日。
オフ会歩きお疲れ様でした。
by sarusan (2018-02-12 21:13) 

takenoko

かなり歩きましたね。
by takenoko (2018-02-12 21:14) 

路渡カッパ

2万歩オーバーですか!お疲れさまでした。(^_^ゞ
お寺もたくさん回られましたね♪
by 路渡カッパ (2018-02-12 21:31) 

えーちゃん

改めて、お疲れ様でした。
結構歩いたね(゚□゚)
私は、集合前に一箇所見学して来たし、解散後に呑み会にも参加したからもう少し歩数が多いと思います(゚□゚)
しかし、今日は筋肉痛にもならず?
ぃゃ、明日あたりから痛くなるかもですが?
by えーちゃん (2018-02-12 22:51) 

みち

もう少し暖かくなったら鎌倉散歩行きたいです。
随分と歩きましたね、行ったことのない所もあるので、
写真楽しみにしています^^
by みち (2018-02-12 23:22) 

viviane

20000歩も歩いたんですか 大丈夫でしたか?
鎌倉オフ会、お疲れ様でした
素敵な写真が楽しみ~♪
by viviane (2018-02-13 00:51) 

moz

オフ会、お疲れ様でした。
かなり歩きましたよね。歩きすぎちゃいましたね ^^; 笑
じぶんも腰が少し痛かったです。 
でも、晴れ男の、横 濱男さんのお陰でとても良い天気。
楽しいオフ会になったと思います。次回もまたご一緒しましょうね。
ありがとうございました。m(_ _)m
by moz (2018-02-13 06:25) 

mitu

鎌倉行きたくなりました!(^^)!
海が恋しい~♪
by mitu (2018-02-13 06:51) 

ぼんさん

鎌倉はご無沙汰していますが、北鎌倉駅から回るコースが好きです(^・^)
by ぼんさん (2018-02-13 07:33) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に楽しかったです・・・続き楽しみです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-13 07:46) 

eye

お天気に恵まれて良かったですね、
鎌倉は歩く距離が長いですからねー
健康的でいい気がします(笑)
2月いっぱいは忙しいので
3月に入ったら行ってみようかしら?
by eye (2018-02-13 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなりの歩数を歩かれましたね。鎌倉へは35年前くらいに一度行きました。また行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-13 09:11) 

katakiyo

鎌倉梅散歩オフ会、ありがとうございました。
憧れの横 濱男さんの写真について、お聞きしたかったのに
機会がなく残念でした。
by katakiyo (2018-02-13 09:18) 

little_me

たくさん歩いたんですね。
オフ会で鎌倉散策、健康的で楽しそうです^^
by little_me (2018-02-13 09:18) 

リュカ

おおお!かなり歩かれたのですね!
すごーい!
by リュカ (2018-02-13 10:14) 

ponnta1351

暖かい日だったので良かったですね。
凄く歩いたんですね。不参加でしたがウチを7時には出発の予定でした。
大人数でツアーのように旗が必要だったのではありませんか?
by ponnta1351 (2018-02-13 10:55) 

(。・_・。)2k

体調良ければ行きたかったなぁ

by (。・_・。)2k (2018-02-13 11:19) 

ともち

オフ会、お疲れ様でした。
レポ記事、楽しみにしております。
by ともち (2018-02-13 11:24) 

斗夢

お天気が回復して良かったですね、それにしても歩きましたね、
昼食時の飲酒で午後の行動が余計に疲れを感じたのではないですか^^
by 斗夢 (2018-02-13 15:51) 

momo

2万歩とはお疲れ様です^ ^いい運動ですね〜^ ^
by momo (2018-02-13 16:10) 

らしゅえいむ

もしかすると、
八幡宮あたりでニアミスしていたかも・・・です(^。^)
by らしゅえいむ (2018-02-13 19:38) 

みぃにゃん

沢山の参加者のオフ会回るところも盛りだくさんですね~
by みぃにゃん (2018-02-13 19:45) 

まゆみっふぃ

いいお天気で良かったですね(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-02-13 20:36) 

johncomeback

良いなぁ鎌倉、宝くじ当たったら仕事やめてオフ会に参加したいです。
by johncomeback (2018-02-13 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん歩かれたのでやすね。
お天気に恵まれて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-13 21:36) 

hasseyおやじ

2万歩ですかー。かなり歩きましたね。
by hasseyおやじ (2018-02-13 23:02) 

さる1号

自分は何回ぐらいに引っ張ろうかな^^
by さる1号 (2018-02-14 02:13) 

ken_jp

お世話になりましたぁ(^_^)
歩き過ぎて、
日頃の運動をやっているのにもかかわらず
翌日股関節の外側が少し痛かったです(汗)
by ken_jp (2018-02-14 06:33) 

ともち

コメントをありがとうございました_(._.)

「名古屋のTV塔が懐かしい~~!!青春の頃を思い出します。」

名古屋に縁があるのですか?
「横 濱男 さん」なのに!?

by ともち (2018-02-14 15:04) 

achami

少しぽかぽかな日でしたか?
私は伊豆で荒波と格闘してました(^^;;
by achami (2018-02-14 16:41) 

ヤッペママ

皆さん健脚ですね…良い事です(羨ましい)
by ヤッペママ (2018-02-14 22:20) 

テリー

2万歩ですか、歩きましたね。
暖かい陽気の時は、歩きたくなりますね。
by テリー (2018-02-15 11:50) 

Hiro

この2日前にもたくさん歩いているのに、ホント健脚ですね!
素敵な写真は撮れましたでしょうか?
続きも楽しみにしています。
by Hiro (2018-02-16 00:22) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でしたぁ〜
ちょろの、横浜散歩レポは、皆さんが忘れた頃になりそうです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-02-16 07:47) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
15名も参加されて、さぞかし楽しかったことでしょう。
いろんな場所に歩いて行かれたのですね。久しぶりに鎌倉付近に行きたくなりました。
by SORI (2018-02-16 16:55) 

まお

2万歩凄いです
最近は、その四分の一ですら歩いてない
お疲れさまでした
by まお (2018-02-16 22:09) 

Loby

2万歩ですか!
歩きましたね。
健康にはいいでしょうけど、疲れますね。

by Loby (2018-02-17 00:32)