SSブログ

近隣散歩(8/14) [植物(樹木・草花)]

台風が過ぎてから、変な天気が続いてますね。
 昨夜も、エアコンいらずで秋みたい。。


 毎日、オタクしているのでネタ切れ中。。
  写真は撮ってくるけど、タイトルがままならない[あせあせ(飛び散る汗)]


 色々考えたけど、近隣散歩・・・がいいかな。。
  色々考えたって言っても20秒ほどだけど。。[わーい(嬉しい顔)]


 時々散歩で、丘の上の公園に急な坂道を歩いて登って行きます。
  行く理由は、心肺機能アップと脚力維持のためです。



 その坂道の途中、庭から花が柵越えしてましたのでパチリ[カメラ]


  7月28日撮影。
    
    プログラムAE シャッタースピード:1/800秒 絞り:F3.3 EV補正:+ 0.3 ISO:100



 丘の上の公園の花
  どうやって撮ろうか!構図を悩みました。

  7月28日撮影。
   
     プログラムAE シャッタースピード:1/320秒 絞り:F5.3 EV補正:+1.3 ISO:100



 いつも通る畑の前の栗の木・・・。
  何となく撮って見ました。

  8月12日撮影。
   
     プログラムAE シャッタースピード:1/800秒 絞り:F3.3 EV補正:+0.3 ISO:100


 背景は鶴見川の水面。
  花も、川を眺めていましたね。
   黄昏れているのかな?[たらーっ(汗)]

  8月12日撮影。
   170812-2.jpg
     プログラムAE シャッタースピード:1/320秒 絞り:F5.6 EV補正:+ 0.7 ISO感度:100



     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



 ----------------------------------


 明日15日は、朝早く埼玉熊谷まで、義父の新盆と義母の墓参りに出かけます。
  帰りも、多分・・関越道の渋滞で遅くなるかも。。
   御訪問出来ないかも知れませんが、あしからず。。



*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 24

トレンダー櫻井

栗良いですね(^^♪

関越道の渋滞は毎年ニュースで取り上げられますね!無事故で無事帰宅が良いですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-14 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
日帰りです・・・帰りの事故渋滞無ければ良かったのですが。
明日も混みそうですね・・・お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-08-14 08:09) 

mitu

最近の猛暑は、お盆のお墓参りもタイヘンですね
お疲れが出ませんように(^^)/
by mitu (2017-08-14 08:40) 

snow

イガ栗とっても可愛らしいですね
濱男さん はいつくばって撮ったんですか?
そろそろモンブランに栗きんとん楽しみ 楽しみ(^^♪
by snow (2017-08-14 09:13) 

johncomeback

旅先(現在新潟県長岡市)にて押し逃げです。
by johncomeback (2017-08-14 09:43) 

路渡カッパ

おはようございます。
真昼はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく・・・このまま秋になるのかな?
ご近所散歩、構図がいいですね。(*^^)v
by 路渡カッパ (2017-08-14 09:55) 

KOME

栗、かわいいです。
最後の1枚、鶴見川のおかげて、シュールな雰囲気になっています。
by KOME (2017-08-14 10:18) 

(。・_・。)2k

渋滞するでしょうねぇ
気をつけて下さいね


by (。・_・。)2k (2017-08-14 13:40) 

えーちゃん

栗を見ると秋を感じます。
てゆーか、もぅ秋っぽい気候だけどね。
もぅ暑い日は無いのかな?
なーんて思ってると暑くなるんだよな(^^;
by えーちゃん (2017-08-14 16:52) 

momo

もう栗がこんなに成長しているんですね^ ^渋滞気を付けてくださいね^ ^
by momo (2017-08-14 17:22) 

夏炉冬扇

画像鮮明。
だんだんと秋。
by 夏炉冬扇 (2017-08-14 18:26) 

みち

もう栗が落ちてるんですね!
休みに入った途端に雨、、、
涼しくて過ごしやすいけれど、
青空欲しいです。
by みち (2017-08-14 21:46) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今現在なんですが、やはりエアコンは必要な感じでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-14 22:00) 

ヤッペママ

気をつけて行ってらっしゃ~い。

by ヤッペママ (2017-08-14 23:20) 

achami

もう栗も落ちちゃってるし、キバナコスモスも咲いちゃってるんですね〜。
このまま秋突入か?!
by achami (2017-08-14 23:57) 

momotaro

今ごろは熊谷?まだ途中?
熊谷は昨夜から雨、関東は梅雨明けしてから梅雨入りしちゃいましたねぇ
運転気をつけてね、こんな時は普段乗らない人が乗り出すから。
by momotaro (2017-08-15 07:27) 

ぼんさん

もう栗の季節も近いですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-15 08:00) 

ワンモア

3枚目の写真が好きです(*^^*)
by ワンモア (2017-08-15 10:28) 

きまじめさん

栗が落ちている道ですね。
秋には栗ご飯炊くぐらいの栗拾いが出来るかしら。
by きまじめさん (2017-08-15 21:59) 

えのみ

もう栗が落ちてしまっているのですね。
by えのみ (2017-08-16 02:15) 

水郷楽人

鹿の子百合の季節ですね。栗のイガイガ、実家の方へ帰る途中、よく拝見しました。秋らしくなってきましたね。
by 水郷楽人 (2017-08-16 06:11) 

takenoko

最近は青い空が見えなくて背景が残念ですね。天気には勝てません。
by takenoko (2017-08-16 08:39) 

クッキー

もうイガグリの季節ですか、秋はすぐそこまで来ています、食欲の秋。
by クッキー (2017-08-16 15:50) 

viviane

私は栗の写真が好きです^^
仙台なんて梅雨明け宣言してから一度も晴れていないんですよ!!
梅雨真っ只中です 今日も明日も明後日も昨日も雨です(;_;
高速道混んでました?
私も昨日で全てのお墓参りを終えました
by viviane (2017-08-16 21:18)