SSブログ

紫陽花 [植物(樹木・草花)]

毎日、暑い日が・・・
 朝9時半頃から、エアコンを入れないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 日中は、家の中で避暑・・、
  夕方に活動するため・・ネタが。。
   取りあえず、6月初めに撮った近所の紫陽花を・・・。
    Nikon COOLPIX B700(コンデジ)での撮影なので、画質もそれなりですが・・[たらーっ(汗)]



--------------------


  撮影した日は、ピーカンで背景が竹やぶで日影・・、
   コントラスト最強、明暗差も最強です。[あせあせ(飛び散る汗)]


   170604-1_c.jpg



   170604-2_c.jpg



   170604-3_c.jpg



   170604-4_c.jpg


  今回は、こんなモンで・・・。



 ここのところ、こんなニュースが・・・、
   ・Nikon D810後継機の発表日は7月25日?
   ・性能面で他社に差をつけた“ニコンらしい”ミラーレスカメラを出す。

     Df2の話は無いなぁ~!!






 (コンビニスィーツ
   セブンでアイス・・・

   「とろけるくちどけ メロンジェラートバー
      発売日 7月4日

   ice-2_c.jpg


    暑い[晴れ]ので、早くとろけます・・・[わーい(嬉しい顔)]
   でも、冷たい物を食べると生き返りますね。
    調子に乗って食べると、ポンポンが痛くなるので要注意です。






*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(126)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 126

コメント 36

(。・_・。)2k

Canonもこれと言って良いカメラ出さないんですよねぇ
今回の6Dにはがっかりです

by (。・_・。)2k (2017-07-09 23:18) 

レインボーゴブリンズ

アジサイって、種類がたくさんあるんですよね。
by レインボーゴブリンズ (2017-07-09 23:33) 

まき

バックが黒いから紫陽花が浮かび上がって見えます(*^◯^*)
アイス大好きです〜さて北海道旅行では何個食べるかな〜ポンポン危険だわぁ(笑)
by まき (2017-07-10 00:37) 

えのみ

あじさいきれいに撮れていますね。
ちょっと雨も降って欲しいです。
by えのみ (2017-07-10 01:24) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
紫陽花も太陽の日が当たって鮮やかな色が出ていますね。我家の紫陽花は、もうすぐ終わりそうです。
by SORI (2017-07-10 03:36) 

takenoko

ミラーレスが気になります。
by takenoko (2017-07-10 05:17) 

トレンダー櫻井

美味しそうなアイス(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-10 06:09) 

さる1号

ミラーレス、欲しいです^^
by さる1号 (2017-07-10 06:21) 

Kame

カメラに関しては2kさんと同意見です。
期待をさせておいてガックリさせる様な肩透かし。

by Kame (2017-07-10 07:04) 

mitu

7/10コメント設定間違えてしまいましたスミマセン
こちらにお返事させてくださいね(^^ゞ
アイスは、ポンポン痛くならない程度に・・・♪
「チェキ」とか「ポラロイド」とか「写るんです」とか、そっち系も
おもしろそうです、先日「マツコの知らない世界」で、チェキ専門のカメラマンさんが紹介していました。
by mitu (2017-07-10 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
暑くて・・・毎日大変です、エアコン頼ると体が痛く参ります。
by YUTAじい (2017-07-10 07:38) 

ぼんさん

コンデジでもとても素晴らしいお写真ですね。 家にいるとエアコンつけっぱなしです、、、(^.^)
by ぼんさん (2017-07-10 08:36) 

きよたん

暑いですね
もう紫陽花しおれちゃってますね
これからはお散歩時期でなくなるので
どっか涼しいところの温泉にでも行こうかな
by きよたん (2017-07-10 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。出社と同時にエアコンのスイッチはオンにしています。熱中症に注意が必要ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 09:44) 

viviane

暑くて紫陽花もドライになってますね(>_<)
私、体温調節がきかない体質なので、夏に馴染むまで時間が掛かるんです
でも、エアコンづけは良くないけど、熱中症注意ですものね
メロンのジェラート、美味しそう~♪
後ろのおばさんの日傘が、融け出すメロンジェラートを演出してますね^^
by viviane (2017-07-10 10:36) 

ピュアリン

連日暑い日が続いていますね
今年は空梅雨のようで 紫陽花もちょっとかわいそうです
いつもながら 素晴らしい写真ですね

by ピュアリン (2017-07-10 11:24) 

斗夢

B700をきょう電話で発注、明日引き取り。
コンデジは古いG7を使っていたので
どんな写真が撮れるか楽しみです。
母ちゃんが使うカメラだよと云って半分負担させた^^。
by 斗夢 (2017-07-10 15:11) 

momo

暑いとついアイスを食べ過ぎちゃいますよね^ ^メロンジェラート美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-07-10 16:14) 

taekozue

先日旦那さんが買ってきてくれたので、食べました。
発売されたばかりだったのですね・・。
結構本格的なメロンの味がしておいしかったですよね。
by taekozue (2017-07-10 16:37) 

まお

紫陽花も暑そう~
暑い時のアイスは最高ですね!
by まお (2017-07-10 17:26) 

夏炉冬扇

暑いのでアイスがよくなってきてます…
by 夏炉冬扇 (2017-07-10 18:19) 

achami

ま、新しいモノ出されても、財力も使いこなせる能力もないしなぁ〜(^^;;
by achami (2017-07-10 19:58) 

johncomeback

拙ブログへお悔みコメントありがとうございます。
愛犬を失ったのは3頭目です。
年齢的にもうペットは飼わないと妻と決めました。
by johncomeback (2017-07-10 20:08) 

えーちゃん

紫陽花と言えば、箱根のあじさい電車に乗りに行きたいです。
標高が高いから今が見頃らしいですが、箱根は遠過ぎて行けません(^^;
by えーちゃん (2017-07-10 20:53) 

みち

光が強いと花撮り難しいですね。
こう暑いと冷たい物が欲しくなりますね♪
by みち (2017-07-10 22:22) 

ヤッペママ

今日セブン〇〇でやっぱりアイスに手が出てしまいました。
以前はあまり食べなかったけど・・・嗜好の変化?
by ヤッペママ (2017-07-10 23:33) 

きまじめさん

陽の光が強くてコントラスト強くても、こういう写真が撮れるのですね。
暑い時につ冷たい物、口に入れた時ほっとします。
by きまじめさん (2017-07-11 00:07) 

HIDEe

あー、このメロンアイスは食べないと~(笑)。

by HIDEe (2017-07-11 01:33) 

moz

ピーカンの日の紫陽花も、くっきり明暗でこれはこれでありだなぁと b^^
そろそろアジサイも終わりですね。この前鎌倉に行ったら、ノウゼンカズラとハスが咲いていました。
鼻も夏の花に b^^
アイス、じぶんもたまにコンビニで買ってきます!! そうそう、たくさん食べるとポンポンが・・・ ^^; 笑
by moz (2017-07-11 06:57) 

cheese999

新しいカメラが欲しいなあ、と思いつつ、いつもスマホで撮ってしまっています。(^_0)ノ
by cheese999 (2017-07-11 07:59) 

ponnta1351

こう暑いとお花たちも可哀そう。
外出するのに勇気がいります。
by ponnta1351 (2017-07-11 11:22) 

KOME

明日は早いので、寝ます。
have a nice day.

by KOME (2017-07-11 22:53) 

路渡カッパ

D820?ミラーレスとは楽しみですね。
コンビニスイーツ、やはりこれからは冷たいものがイイですね♪(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2017-07-11 22:58) 

美美

皆さんボーナス時期だからかカメラ購入のお話が多いですね(∩.∩)
背景が黒い紫陽花お気に入りです。
by 美美 (2017-07-12 19:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

花の質感がなんとも言えませんね。バックが黒の逆光はいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-12 21:33) 

クッキー

Nikon D810後継機の発表日は7月25日ですか、でも高いだろうな
早速宝くじ買います。
by クッキー (2017-07-18 11:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました