SSブログ

アガパンサス [植物(樹木・草花)]

ネタが無いので、
 今、旬のアガパン・・
  わが家の方は、もう花がくたびれていますけどね。。

----------------------

 Nikon COOLPIX B700で撮ったのを2枚

 24mmマクロです。
  Wide系マクロは、ワーキングデスタンスが取れないので、
   影になったりして、チョット大変。。


  


  



 ---------------------

 ここから、
  Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
   (35mm換算:160mmレンズの画角に相当)


  



 以下の写真は、
  F11~F16まで絞り込んでます。
   シャッタースピードは、1/40秒~1/100秒

  



  



  



  


   マクロ撮影をする度に、
    新しい三脚が欲しくなります。。
     悩み中で、中々買えない。。。







  かなり日にちが、すぎてしまったけど・・
   久々の「野菜カレーパン」です。
    アガパン アゲパンでは無いです。[わーい(嬉しい顔)]
      賞味期限2日過ぎてましたけど、パクリ!!です。

      


     味は、普通のカレーパンです。
      揚げて無いのでベタつきません。。





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(122)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 39

(。・_・。)2k

三脚 俺も小さいのが欲しいんですよねぇ
手頃な価格のがなかなかなくて、、、

by (。・_・。)2k (2017-07-06 11:19) 

johncomeback

アガパンサスですかご近所の庭に咲いていましたが
名前が分かりませんでした。明日まで覚えてられるかな(-_-;)
by johncomeback (2017-07-06 11:35) 

ワンモア

油で揚げていないの、良いですね。
コクはあるのかな。今度見かけたら買ってみます(^^)
by ワンモア (2017-07-06 11:46) 

まき

アガパンサス!こんなに間近に見るのは初めてです〜綺麗(*^◯^*)
アゲパンサス?アゲナイサス?(笑)ヘルシーでいいですね♪
by まき (2017-07-06 14:57) 

美美

皆さんのアガパンサスを拝見するとまた撮りたくなっちゃいます(∩.∩)
by 美美 (2017-07-06 16:06) 

momo

サクサクカレーパンは美味しいけれど、揚げていないカレーパンはカロリーも低くていい感じですよね(*^o^*)
by momo (2017-07-06 16:31) 

まゆみっふぃ

アガパンサスってよく見るとこんな感じなのですね。
淡い紫色がキレイです。
by まゆみっふぃ (2017-07-06 17:17) 

viviane

綺麗~綺麗~!シャッタースピードとか、考えた事がない私^^
色々使いこなせば良いのでしょうけど・・・思い付きで撮ってるうちはダメですね(>_<)
足が攣ったんですね その後は大丈夫ですか?
横濱男さん、アイスがお好きですが、甘い物も好き?
うちの主人は滅多に甘い物食べないので、良くblogで甘い物紹介している男性を見ると心配になっちゃいますが・・・糖尿の検査はされてます?
by viviane (2017-07-06 17:32) 

Sosianray

アガパンサス、迫力のある写し方ですね^^
by Sosianray (2017-07-06 17:34) 

まつみママ

今日は~^
アガパンサス 何時もお出かけの時の坂道道路沿いに咲いてます
にょきにょきと細長く そして大きく開花した繊細な薄紫の花弁は
他の花を制して 目立ってますね
今年の梅雨は 局地的な大雨となり被害被った県は大変ですね

by まつみママ (2017-07-06 17:34) 

achami

ワタシもお星様撮りのために、三脚が欲しい!
だれかアドバイスを〜♪
by achami (2017-07-06 17:40) 

斗夢

B700でこのように撮れるんですね、買おうかな。
by 斗夢 (2017-07-06 18:19) 

みぃにゃん

我が家にもあるのですが名前が分かりませんがでした~ありがとうございます!
by みぃにゃん (2017-07-06 19:21) 

takenoko

揚げていないカレーパン??探してみよう。
by takenoko (2017-07-06 19:48) 

トレンダー櫻井

「野菜カレーパン」食べてみたいです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-07-06 21:27) 

eye

3枚目の手前の葉っぱは
コスモスかなぁ
もうこんなに大きくなっているんだ
by eye (2017-07-06 22:43) 

きよたん

カレーパンは辛いのが好き
by きよたん (2017-07-06 22:43) 

きまじめさん

アガパンサス、くたびれている様には見えませんけど。十分美しいです。
揚げてないカレーパンってあるんですか。
カロリー高くないでしょうから魅力的ですね。
by きまじめさん (2017-07-06 23:16) 

yokotee

マクロホスイなぁ・・・
by yokotee (2017-07-07 00:14) 

えーちゃん

私もブログネタが無くて困ってます(^^;
私も花の写真でも撮って来ようかな?
by えーちゃん (2017-07-07 01:30) 

ぼんさん

ピントがバッチリで背景のボケ味もよい感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-07-07 05:28) 

ちょろっとぶぅ

会社への道、毎日アガパンサスを眺めながら行ってます。
雨にも負けず、頑張ってくれてて嬉しい!
でも、、、朝なのでパチリする余裕なしなのですぅ (^^;

by ちょろっとぶぅ (2017-07-07 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
三脚・一脚禁止多くなりました・・・悩み所ですね、綺麗ですね。
by YUTAじい (2017-07-07 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は年に一度の健康診断ということで出かけて参ります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-07 08:08) 

路渡カッパ

アガパンサス、好きな花ですが我が家の庭には無くて・・・
24mmマクロもお持ちでしたか、105mmを欲しかったけれど、私が持っているのはタムロンの60mmマクロ。
それももうすぐ下取りに出して、NikonからFujifilmに総換えの予定なので・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-07-07 10:16) 

みち

アガパンサス、アップで撮るとまた雰囲気変わりますね~。
花火撮る用の三脚欲しいんですけどね、、、
欲しいものだらけになっちゃいます^^;
by みち (2017-07-07 12:48) 

夏炉冬扇

今の花ですが、花芯までこんなにまじまじ見たことはありません。
やっと雨あがりそう。
by 夏炉冬扇 (2017-07-07 14:48) 

足立sunny

うちの三脚はもう使用限界ですので足が取れないのを欲しいです。
by 足立sunny (2017-07-07 21:52) 

snow

マクロも三脚も早く欲しいよぉ

by snow (2017-07-07 22:45) 

えのみ

アガパンサスはマクロで撮るときれいですよね。
揚げていないカレーパン、少しはカロリーオフなのかな。
何でもヘルシー思考ですね。
by えのみ (2017-07-08 02:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
拡大すると美しい花だと実感させられます。
アカバンサスは我家で咲いている数少ない花の一つです。
by SORI (2017-07-08 04:45) 

moz

アガパンサス色々なところで咲いていますね。
あっちこっち飛び回っている間に、終わってしまいそうですが撮りに行けなかったです。 ^^; お写真見せて頂けて良かった!!
カメラが代わり、マクロのもあって、アガパンサスも色々な表情があるんですね!!

by moz (2017-07-08 05:53) 

ヤッペママ

アガパンサスも捉え方で違った雰囲気を愉しめますね。
by ヤッペママ (2017-07-08 13:44) 

hasseyおやじ

お久しぶりです。やっとご訪問する時間が出来ました。キレイな花ですね。三脚私も欲しいです!
by hasseyおやじ (2017-07-08 22:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マクロの世界は素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-09 09:33) 

mamii

アガパンサス、綺麗に撮られましたね

by mamii (2017-07-09 12:47) 

ponnta1351

綺麗ですね!
今が盛りで咲き誇ってますね。
カメラを始めめるとお金がいくらあっても足りないでしょうね。次から次へと欲しい物が出て来るんでしょうね。
アイホンとコンデジに甘んじてる私は良かった。
by ponnta1351 (2017-07-09 13:13) 

Loby

アガパンサス...
花には詳しくないのですが、
とてもきれいに撮れていますね。
やはりレンズが違うと差が出ますね。
by Loby (2017-07-09 21:10) 

momotaro

凝り性ですねぇ、綺麗に撮ってますねぇ!
by momotaro (2017-07-17 20:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました