SSブログ

おヒップ!! [生き物]

相変わらずのネタ不足中!!
 ネタ探しに行きたいけど、暑いので近所1kmが限界・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 梅雨明け間近で、各地でゲリラ豪雨が発生しているようですね。
  気をつけたくても、どうしようも無い様な・・


------------------------

 近くの畑で・・・


  なんだか精悍で、カッコ良いポーズ。。
   カッコ付けてんのかな?[わーい(嬉しい顔)]

  



  おヒップです。[わーい(嬉しい顔)]

   



------------------------


  以前あった大きな合歓の木は伐採されていましたが、
   別の場所で1本見つけました。
    アップの方が、傷みが目だたないので・・・。。

  




   ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



     今回は、こんなところで・・・





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************






タグ:合歓の木
こんにちは!(137)  コメント(36)  トラックバック(0) 

こんにちは! 137

コメント 36

johncomeback

なぁ~んだ、スズメのおヒップか、期待した僕がバカでした(^^)
by johncomeback (2017-07-13 15:58) 

momo

小さくて可愛いですね(*^o^*)
by momo (2017-07-13 16:04) 

mitu

おヒップ写真の背景はなんでしょうか?おもしろいですね~♪
ネムの花、思いっきり寄って撮るのもおもしろ~い(^^)/
by mitu (2017-07-13 16:19) 

(。・_・。)2k

合歓の花 今年は良いのに出逢えないんですよね
これ 比較的綺麗な感じします

by (。・_・。)2k (2017-07-13 16:41) 

とし@黒猫

スズメさんも、後ろから撮られているとは知るまいよ。
by とし@黒猫 (2017-07-13 17:56) 

ワンモア

鳥も飛行機もヒップから見るのが好きです(笑)
by ワンモア (2017-07-13 18:51) 

ken_jp

なんか訴えてるような姿勢ですかね
普通と違うような。
by ken_jp (2017-07-13 19:01) 

みぃにゃん

おヒップが素敵です。じーっとしてく、ら、らて感謝ですね~
by みぃにゃん (2017-07-13 19:24) 

takenoko

きょうはおすすめアイスはないですか?
by takenoko (2017-07-13 19:28) 

斗夢

きょうB700の試し撮りをしてきました。
使い慣れていないので四苦八苦でした^^。
by 斗夢 (2017-07-13 20:35) 

viviane

小鳥のお尻ちゃんってどうしてこんなに可愛いのでしょうね^^
合歓の木、触ると葉が閉じたり開いたりするんですよね
こう暑いと、アイスよりかき氷じゃないですか?
無理して外に出ない方が良いですよ!危険!危険~!
by viviane (2017-07-13 21:47) 

KOME

すずめ、かわいいです。
暑いのは大丈夫ですが、やけに眠いです。
by KOME (2017-07-13 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ネムノキ、涼しげな感じで好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-13 22:29) 

みち

凛々しいスズメですね~。
こう暑いと撮り歩き挫けますね(><)
by みち (2017-07-13 22:30) 

美美

当地の合歓の木もう終盤なのでしょうか
お花がピンクではなく茶色いんです。
毎年楽しみにしているんですががっかりです。
by 美美 (2017-07-13 22:58) 

achami

ネムノキは、今年も車窓からのみ。。。
また来年かぁ〜。
by achami (2017-07-13 22:59) 

snow

おヒップって (笑)

合歓の木のツンツン撮りたかったのにチャンス逃しちゃった

by snow (2017-07-13 23:26) 

きまじめさん

この暑さで家の周りのスズメ、姿を消しています。
この子は暑さにもめげず、決めポーズなのですね。
by きまじめさん (2017-07-13 23:26) 

ぼんさん

コンデジとは思えない素晴らしいお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2017-07-14 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に暑くて出歩く事が・・・修行ですね・・・
by YUTAじい (2017-07-14 07:42) 

えーちゃん

私も何処か散策に行きたいんだけど、このクソ暑い時に行ったらぶっ倒れちゃうかもね?(^^;
しばらくの間は、またクイズやアンケートをやろうかな?
でも、最近頭の回転も悪くてクイズやアンケートを考える力が無いですが?(^^;
by えーちゃん (2017-07-14 09:16) 

路渡カッパ

>アップの方が、傷みが目だたない
そうそう、傷みやすい花は全体が撮れませんね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-07-14 09:59) 

hasseyおやじ

同じくネタ不足中。しかし、このところのゲリラ豪雨、すっかり日本も亜熱帯化してしまいました。やっぱり温暖化対策急務ですね。
by hasseyおやじ (2017-07-14 11:34) 

ヤッペママ

花が咲いてネムノキの存在に気付いています。
花の撮り方参考になりました。
by ヤッペママ (2017-07-14 21:00) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの、おヒップも撮る?
男のおちりは、要らんかぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-14 21:28) 

ponnta1351

合歓の花綺麗ですね!青空に映えてます。
クソ暑くて外に出るのが怖いです。
by ponnta1351 (2017-07-15 08:35) 

きよたん

合歓の花 スズメ 捉え方が個性的でいいですね
by きよたん (2017-07-15 11:05) 

水郷楽人

タイトルが気に入ってしまいました。(^^♪。。
by 水郷楽人 (2017-07-15 14:08) 

eye

毎日暑いですね〜
近所のドンキで安売りしてた
ポンジュースのアイスバーを買い込んで
毎日食べてしのいでいます。
by eye (2017-07-15 16:24) 

夏炉冬扇

違ったヒップを期待したりしました…
by 夏炉冬扇 (2017-07-15 18:21) 

ソニックマイヅル

こんばんは。オヒップショットが素晴らしいですね。癒しも感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-16 21:29) 

YUTAじい

おはようございます。
余りの暑さに・・・車で行った事は内緒です( ´艸`)
by YUTAじい (2017-07-17 08:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いづれの写真も傑作です。鳥のケツを撮る人っていないんじゃない?
こんどは鳥の性器を撮ったらビッグニュースになりますよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-17 10:05) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
スズメちゃん じーと見つめていますね。何を見ているのでしよう。
by SORI (2017-07-17 12:09) 

momotaro

雀ですか?
よく後ろに回ってまで撮れましたねぇ!
by momotaro (2017-07-17 20:23) 

beny

合歓の木をホームセンターから買おうか迷ってます。





by beny (2017-07-17 21:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました