SSブログ

ズーラシア-5(シマウマ etc..) [オフ会]

今日(2日)、昼間は暑かったですが、
 16時頃になると気温が下がってきました。

  (15時半頃の空)
  


===============


ズーラシア(ZOORASIA) 5回目 ラストです。
 これが終わったら、ネタが・・・。


 ユーラシアカワウソ  
  動画アップ忘れてました。(14秒です)
   動きが早くで写真撮れなかったので、動画撮影です。

   


 -------


 では、
  アフリカサバンナの続き ・・・です。


  オマエ・・・ダレダ・・・!!
   ETか?

  



  シマウマ

  



  またまた・・お尻[黒ハート]です!![わーい(嬉しい顔)]

   



 チーター
  ガラス越しの目の前に居ました。
   この場所は日陰です。
    暑いんでしょうね。

   



  この後・・・
   自分が暑さ[晴れ]にやられたのか、
    足に来ちゃいました・・・。

   暫く、石のベンチで休息と自販機で水分補給・・・。
    皆さん、ご心配[あせあせ(飛び散る汗)]おかけしました。


 ライオン
    足を引きずりながら・・遠くからズームアップでパチリ!![カメラ]
     金網にピントがピッタシ・・・。
      金網がキレイに撮れました。[ふらふら]

   



  暫く休憩したら回復・・
   しかし、撮る気力が無くなりました。

   残りの動物(殆ど残ってませんが)を見ながら出口へ。。


  途中、
   JR中山駅前で、みちさんは用のため、ここでお別れ・・
    残ったメンバー4人で、サンマルクカフェでお茶でダベリング。


  最後でずっこけましたが、楽しい撮影会でした。   
   2Kさん、eyeさん、みちさん、yokoteeさん
    どうもお疲れ様でした。
     又、皆様・・宜しくお願いします。tobotobo_16.png



   今度は、涼しいときに行きたいですね。。


 -----------------------------

  16.ユーラシアカワウソ(動画)
  53.グラントシマウマ
  51.チーター
  49.ライオン

 ・園内マップ
  


     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
          :Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(35mm換算:75mmレンズの画角に相当)







  セブンでアイス。。

   イチゴ練乳氷

     


    それなりに美味しかったです。
     練乳が入っているだけで、美味しいですからね。。




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(119)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 28

eye

チーター良く撮れましたね〜
流石だ。
動物園は涼しい時に行くのに限りますね
特にズーラシアは(笑)
また、涼しくなったらお散歩撮影会しましょ
by eye (2017-07-03 00:59) 

ワンモア

ベトナムコーヒーに凝っているので練乳は常備中です(^^)
by ワンモア (2017-07-03 01:31) 

えーちゃん

私もこの前、金網にピントが合っちゃった(^^;
散歩は涼しい時がいいけど、私は今月はいろんな所に行こうと思ってます。
もぅ、ブログネタもないので(^▽^;
by えーちゃん (2017-07-03 02:05) 

takenoko

足がつったんですか? スポーツドリンクが効き目がありますよ。
by takenoko (2017-07-03 05:03) 

ken_jp

チーターの茶色の眼孔が鋭さをかんじますぅ。
by ken_jp (2017-07-03 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なショットの数々・・・・良いですね!
by YUTAじい (2017-07-03 07:26) 

みち

動画だと様子がよく分かりますね。
チーターは映り込みでボツにしました。
ズーラシア、広くてのんびりした感じが良かったです。
また宜しくお願いします。
by みち (2017-07-03 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カワウソ君に遊んでもらいたいです。セブンのアイス、早速チェックさせていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 09:12) 

リュカ

動物園ってけっこう日向が多くて人間もバテちゃいますよね^^;
行くと必ず日焼けするし!(笑)
by リュカ (2017-07-03 10:23) 

NO14Ruggerman

足に来たのは熱中症の症状だと思います。
スポーツドリンクの補給が一番です
by NO14Ruggerman (2017-07-03 10:32) 

viviane

足にきたって?どうなったんですか?
動物園は日陰が少ないので夏は危険地帯です
学校でも子どもたちが注意されていました
お互い無理のきかない歳になってきましたね^^
股関節で取り押さえたかったのですが^^逃げ足が速い上に人!人!人!
そんなこんなで、今度は自宅物置&離れに入った泥棒を・・・又捕まえました
悪人退治の5.6月 残りの半年は穏やかに過ごしたいです

by viviane (2017-07-03 10:41) 

きよたん

脱水症に気をつけましょう
撮るのに夢中だとついね
夏はけっこう注意必要
by きよたん (2017-07-03 11:10) 

みぃにゃん

シマウマのオケツも素敵~たしかに暑いと動物もダレダレになりますね~
by みぃにゃん (2017-07-03 11:23) 

(。・_・。)2k

秋に行きたいですねぇ
やっぱり暑いのは辛いっす

by (。・_・。)2k (2017-07-03 13:27) 

momo

本当に暑い時はアイスよりカキ氷がうれしいですよね(*^o^*)練乳入り美味しそう〜^ ^
by momo (2017-07-03 16:15) 

レインボーゴブリンズ

イチゴの練乳掛けを、動物たちにも食べさせたいですね。おいちいョ!(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-07-03 19:32) 

johncomeback

僕も動物園では金網にジャスピンがよくあります。
MFにすればいいでしょうが、自分の目に自信がありません(-_-;
by johncomeback (2017-07-03 20:55) 

ヤッペママ

今日のように暑いと、水中のカワウソが気持ちよさそう。
これからの季節は特に水分補給を忘れずに!
by ヤッペママ (2017-07-03 21:26) 

achami

カワウソが気持ちよさそう〜^^
by achami (2017-07-03 22:06) 

きまじめさん

シマウマさん、目の周りが隈取メークしているようでかっこいいですね。
by きまじめさん (2017-07-03 23:23) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
活発に動くカワウソが可愛いですね。
by SORI (2017-07-04 04:41) 

mitu

空の写真がカッコイイですね(^^)v
シマウマの鬣までシマシマ~♪
by mitu (2017-07-04 06:41) 

ぼんさん

イチゴには練乳が合うと昔から思っています(^.^)
by ぼんさん (2017-07-04 08:11) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
金網、確かに。

こちら、台風長崎上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:51) 

ponnta1351

足に来た・・・大したことなくて良かったですよ。
サバンナの動物は草原で見つける日陰もあるけれど、動物園の子たちは可哀そう。
人間様も暑さにやられますよね。夏の動物園は遠慮します。
by ponnta1351 (2017-07-04 13:15) 

美美

シマウマやゾウ、カバなどはどうしてお尻を撮りたくなるんでhそうね(∩.∩)

by 美美 (2017-07-04 20:04) 

えのみ

チーターもお疲れの顔をしていますね(^_^;)

by えのみ (2017-07-06 01:57) 

まお

チーター可愛い顔してるから
撫でてみたくなるんですよね(^^; 
カワウソが涼し気でいいな(笑)
by まお (2017-07-06 15:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました